年末年始、親戚の集まりでブスっとスマホしてる中学生来なきゃいいのにね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/02 03:50:36

    ママスタセレクト一回クリックしてしまってからヤフーにしつこくママスタのトピのが出てきてうざーい
    今はこのトピの事がしょっちゅう出る

    • 2
    • 20/01/02 01:29:31

    凄いね
    ヤフーニュースになってる

    • 2
    • 20/01/02 01:29:29

    >>175
    私も見てビックリした
    ママスタのネタじゃん!って

    • 1
    • 20/01/01 23:03:35

    ずっとスマホなのにすき焼き出来たらのそのそ来てすき焼きの肉ばっか食べてたわ

    • 2
    • 20/01/01 22:52:43

    わかる
    中学生って一番可愛くない

    • 3
    • 20/01/01 22:49:11

    買い物連れて行ってあげたら良いやん

    • 0
    • 20/01/01 22:48:28

    幼いよね。親が悪い。

    • 2
    • 20/01/01 22:46:33

    >>172されてたよ。

    • 0
    • 20/01/01 22:46:00

    このとぴママスタセレクトされてた。Yahooで見た

    • 3
    • 19/12/24 01:42:22

    >>171やっぱりちょっとおばかなんだね
    何言ってんのかさっぱりわかんねぇ

    • 3
    • 19/12/24 00:09:01

    >>169更年期じゃない?(笑)
    短くたって内容無いどうでも良いレス(こいつみたいなの)は何にも意味がない。
    自分は突っ込みばっかりで揚げ足取り専門。
    たまには叩かれるの覚悟で内容あるの書いてみろよ。突っ込み入れてやるから(笑)

    • 1
    • 19/12/23 18:00:03

    ママスタセレクトされませんように…

    • 0
    • 19/12/23 16:39:38

    中1のとき留置所にいて1日に警察から連絡いってめでたい席潰してるから戒めとして家出るまでの2年間はどこへも行って親戚来る日は必ず家に帰った
    麻雀やるから来ないと泣くと前もって親戚のおじさんたちにも誘われたしね

    中学くらいになったら自分で何かを背負え

    • 0
    • 19/12/23 16:13:09

    私だって嫌だったけどお年玉のために行っていたよ。気持ちはよく分かるわ。

    • 5
    • 169
    • 中2娘がプチ反抗期(´・c_・`)
    • 19/12/23 16:10:42

    >>167
    あなたやけに絡むね(笑)

    • 0
    • 19/12/23 15:47:15

    お年玉欲しさでついて行くだけでしょ。そりゃ仕方ないよ。

    • 1
    • 19/12/23 15:41:07

    >>163
    自分語りながっ

    • 1
    • 19/12/23 13:03:25

    楽しくないでしょ。私だって行きたくない

    • 6
    • 19/12/23 13:02:43

    昭和の負の習慣だね。昔は職も物も無く食べるのに困った時代に集団就職で上京していた姉弟等が少ない娯楽や助け合いの精神で盆暮れに集またり田舎に帰省して互いを労っていた。
    もうそんな時代でも無い。
    冠婚葬祭や法事で顔を合わせるのみ。互いに困っても知らんぷりが普通だし、結婚式も親と友達のみで行ったり、法事どころか墓じまいの時代。
    年賀状を互いに面倒だと思っても常識が無いなどと思われない為に暮れの忙しい時期に時間を取り手書きやプリント代負担して出さざるおえない習慣も同じ。
    時代にあっていない。

    • 6
    • 19/12/23 10:20:49

    みんなでできるボードゲーム持っていくとかは?
    もしやらないって言われたらその時はその時で。
    人生ゲーム楽しいよ!

    • 1
    • 163
    • 中2娘がプチ反抗期(´・c_・`)
    • 19/12/23 09:58:14

    >>162
    あー!ちょっと似てる

    うちも14歳娘と、甥っ子4歳の年の差で男の子だから遊びもつまらないと。
    女の子だったら私の使ってたりかちゃん持ってったりするのにーと不満は言うけど、お年玉とご褒美買い物のために我慢(笑)

    小姑義妹は私の1つ下で出戻り、祖父母はうちの娘に甥っ子を押し付けて「可愛いでしょ」と子守りをさせる。
    甘やかされて育ってる甥っ子は躾がなってなくてがめついしデブ。
    娘のことを「しっかりしてて偉いね」と小姑からも言われるから心の中で(まぁな。きちんと躾してるからな)と思ってるよ。

    うちは飴と鞭がすごいから、ショッピングモールでご褒美ってだけで喜ぶけど、お子さんにも何かしてあげるといいかも。
    とにかく労ってあげると子も喜ぶよ(笑)

    うちなんて娘だから余計に帰りの車内で「お互い頑張ったね」と称えあってる(笑)

    • 4
    • 19/12/23 09:46:38

    >>157
    演技力採点(笑)にご褒美、いいですね!

    うちの子と従兄弟が歳離れてるんで毎回子守り要員にさせられてて、面倒見良くて年上だからって小さい子達を押しつける義弟夫婦腹立つ。
    義母も小さい子可愛いでしょ~って、じゃーお前が見ろよ!って心の中でしか言えない母で申し訳ない…

    • 2
    • 161
    • 娘がプチ反抗期(´・c_・`)
    • 19/12/23 09:44:30

    >>159
    あはは!流行りの毒親ね(笑)
    それでもいーわよ。
    娘も楽しんでるんだし。

    • 3
    • 160
    • 娘がプチ反抗期(´・c_・`)
    • 19/12/23 09:43:20

    >>152
    確かに。
    親が何も言わないといらっとする。

    すいません!反抗期でほんっと困っててー
    とか言われたら同情して
    いーよいーよってなるけどね。

    親の態度で見方が変わるのはわかる。

    • 4
    • 19/12/23 09:43:08

    >>157
    躾がよくないわ。
    自分の躾をいいと思ってるタイプの毒親

    • 1
    • 19/12/23 09:41:38

    挨拶はした方がいいよね。
    ペコリだけでもいいから。

    • 1
    • 157
    • 娘がプチ反抗期(´・c_・`)
    • 19/12/23 09:40:23

    >>151
    うちは可愛くない甥っ子に優しくできて、行儀もよく祖父母ともきちんと会話が出来たら、帰りにはショッピングモールで好きなもの買ってあげたり食べさせてあげてる。
    ごほうびに(笑)

    娘は心の中でこのくそガキと思いながらも、保育士ばりに頑張って笑顔で甥っ子と接してるよ。
    そして帰りの車内で「よくやれたね!今回は95点(笑)」とか演技力の採点してる~
    そうでもしなきゃ、旦那の実家なんて楽しく帰れない

    • 5
    • 19/12/23 09:40:02

    実際退屈じゃない?
    老人の話はつまらないし、オモチャで遊ぶような年齢でもないし。
    そういう子がいてもキチンと挨拶できる子ならそれでいいや。

    • 7
    • 19/12/23 09:38:05

    来なきゃいいのに、って
    来なきゃ来ないでトピ立てるくせに。

    • 5
    • 19/12/23 09:37:36

    成長だよ。
    逆に中学生でニコニコしてずっと加わっていたらちょっと幼いのかなと思ってしまう。

    • 3
    • 19/12/23 09:36:44

    いや、中学生なんてそんな感じの子が多いんじゃない?
    挨拶ちゃんとできれば私ならそこまで気にならないけどな

    • 7
    • 19/12/23 09:36:40

    この子は悪くない。
    むしろ、親がどうしてるか?だ。
    この態度をたとえ本人が直さなくても注意しているか?、
    またはどうせ言うこと聞かないからと放置なのか?
    親次第。
    それでこの子の将来が決まる。

    • 4
    • 19/12/23 09:36:01

    私は周りの目が気になって行く前にスマホ見過ぎないでねって子供に注意しちゃってる。
    けどつまらないしスマホ見たい気持ちも分かる。
    お昼食べてトランプして義祖母宅に挨拶行って夕食まで何時間もやる事ない。
    今年は夕食食べずに帰ろうかな。

    • 3
    • 150
    • 娘がプチ反抗期(´・c_・`)
    • 19/12/23 09:35:54

    >>149
    それでいいのよ。
    それすらも出来ないやつは私は腹立つから。

    • 3
    • 19/12/23 09:34:46

    >>146
    うわべだけ良い子を装うようになるね。

    • 3
    • 19/12/23 09:33:23

    >>143
    そういうふうに育てると後で殺人とか犯すわ。

    • 0
    • 19/12/23 09:32:54

    >>142
    本当。来るだけ偉いじゃん。主って心狭いね。

    • 5
    • 146
    • 娘がプチ反抗期(´・c_・`)
    • 19/12/23 09:32:35

    うちはお年玉のために嫌々ながらもちゃんとついてきて、ぶすくれた態度なんてしない。
    ていうかさせない。
    もらってるくせにそんな態度なら、私はお年玉没収するからね。

    家族内でブーブー言うのは許すけど、親戚や他の人がいるところでそういう斜に構えた態度したら、スマホも没収だ。

    • 2
    • 19/12/23 09:29:51

    >>143そうなの親もジジババも言いなり。多分もう直らん。

    • 0
    • 19/12/23 09:28:49

    うちは挨拶だけしたら自由だよ
    ずっと親戚のジジババの相手しなくてもいいし遊びに行っても良い。

    • 1
    • 19/12/23 09:26:56

    >>136
    それは親のしつけがなってない

    • 0
    • 19/12/23 09:22:50

    中学生だって行きたくないのに行かざるを得ないだけなんだから文句言わないであげてよ。
    友達と初詣行きたいのに毎年おっさんおばさんのおんなじ話聞かされてたらそりゃあスマホいじって現実逃避したくなるわ。

    • 11
    • 19/12/23 09:19:58

    余程集まる小さい子たちが可愛くないんだろうね。だからスマホで壁を作ってるんじゃない。

    • 2
    • 19/12/23 09:19:27

    反抗期、思春期ど真ん中の子が大人に気を使ってニコニコ礼儀正しくしていたら、それはそれで色々心配になる。

    • 6
    • 19/12/23 09:19:20

    >>131私もだったー。すごい分かるわ。

    • 1
    • 19/12/23 09:18:37

    まあよく考えてみなよ
    子供にとっちゃお年玉目当てでしかないよ
    中学生なんて特に。
    あー帰りてー
    スプラしたーい
    YouTubeみたーい
    てな具合だよ。
    親戚集まりなんて歳の近いイトコがいたら別だけどそれ以外は楽しめるのは大人の話に入れるほど大人になったりお酒が飲めるようになったらでしょ。

    • 5
    • 19/12/23 09:16:30

    うちもこれ。
    他の子も小学生後半からみんなそう

    • 0
    • 19/12/23 09:15:36

    スマホ弄って大人しくしてるならまだ可愛いかな。身内の小4の女の子は本当クソ生意気。挨拶しろって言われると「は?なんでこいつに挨拶しなきゃないの?」とか何か聞いても「は?なんで答えなきゃなんないの(笑)」って感じで拳骨食らわしたくなるのがいるから。

    • 1
    • 19/12/23 09:05:59

    そりゃ中学生ならつまらんだろうよ
    自分の時もそうだったしね
    反抗期てのもあるだろう

    • 4
    • 19/12/23 09:03:12

    帰ろう帰ろうって幼児みたいに駄々こねる小学生よりマシじゃね

    • 4
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ