• No.26 寛保

    19/12/23 23:54:40

    奨学金制度利用している人多いですよね?
    悪いことだとは思ってなくて。

    下がまだ小さいので今はパートで働いていますが、小学生になればフルで働くつもりです。
    幼稚園教諭なのであと100万くらいは増やせそうです。

  • No.40 正保

    19/12/24 00:01:05

    >>26
    利用してる人はいるけど、離婚、病気、死別、両親低収入で用意できないとかそんな家庭が多いんじゃないの?
    だから働き始めて奨学金返済に苦労してるんだよ。みんな。
    そのせいで結婚出来ずにいる人もいる。

    主みたいに最初っから、大学は奨学金でいいや!って能天気な親はそうそういない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。