旦那の実姉が生活保護なんだけどさ!怒

  • なんでも
  • 建永
  • 19/12/25 11:32:51

義理姉は28才の独身でうつ病で障害年金2級&生活保護です。
今も彼氏がいて毎日デートしてるし車もレンタカーで毎日乗り放題です。
私は何回も本人に注意したし旦那にも言ったけどレンタカーは別にケースワーカーに駄目だと言われてないから大丈夫と言って乗ってます。
本当にそうなの?
義理姉見てると本当にストレス溜まるしイライラする!
元気なのに絶対働こうともしないし毎月の生活保護と年金で贅沢してて本当に嫌になる。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/09 13:40:14

    保護費内でやってるんだったら問題ない

    • 0
    • 20/01/09 13:32:34

    口出しはしちゃダメだよ。行政から面倒を見られる立場にあると思われたら大変。
    無視、疎遠、絶縁でいい。そうでないと介護が重くのしかかってくる。

    • 1
    • 20/01/09 13:32:03

    ほっとけばいいじゃん。羨ましいの?

    • 0
    • 20/01/09 13:30:28

    口出すなら 金出してあげれば?

    • 1
    • 20/01/09 12:13:59

    うちの母は生保だけど
    保護費内でお洒落もしてるし
    食料品は安いネットスーパーで買い物して
    13万以内で生活出来てるわ。

    • 0
    • 20/01/09 12:07:31

    生保を受けてても遊ぶ人は居るからね
    年金保護費以内で遊びや生活しとるんだから
    良しとしとけ

    • 1
    • 20/01/09 12:06:42

    生保やめて主達が養ってあげるってこと?
    優しい主さん

    • 0
    • 20/01/09 12:05:31

    主が義理姉に関連する事で必死になる必要ないやろ。年金生保受けてるのは義理姉なんだから
    何だかんだ口出しするなって。

    • 1
    • 20/01/09 11:50:09

    通報したら?

    • 4
    • 20/01/09 11:49:40

    >>14これだよね。集られるくらいなら生活保護受給してて欲しい。

    • 1
    • 20/01/09 11:49:35

    じゃあ、主が面倒みてあげられるの?
    無理でしょ!?面倒くさいでしょ!?
    国が面倒みてくれるっていうんだから、国に任せて村八分にしておきなよ。

    • 1
    • 20/01/09 11:46:31

    生活保護と年金で出来る贅沢って、大した事ないじゃん。
    そんな事にイライラしてる時間があるなら、主がもっといい暮らしが出来るように自分の時間を使った方がいいよ。

    • 4
    • 20/01/09 11:39:57

    年金や保護費で遊んでるんなら良いじゃないか。ほっとけよ。

    • 2
    • 19/12/25 13:06:15

    主さ、何回もトピ立てて馬鹿なの?

    • 4
    • 19/12/25 13:01:19

    レンタカーって無料なの?
    高くないの?ふと疑問

    • 3
    • 19/12/25 12:58:54

    密告したらいいんだよ
    見にくるから

    • 5
    • 19/12/25 12:57:21

    下手に受給やめて頼られる方が嫌じゃない?
    上手くしたらその彼氏と結婚してくれるかもしれないし、それがダメでも不安定に働かれるよりナマポしててくれた方がいいよ。
    介護もナマポのまま丸投げ出来るしさ。
    保護と年金合わせた贅沢なんて知れてるんだし放っておきなよ。

    • 6
    • 19/12/25 12:49:10

    ほっときなよ。主だって旦那さんからのお金で養われてるんだし、姉が保護解除になったら主は責任とれるの?

    中途半端に首突っ込まない方がいいよ

    • 10
    • 19/12/25 12:34:56

    軽なら月2万もしないでレンタルできるし、資産にはならないからいいのかもね。

    車かしてとかお金貸してって言われるよりいいと思うよ。
    関わりたくないならほっときなよ。

    私の身内にもそういう人いたけど車貸してとか乗せて、タクシーやバス電車は知らない人と乗らなきゃいけないから無理と人の迷惑考えずに自己中な言い訳しまくるから、私には私の生活があるから車が必要ならレンタカーやカーシェア使えば?って言ってるよ。

    • 3
    • 19/12/25 12:19:16

    うちの地域(京都)の保護の人は
    運転がだめだって!仕事以外はだめって
    レンタカーって借りるお金は保護費からでしょ?
    働けよな!

    この前保護の人に車当てられて
    役所問い合わせた!

    • 3
    • 19/12/25 12:11:31

    見なきゃ良いじゃん。
    そんなド底辺の人間を気にするなんて時間の無駄。

    • 10
    • 19/12/25 12:10:33

    義妹の主から常に監視されてるから病状悪化しそう。
    デートすることやレンタカー乗ってることなんで知ってるの?
    毎日監視しないでよ笑

    • 8
    • 19/12/25 12:09:53

    義姉に何か迷惑でもかけられてんの?
    そうじゃないなら放っておけば?
    もし主が何か言ったりやったりして、自殺未遂や最悪本当にしんじゃったりしたら終わりだよ。

    • 8
    • 19/12/25 12:08:26

    なんで嫉妬するのよ…
    じゃあ主も見習って生活保護まで落ちればいいじゃん

    • 9
    • 19/12/25 12:06:51

    精神障害で運転は怖いから警察と役所に通報してやって

    • 4
    • 19/12/25 12:04:49

    放っておきなされ
    ノータッチ

    • 5
    • 19/12/25 12:01:56

    義姉を援護するわけでは無いけど、主が執拗に義姉に執着してるように見える。自分が満たされない生活をしているのに義姉が楽そうに生活している様を見ていて嫉妬心丸出しってかんじ。

    • 9
    • 19/12/25 11:42:41

    うつ病って元気な時もあるし落ちてる時もあるよ毎日って毎日見張ってるの?

    • 4
    • 19/12/25 11:41:31

    義姉そんなにかかわることある?ほっとけよ!

    • 13
    • 19/12/25 11:39:59

    お姉さんがまだ若いからいいけど、
    この先どんどん年取って未婚のままなら、
    主家族が面倒みなきゃいけなくなるのかな。
    嫌だね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ