ゾッとする話 へのコメント(No.20

  • No.20 匿名

    chw90NNSRn

    19/12/21 21:44:53

    小学2年の時住んでたマンション、403号室だったんだけど、何故か303号室に自分の鍵刺してガチャガチャしてしまった。開くわけないんだけど、中から男の人出てきて、どうしたの?と言われ、すみません間違えましたみたいな感じで謝って階段でダッシュで上に駆け上がった。私は幼稚園の頃から鍵っ子で(今の時代は考えられないけど当時は共働き世帯ではわりと普通だった)その日たまたま具合悪くて早退してた母親がいて、しかも鍵をかけ忘れてたみたいで玄関ドアすぐあいて、中に入って鍵を閉めたら、ガチャガチャドアノブを触る音、上下に揺れるドアノブ。
    母親が何がと?って聞いてきたから経緯を話し、母親はそれは謝りにいかないと!と言うけどわたしは怖くて謝りたくない、と大泣き。

    母親も具合悪かったから、必ず明日謝りに行こうと約束。

    数時間後、マンション下にパトカー見たことない数。何?と思ったら、なんとその下の階の人が銀行強盗だった。
    あの時わたしを追いかけてきたことに変わりはないから、母親がいなかったら、ドアが鍵かかってすぐに入らなかったら、私は多分殺されてたんだなと今でも恐ろしい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.21 長承

    y1hODdw6u/

    19/12/21 21:48:19

    >>20読んでて心臓バクバクした

  • No.31 永治

    WgqlhN9dy+

    19/12/21 23:24:51

    >>20
    こっわ!!!

  • No.71 匿名

    chw90NNSRn

    19/12/22 13:00:15

    >>20 を書いたものだけど。
    今の時代どんな人がいるか分からないし近所付き合いもないから、お子さん1人鍵っ子なんてあまりないだろうけど私はあれを経験して自分の子供は絶対鍵っ子にできないと思ったのとマンション住むのが怖くなったよ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。