カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
19/12/24 08:46:42
>>189 私も前は家建てたいと思っていたけど、転勤族だし建てるタイミングを失い、子どもは中学生になったけど建てなくて良かったと思ってる 子どもが独立したら小さいマンションか一戸建てを建てれれば良いかなと思う。 いっそのこと団地でもいいやと思ってる。 身の丈にあった生活しなくちゃね。
19/12/24 09:00:43
>>203 子供が巣立ってから買うって意味ないよね もちろんローンなんか組めないから一括だし そのお金で老人ホーム入った方が賢いよね 夫婦二人で新しい家なんか必要ないと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/12/24 09:24:37
>>215 近所にいる。70過ぎてから注文住宅建てた人。二人で住んでるんだけど、勿体ないなぁって思うわ。最後は売るのか、娘さん夫婦がそこに住むのか知らないけど。
19/12/24 09:32:06
>>215 両親は弟が結婚したのを機に家を建てたよ。 高齢者が住むには、ほんと良いつくり。 そのうち車椅子もだけど、今は弟のところのベビーカーとか楽そう。 高齢者向けのセコムに入ってる。 病院、大型スーパー、ドラスト、何でも揃ってるから、困らない。スーパーの中にATMあるし、近くに郵便局もある。 姪も甥も、きれいなおじいちゃん家だから、赤ちゃんの時から連れて行くのも苦じゃなかったみたいよ。 2LDKだけど、動線を考えてるから、私が行っても快適。1つの部屋は、私達が遊びに行ったり、姪甥が泊まりに行ったりした時に使ってる。 高齢者で家を建てるのは無駄だとは思わない。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 04:15:30
295701
2
26/06/28 04:13:48
47
3
26/06/28 03:22:14
24
4
26/06/28 03:00:08
12185
5
26/06/28 04:12:24
124
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 02:57:36
26/06/28 00:41:09
26/06/28 03:18:18
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.203 至徳
19/12/24 08:46:42
>>189
私も前は家建てたいと思っていたけど、転勤族だし建てるタイミングを失い、子どもは中学生になったけど建てなくて良かったと思ってる
子どもが独立したら小さいマンションか一戸建てを建てれれば良いかなと思う。
いっそのこと団地でもいいやと思ってる。
身の丈にあった生活しなくちゃね。
No.215 永和
19/12/24 09:00:43
>>203
子供が巣立ってから買うって意味ないよね
もちろんローンなんか組めないから一括だし
そのお金で老人ホーム入った方が賢いよね
夫婦二人で新しい家なんか必要ないと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.229 宝徳
19/12/24 09:24:37
>>215
近所にいる。70過ぎてから注文住宅建てた人。二人で住んでるんだけど、勿体ないなぁって思うわ。最後は売るのか、娘さん夫婦がそこに住むのか知らないけど。
No.235 承久
19/12/24 09:32:06
>>215
両親は弟が結婚したのを機に家を建てたよ。
高齢者が住むには、ほんと良いつくり。
そのうち車椅子もだけど、今は弟のところのベビーカーとか楽そう。
高齢者向けのセコムに入ってる。
病院、大型スーパー、ドラスト、何でも揃ってるから、困らない。スーパーの中にATMあるし、近くに郵便局もある。
姪も甥も、きれいなおじいちゃん家だから、赤ちゃんの時から連れて行くのも苦じゃなかったみたいよ。
2LDKだけど、動線を考えてるから、私が行っても快適。1つの部屋は、私達が遊びに行ったり、姪甥が泊まりに行ったりした時に使ってる。
高齢者で家を建てるのは無駄だとは思わない。