何度言っても守れない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/20 23:25:33

    なかなか難しいよね。
    お小遣いから引くのも良さそうだけど、
    全部裏目にでて反抗的になる気もする。
    放置してたら気がつく時が来るのかな…

    • 0
    • 19/12/20 16:21:38

    お小遣いで1~2日ぐらい洗濯だし忘れても足りる分買うようにしようか言ったことある。
    お小遣いって今までのお年玉や進学などのお祝いで貰った子供名義の貯金ね。
    漠然と子供のうちは使い道は親と相談で、大人になったら好きに使いなって言ってある。
    進学祝いもそのまま貯金してお返しも学用品も親持ちだけど、本当は進学祝いってこれで学校に必要な物買って学校頑張ってねってことでしょ?学校で使う物買うんだから正しい使い方だよね!お母さんも子供もイライラ減って頑張れちゃうね!って言ったら嫌だってさ。
    それからはたまに忘れるけど、申し訳ない感じでお願いしますって洗濯物をその日のうちに出すようになった。

    • 0
    • 19/12/20 16:10:37

    声だけはかけるかな。それで出さないなら洗濯しない。わざとじゃないだろうから。

    • 0
    • 19/12/20 16:08:55

    かご持って行って、ほれ出してーって入れてもらう。

    • 2
    • 19/12/20 16:06:48

    反抗期に限らず下の小学生の子も、洗う物は洗濯カゴに入れる。洗濯カゴに入ってないものは洗わないと決めてるよ。
    冬の上着とかなら1日では洗わない事もあるし、カゴに入ってないものは勝手に洗わない。
    夜、出してないことに気付いても放置。慌てて洗ってほしいと言われたら自分でさせる。夜干せば朝には乾くし。

    • 0
    • 19/12/20 16:06:45

    昨日ジャージだし忘れてて、朝替えがないって言うから臭くない方渡した
    夜とかで気付けば小言言いながら洗って乾かしてあげるけど。
    うちも言っても聞かない。
    でも私もそうだったんだよな…ってなる。

    • 0
    • 19/12/20 16:00:43

    >>10
    今そんな感じかも。
    出さなかったら自分でやってねって言って出さなかったらやらないようにしてる。
    そして、何度も言われるのが嫌なのか部屋に逃げていく。

    • 1
    • 19/12/20 10:42:29

    >>10
    良い→×
    言い→◯

    誤字しました。

    • 0
    • 19/12/20 10:41:16

    放置して、「臭いって言われるよ~」「あんだけ言ってやらないんだから自分でやってね~」って、やるまでネチネチ良い続けてる。

    • 0
    • 19/12/20 10:38:34

    洗濯物を出さない息子に「お前は汚い臭い服が好きなのか?女子がめちゃめちゃ嫌がりそうだね」って言ったら毎回出すようになった。「これ洗っておいてね。頼んだよ」とか声かけてくる

    • 1
    • 19/12/20 08:24:53

    そんな子に育てのは自分でしょ?

    • 3
    • 19/12/20 08:24:29

    放置。
    汗臭いの嫌なら出すでしょ。

    • 2
    • 19/12/20 08:22:31

    出てなかったら、出して!って怒りながら言う。
    洗濯しないで放置は私はしない。

    • 0
    • 19/12/20 08:21:56

    >>2
    んー最初は脱ぎっぱなしだったりしたらやってあげてたけど、
    子供のバッグから私が出して洗うのはやりすぎかなって思って。
    替えの服は何枚かあるけど何日分か出さない時は自分でファブリーズして行ってる。

    • 0
    • 19/12/20 08:18:36

    逆ギレされるとイラッとするよね。

    • 1
    • 19/12/20 08:13:03

    逆ギレされたら放置。学校で親の悪口言いまくって友達と顧問に、どうせお前が忘れてるか親困らせる為にやってんだろ、と言われた事を面談で知った。それから明らかに落ち着いた。

    • 2
    • 19/12/20 08:12:19

    私はやってあげるけどめっちゃ言う。
    部活の服は洗ってあげようよ
    次の日どうしてるのか不思議だわ

    • 0
    • 19/12/20 08:08:44

    逆ギレは放置

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ