子供に結婚相手の誘導というか理想話す?

  • なんでも
    • 43
    • 天徳
      19/12/21 08:06:41

    娘に言ったとしても、親の思い通りにはならないと思う。

    友達も、家柄が良い方で、お父さんも優しくて申し分ない家庭で育ったけど、結婚相手は気性の激しい人だったよ。
    その妹の結婚相手は、父親みたいな人らしい。

    中学から仲良い子も、側から見てもわかるくらい、スカーレットの北村みたいなロクでもない父親だけど、結婚相手は真逆だったし。

    親を反面教師にする人も、親みたいな人を選ぶ人も、結局は自分が一生を共にする相手だからね。選ぶのは自分。親の意思なんて通用しないよ。
    一部の家柄は別としても、その家柄での結婚が幸せとも限らないし。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ