ライントラブル、学校では対応に限界があるから各家庭同士で話し合ってと言われた

  • なんでも
    • 36
    • 和銅
      19/12/24 08:25:42

    うちも今中2だけど、中1の初めての家庭訪問のときにまずスマホの話から始まった。持つと必ずトラブルがあると考えてください、特にLINEは100%あります、と。

    実際娘もグループで一度トラブルあり、それは子供に言い聞かせてからの出来事(グループはむやみに入るなと言ってあったのに黙って入ってた)だったので、何とか家で解決しました。
    そのあともいろいろありましたが、基本学校は家庭に任せるという判断でした。

    でも、主のところの問題はちょっと大きいようなので、相手が見せてくれないなら警察も考えていいと思います。もしかしたらもう消してるかもしれないけど、お子さんのには残ってるんだよね?

    いじめっ子の親も親だね。許せん。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ