フィリピン人、家に入れても大丈夫?信用できない。

  • なんでも
  • 永久
  • 19/12/23 04:42:12

義兄がフィリピン人と結婚して、でも、夫婦で過ごしている様子もなく
明らかに永住権目的な感じです。義実家に寄り付きもしなかったのに
先月義母が急死後から、フィリピン嫁が急に義実家に頻繁に来るようになりました。
(掃除や片付けを口実に)
先日からフィリピン嫁の家族(父母、娘(義兄の子ではない)が日本に来て3ヶ月滞在するそうなのですが(これは数ヶ月前から決まっていた)年末、そのフィリピン家族で義実家の掃除にくると言っていますが、受け入れても大丈夫なのでしょうか?

普通日本人なら嫁の家族が(私の家族が)義実家の掃除なんていきませんよね?
フィリピン家族は掃除を口実に義実家の義母の物を色々持って行こうとか思ってるのでしょうか?

あとフィリピン嫁は子供は騙されて妊娠してしまった。その男は事故で亡くなったと言っているそうですが、これも本当ですかね?嘘ぽくないですか?

どこまで信用してよいのか・・

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/09 13:40:33

    どうなったんだろう

    • 2
    • 19/12/24 00:16:47

    さっさと義兄と主夫で遺産分割。
    主夫は2分の一は相続権あるんだから。
    はやく弁護士に相談して。

    • 4
    • 19/12/24 00:06:52

    東南アジア系は、緩い適当な国、お手伝いで入ってる家の電気借用してスマホ充電したりするようなやつばかり。
    絶対やめた方がいいよ

    • 2
    • 19/12/24 00:01:53

    愛という名のもとに?ルビーモレノ

    • 2
    • 19/12/23 22:05:57

    >>113 そもそも義実家は綺麗にしてあり、掃除なんてしなくても大丈夫です。図々しいフィリピン嫁を阻止したいけど私も嫁なので何もいえないんです。

    • 1
    • 19/12/23 22:00:27

    >>111
    理由がおかしいよね!
    掃除しながら物色して取られないように!
    それか断って!

    • 2
    • 19/12/23 21:59:52

    貴重品とか取られたくないものは念のため隠す

    • 1
    • 19/12/23 21:57:53

    もちろん中にはいい人も居るとは思いますが
    皆さんのコメントみてると、良いことかいてないですよね。
    本当に不安になります。

    そもそも初めて義実家に来るのにいきなり掃除なんておかしいですよね?


    • 4
    • 19/12/23 20:35:53

    ルビーモレノ。のドラマ思い出した

    • 0
    • 19/12/23 20:31:55

    お金目当てでこちらに来てるんだから良い事なはずがないよ。娘の嫁ぎ先がどんだけ金を持ってるか家を見たりしてあわよくば金ヅルだよ。向こうじゃ仕送り一万でも大金らしい。

    • 4
    • 19/12/23 20:17:47

    小学生の頃、フィリピン人の泥棒が同級生にいた。かなり学校で問題になって中学上がる頃にはいなかった。良いイメージはない、ごめんなさい。

    • 3
    • 19/12/23 20:17:08

    弁護士に相談するなりして先手打った方がいいよ。

    • 1
    • 19/12/23 20:14:46

    フィリピンって義家族の家を掃除する習慣があるの?日本にはないから結構ですよって言ったら?
    知らない人に上がられたくないから。とか
    義母には掃除のこだわりがあったから尊重したいとか。
    とにかくあげてもいいことなんてないと思う。
    フィリピン人とかフィリピンハーフの知り合い5人いるけど全員 嘘はつく、人の金や物を平気で盗む、人を騙す等平気でする人でした。
    フィリピン人にもいい人はいるんだろうけど、
    掃除が善意とは思わない方がいい

    • 7
    • 19/12/23 18:16:01

    日本にいるフィリピン人
    虚言癖しかいないしお金に汚い

    • 8
    • 19/12/23 18:13:29

    >>61
    第2段(嫁のきょうだい)第3段(嫁のいとこ)と来日しそう

    • 2
    • 19/12/23 16:11:31

    国で差別するのは良くない。
    とは思うんだけどフィリピンの人は結構お金絡むと面倒な感じになる。
    国民性みたいなものはあると思う。

    • 8
    • 19/12/23 13:15:27

    ぴよぴよ

    • 0
    • 19/12/23 11:28:04

    >>89
    父が施設でお世話になってる。ネイルしてて爪長い人はいないよ。他の所はどうなのか知らないけど。

    • 0
    • 19/12/23 11:26:46

    さあさあ

    • 0
    • 19/12/23 11:25:09

    ぴよぴよ

    • 0
    • 19/12/23 10:01:00

    >>97 そうです。こんな大事な事隠されてたので、信用がないです。

    • 0
    • 19/12/23 09:31:10

    >>80
    だからと言って、本国に実子がいるのを隠していいわけないやんなぁ
    不誠実なフィリピン人だね

    • 3
    • 19/12/23 09:28:18

    乗っ取り目的な匂いプンプンじゃない?

    • 11
    • 19/12/23 09:01:22

    乗っ取られないように気をつけてね!

    • 8
    • 19/12/23 09:00:01

    怪し過ぎる。ピーナがみんな悪い人だとは思わないけど、主の話を聞く感じだと怪しい香りしかしない。気をつけた方がいいよ。信じない方がいい

    • 8
    • 19/12/23 08:59:15

    >>92そんなことってどんな事ですか?

    • 1
    • 19/12/23 08:56:36

    私も義兄の奥さんフィリピン人!だけどめちゃめちゃいい人だよー!
    うちの義兄ならもし奥さんそんなことしようものなら激怒すると思うけど、主さんとこの義兄はなにも言ってないの?

    • 0
    • 19/12/23 08:50:31

    遺産額を明かさないお兄さんが一番問題だよね。もう義実家の遺産はないものと諦めるか、ご主人が義実家に帰って、さっさと遺産分割協議と手続きを済ませるしか方法はないんじゃないの?離れてるからって、お兄さんに任せっきりにしたら終わり。

    • 9
    • 19/12/23 08:49:22

    ごめんトピずれだけど、姉の旦那がフィリピン女性に何年もこっそり送金していた。子供がいることも分った。しかも2人。月に1、2度フィリピンに行ってた。
    そのことが姉にバレて旦那は子供の養育費、人として子供を放っておけない。と自分勝手な言い訳。DNA鑑定をしたら2人共義兄の子供じゃなかった。
    結局離婚したけど、見る目がなかった姉も悪いかもだけどほんとクズみたいな義兄とフィリピン女性。申し訳ないが良い人もいるんだろうけど私はフィリピン女性は信じられない。

    • 15
    • 19/12/23 08:48:52

    >>87わからないですが、土日も正月もクリスマスも義兄はひとりですごしているからもしかしたら、日本に他に彼氏とかいるのかな?って思ったりします。
    あと介護の仕事してるって言ってましたが、爪も長くネイルが凄くて、介護ってネイルしていいのかな?とかまた疑問です。

    • 5
    • 19/12/23 08:25:57

    日本人と同じで、そのフィリピン人によるよね。
    いい人も多少いるから。

    でも、正直申し訳ないけど体臭は…

    • 5
    • 19/12/23 08:25:18

    まさか娘の父親実は生きてて、そのうちその父親まで連れてくるってことはないよね…??

    • 3
    • 19/12/23 08:23:18

    >>77
    主が義実家からどれくらいの距離に住んでるか分からないけど、向こうは3ヶ月間日本に滞在するんだよ?
    絶対に義実家に住むよね。
    3ヶ月間も毎日無理だよ。
    掃除するところも無くなるわ。

    でも、土地と家を義兄が相続してそうだから
    出来る事は限られてるね。
    ピーナ嫁一家の好きなようにされるのを指を咥えて見てるしかないわ。
    義兄がピーナ嫁一家に搾取されて
    一文無しになるのも時間の問題かなぁ。

    日本人としては何とか阻止したいところだけどね。

    • 9
    • 19/12/23 08:19:44

    >>83それはないです。

    • 0
    • 19/12/23 08:18:58

    >>77行きたいのですが、私もすぐ近所に住んでる訳ではないので、フィリピン嫁は近くに住んでるからいつでも行けてしまいます。

    • 0
    • 19/12/23 08:16:59

    義兄は、偽装結婚でお金もらったりしてない?

    今でもあるよね。

    • 0
    • 19/12/23 08:16:51

    フェリペからとられた名で知っての通り、アメリカの感覚がある。

    だから、大丈夫だ。

    • 0
    • 19/12/23 08:16:29

    >>79それが旦那が何回言っても貯蓄額を隠すそうです。隠す意味もわからないのですが・・

    • 1
    • 19/12/23 08:14:50

    >>75ですよね?しかも、それだけでもあまりない話なのに、その相手が事故死したとか?ドラマ?映画?どんな作り話なのかと思いますが・・

    • 1
    • 19/12/23 08:12:30

    >>65
    そんな悠長な事言ってたら、1年後の遺産分けの時ほとんどなくなってそう。
    旦那さんにも権利はあるんだから、早急に遺産分けするべき。お金
    それと、どれぐらい遺産があるか把握してるの?

    • 3
    • 19/12/23 08:12:13

    >>72ですよね?日本人の感覚では有り得ないですよね?
    フィリピン人はそう言うのは当たり前なのかな?とか思ったり、
    掃除は口実で色々持って行くつもりなのかと疑ったり

    • 1
    • 19/12/23 08:11:45

    主が義実家の掃除に行けば済む話やん
    私も手伝いに来ましたーって

    • 4
    • 19/12/23 08:10:41

    フィリピン人の子と結婚考えてた人いたけど、財布からお金抜き取られたりしてたよ。
    この感じだとちょっと怪しいね。

    • 3
    • 19/12/23 08:10:06

    そのまま実家を乗っ取られるだけだよね
    不法滞在に違法就労かな

    騙されて妊娠って意味わからん
    強姦でもされたわけじゃないよね

    入籍って、日本で戸籍提出しちゃったの??

    • 3
    • 19/12/23 08:09:30

    なんか色々大変そうだね。
    私の義兄もベトナム人と結婚したばかりだけど、
    ちょっと色々心配…。

    • 2
    • 19/12/23 08:08:51

    >>62
    私は日本人であろうと、これはおかしいと思う。
    今まで義実家に近づきもしなかったのに、急に掃除?しかも、親や子までが掃除するとかおかしくない?
    これは国籍関係ない。

    • 8
    • 19/12/23 08:08:46

    >>67
    日本人でも、嫁の親が旦那の実家の掃除や片付け(義親が亡くなってから)なんて行かないでしょ。
    嫁じゃなくて、嫁の親だよ?

    • 5
    • 19/12/23 08:07:17

    フィリピン家族がなんで3ヶ月も掃除をすると言って滞在するのかが疑問だよね?本人はまぁ嫁だからと思う反面、家族が3ヶ月も掃除滞在ってどう考えても怪しいじゃん。物取られるよ間違いなく

    • 2
    • 19/12/23 08:07:16

    >>61
    義実家を根城に日本で仕事探して
    住み着くつもりでは?

    • 3
    • 19/12/23 08:06:15

    男兄弟の人と結婚すると変な女と親戚になるから大変だね。
    女同士ってやっかいだし。

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ