【福岡】体育で大けが、救急車呼ばず 後で緊急手術

• ニュース全般
    • 79
    • まほ
      19/12/20 13:19:08

>>77
    私が直接診たわけではないし、私は医療従事者で一般人ではないので、一般人の方がどこまで判断できるかはわかりません
    判断する自信や責任がないなら救急車を呼んだらいいと思うし、あるいはすぐ救急車でなくても病院へ電話相談するなり、救急相談に救急車読んだ方がいいか電話相談したらいいと思います
    歩けないって言って病院に車椅子で受診する方でも、レントゲン撮ったら骨折なくて、鎮痛薬使ってみたら普通に歩いて帰れるなんてこともよくあるわけで、、、病院でちゃんと見てもらって検査して、経過をみて、その結果はじめてわかることだと思うので、ただの素人である先生が受傷直後に一目みて分かるのは無理があるのでは、、、と思います
    先生が重症かどうか判断できないということよりは、怪我をしたご本人さんが倒れたのにすぐには助けにいかず、生徒が他の教員よ呼んできて運んでることが1人の人としておかしいんじゃないかと思います

• 3
古トピの為これ以上コメントできません