あびる優が悪いみたいだね。才賀紀左衛門も胡散臭いけど。

匿名

延享

19/12/19 18:17:31

 13日に離婚していたことが明らかになったタレントのあびる優(33)と格闘家の才賀紀左衛門(30)。離婚を報じたAERA dot.の一報(「あびる優、離婚していた 夫が我慢できなかったあびるの悪癖」)を受け、あびるは同日にインスタグラムで、「これからもヨツハ(長女)のママとして、大切に大切に愛情いっぱいに育てていくことを誓います」とコメント。離婚前と変わらず、娘の育児に関わっていくことを報告した。


 一方、夫の才賀も14日にインスタグラムで「育てるのが元妻と一部の記事で報道されていますが、僕、才賀紀左衛門が親権並びに監護権(育児権)を持ち責任を持って育てていく事を表明いたします」と投稿し、「娘を育てるのはあびる」と伝えた一部報道について否定した。
 
 交わらない両者の主張を巡って、ネット上では「てっきり育てるのはあびるかと思った」「どちらの言い分が本当なんだ?」などと疑問の声が続出している。離婚は成立したものの、なぜ互いの主張は食い違うのか。渦中の才賀が初めてメディアの取材に応じた。

*  *  *
――離婚が報じられた13日以降の生活について教えてください。

離婚前と変わらず娘と一緒に暮らしています。周囲は騒がしくなりましたが、それは僕たち夫婦が引き起こしたことなので仕方がありません。自分たちのことで世間を騒がせてしまったことについて謝りたいと思います。

――謝罪したいとの思いがあって、なぜ今回のインタビューに応じたのでしょうか。

僕にとって一番大切な娘の養育方針について、もう一度自分の口から真実をお話しすべきだと考えたからです。今後の方針はインスタグラムでご報告させていただいた内容と変わりません。娘の親権は僕が持ち、監護者として責任を持って育てていきます。

――あびるさんは離婚届の提出を知らなかったそうですが、そもそも離婚届は両者の合意のもと作成されたのですか?

離婚届の記入は互いに11月下旬に終えていました。提出した前日の12月3日に夫婦二人でハンコを押して、笑顔で「5年間ありがとう」「夫婦としてやりきったね」と結婚生活を振り返りました。親権欄には僕の名前が記載されていて、優も同意してくれていました。その翌日に一人で離婚届を出しに行きました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 養老

    19/12/19 18:21:41

    あびるが悪かった文面はどれ?

  • No.2 承元

    19/12/19 18:24:51

    エリカ様と友達だからなんかあったのかな

  • No.3 主 延享

    19/12/19 18:34:44


    優が親権について同意してくれたのは確かですが、たまに「親権はあげない」と翻意することもありました。ときには「私を神様のように扱わないと親権はあげない」と言われることもありました。おだてたり、言うことを聞いたりもしましたが、いつ「親権は譲らない」と言われるのかと考えると、それが怖かったし、なにより大切な娘の親権を交渉の材料みたいに扱われることに怒りを覚えました。そうした事情から、すぐに提出したほうがいいと考えたんです。

    ――司法統計(平成28年度)によると、離婚調停や審判で離婚した夫婦で母親が親権を持つケースは9割に達しています。また父親側が親権を持つ場合でも、子どもを育てる監護者としての立場は母親であるケースが多いようです。監護者としての立場を譲りたくない理由を教えてください。

    優の酒癖の悪さ、お酒との関わり方を知っているからです。その悪癖を考えると、どうしても娘を渡すことができません。

    ――そうしたお酒にまつわるトラブルは頻繁に起きていたのですか?

    もちろん、365日毎日飲み歩いていたわけではありません。週2、3日のときもあれば、5日連続の週もあったりという感じです。今年の4月には3歳の娘を連れて夜遅くに飲みに出かけていたことを共通の知人から教えてもらって、すぐに「自宅に戻って」とお願いしました。すると優はいったん自宅に戻った後、娘を残してまた飲みに出かけたんです。そのほかにも深夜にお酒に酔った状態で帰宅して、寝ていた僕や娘が起きてしまうことも頻繁にありました。何度も「頼むからやめて」と伝えましたが改善しませんでした。そうした状況で娘を優に預けることは絶対にできません。

  • No.4 天福

    19/12/19 18:38:28

    私もエリカと仲良かったよなーって思った
    おちまさとのところも父が親権になったけど嫁になんかあったんだろうな

  • No.5 主 延享

    19/12/19 18:42:59

    >>4
    悪癖ってのが怪しいよね。酒のことを言ってるんだろうけど、薬がちらつくね。

  • 広告
  • No.6 元禄

    19/12/19 18:45:41

    >>3 共通の知り合いから聞いて自宅へ戻ってって、お前も不在やったんかいっ。
    どっちもどっち

  • No.7 匿名

    19/12/19 18:47:39

    離婚の理由なんて一方だけから聞いたって、正直正しいとか思わないけどね。それを暴露するみたいに色々なとこで喋ってるけどさ。
    そもそもどっちが親権だろうが、養育権持とうが、世間はこいつら夫婦に関心ないと思うんだけど笑

  • No.8 長享

    19/12/19 18:47:44

    あほが!
    いらないなら子ども作るなよ
    窃盗さん

  • 広告
  • No.9 慶安

    19/12/19 18:48:48

    あびる優なんて見るからに母親になんて向いてないのわかるじゃん。

  • No.10 享保

    19/12/19 19:15:10

    >>6
    同じ事思った
    で、自宅に一旦戻って置いてかれた子供はどうしたのかな?旦那さんも戻って来たのかな?

  • No.11 保延

    19/12/19 19:22:24

    ――2017年に才賀さんが、美人モデル宅に宿泊したことが写真週刊誌によって報じられました。そのスキャンダルがあびるさんの悪癖を強めてしまった可能性はありますか?

    優の悪癖は写真週刊誌の報道の前から、もっとさかのぼれば娘の出産前から続いています。でも傷つけてしまったことは確かです。それについては謝りたいと思っています。

    ――お酒の問題が解決すれば、娘を共に育てていく可能性もあるとお考えですか?

    僕にとって最も大切な存在は娘です。その娘は母親である優を愛しているはずです。だから優がお酒を断つのであれば一緒に育てていきたいとは思います。とはいえ、何年も続いている悪癖がすぐに治るとは思えませんし、何度僕がお願いしても、娘が産まれても改善しなかったので、口約束だけではとうてい信じることはできません。たとえ断酒を決意したとしても、しばらくは優と娘を二人きりはさせたくありません。

    ――では、才賀さんが考える今後の理想の関係性はどのような形ですか?

    基本的に僕が娘を育てながら、お酒を断った優も娘の人生に関わっていくことだと思います。

    ――最後に、あびるさんに伝えたいことはありますか?

    感謝していますし、謝罪したいこともあります。夫がリング上で殴られたり蹴られたりする姿を見るのはしんどかったと思いますが、優なりに一生懸命に応援してくれました。そして写真週刊誌の報道では迷惑をかけました。また娘のためにお酒を断ってほしいという強い思いもあります。いまはいろんな感情があって整理をするのは難しいですが、娘と出会わせてくれてありがとうと伝えたいです。そして、いつか娘に不甲斐ない親でごめんと謝りたいです。

     疲れた表情を見せながらも真剣な眼差しでそう答えた才賀。取材後、あびるの事務所へ事実関係の確認を求めたが、期日までに回答はなかった。

  • No.12 保延

    19/12/19 19:23:42

    記事のURLも貼らずに一部だけを載せるのやめてね

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191218-00000079-sasahi-ent

  • No.13 昭和

    19/12/19 19:27:42

    酒癖なんて結婚前から分かってた事だろうに子供作ってお前にも原因はあるだろ
    顔が好きとにかく見た目が好きで仕方ないみたいな事言ってたけど、それで浮気してとんでもない馬鹿な男だな

  • 広告
  • No.14 天文

    19/12/19 19:36:57

    元旦も不倫して気持ち悪いけど
    あびる優の方が落ち目あると思うわ。
    母親の自覚ない人が子育てする必要なし。

  • No.15 乾元

    19/12/19 19:38:29

    こどもが1番つらいよねぇ。
    両方から求められていて愛されているようで結局両方自分のことばかり。

  • No.16 正長

    19/12/19 19:54:36

    >>5普通、深酒で迷惑かけてるなら酒癖が悪いって言い回しになるだろうけど、悪癖って凄い言い方だし何か含んでいるよね。

  • No.17 寛治

    19/12/19 21:21:41

    よつはちゃんパパにそっくり

  • No.18 永仁

    19/12/19 21:24:21

    >>11
    喜左衛門こんな顔やったっけ?胡散臭い弁護士みたい

  • 広告
  • No.19 文禄

    19/12/19 21:27:44

    子供作らなければ良かったのにと思ったら、微妙な所だけどデキ婚ぽいな

  • No.20 嘉慶

    19/12/19 21:30:22

    この旦那も相当胡散臭いと思う
    そもそもわざわざ世間一般に、親権監護権は自分です!なんて表明する意味ある?
    娘が大切なら、いずれネットで調べることが出来るんだし、母親が叩かれる事は避けると思うんだけど…

    二回の結婚で二回も不倫しておいて、才賀がマシ!ってなってるのが不思議で仕方がない。

  • No.21 正保

    19/12/19 21:32:03

    >>13
    インスタ見る限り子育て頑張ってた印象
    旦那の不倫発覚後から徐々に旅行とか行き出した感じ。不倫が引き金になったんじゃないかな。

  • No.22 応仁

    19/12/19 21:33:57

    >>6
    この人はあびるが仕事だから自分が面倒みるよ!って言っておいて娘を実母に預けて不倫だからね。

  • No.23 天禄

    19/12/19 21:39:08

    芸能人といえどたいして売れてるわけでもない中途半端。
    そのうち2人ともが子供いらんって、ネグレクトして捨てそう。

    あびるが飲みに行っちゃって、旦那は浮気相手の家で。
    夜1人で留守番することもあったんだろうなぁ…

  • 広告
  • No.24 仁和

    19/12/19 21:41:09

    子供のためと言うならいくら母親が悪くても世間に言うことじゃない。ましてや芸能人で自分より知名度もあるのに。子供にとっては毒親だとしても優しくされたら嬉しいんだよ。酒を悪みたいに言うけど浮気は悪じゃないのか?もうしないでいれるの?新しいお母さん迎えたりしないよね。二人で決めたなら世間に色々発信するなよ

  • No.25 明治

    19/12/19 21:45:43

    >>24
    本当にそれ
    『不倫は確かにしたけど今回の離婚は全面的に俺悪くないですよー』ってことが言いたいだけだよね

  • No.26 弘安

    19/12/19 21:49:06

    いつか子供がこの暴露を目にする時が来るだろうに、子供の取り合いを世間に公表してみっともないな

  • No.27 令和

    19/12/19 21:49:15

    >>6
    遠征とかでいなかったんじゃない?

  • No.28 嘉承

    19/12/19 21:54:53

    >>14 落ち度?

  • 広告
  • No.29 延応

    19/12/19 23:57:18

    勝手にあびるがアル中みたいにこの人話してるけど相手は了承してるの?
    いくら元嫁でもプライバシー侵害じゃない?

  • No.30 保元

    19/12/20 00:03:22

    おまえが言うな笑

  • No.31 天平

    19/12/20 00:05:51

    >>29
    アル中は、プライバシー侵害にあたるの?
    無知でごめん。

  • No.32 承安

    19/12/20 00:06:50

    >>29親権問題であびる優に何故いかないのか?で関係ない人達が騒いだりしてたから、具体的に話したんじゃないの?

    こういうときってさ、逆に奥さんが旦那の事を暴露したらしたで、人って奥さんを擁護するんじゃない?あなたも。

  • No.33 大正

    19/12/20 00:09:08

    >>31子供を旦那に任せて朝帰り、アル中、遊びにまくってたんだものプライバシーには当たらないわ
    それだけ酷いってこと

  • No.34 匿名

    19/12/20 00:10:25

    アル中女を擁護するとは
    さすがママスタ

  • No.35 寛治

    19/12/20 00:12:32

    旦那の名前がすごいね。
    鱗滝左近次、みたいな。

  • No.36 宝治

    19/12/20 00:14:13

    >>33
    この人が勝手に公表するものではないでしょ

  • No.37 神護景雲

    19/12/20 00:14:18

    なにが本当かわからんけど、不倫する男ってそのことで嫁が心壊してちょっとでも母親業疎かにすると母親のくせに子供がかわいそうって周りにいい父親面しだすんだよね。

  • No.38 天明

    19/12/20 00:15:47

    プロレスラーは親がみてくれるの?お金もあるのかな?あびるも母親として子供をみれるような人間なのか、無理ならこれもみてくれる親がいた方がいいかもしれないし…
    裁判するしかないんじゃないの?

  • No.39 治安

    19/12/20 00:16:14

    そもそも旦那が浮気するからあびるが狂っちゃったんじゃん。
    あの旦那を応援する姿凄かったし、浮気されるまではほんと愛してたんじゃない?

  • No.40 天平神護

    19/12/20 00:16:51

    嫌な男ー。

  • No.41 匿名

    19/12/20 00:23:12

    ここでは世のサレ妻が喚いてるねー。そんなんだから、浮気、不倫されるんだよ?
    親権、養育権、離婚どれも納得してないなら申し立てしたらいいし、事実と異なってることを元旦那が言ってるなら事実を発表すれば汚名返上なるのにしないってことは事実なんでしょー。こんな女、浮気されても仕方ない。お酒と結婚したらいい。

  • No.42 天延

    19/12/20 00:25:16

    どっちもどっちじゃんこの夫婦
    西山茉希夫婦レベル

  • No.43 天延

    19/12/20 00:26:21

    >>42あ、元夫婦ね笑

  • No.44 正治

    19/12/20 00:26:47

    >>41
    申し立て?離婚後に?

  • No.45 あ

    19/12/20 00:27:36

    絶対円満離婚じゃないよねこの二人

  • No.46 興国

    19/12/20 00:30:26

    >>41
    前の嫁の時も浮気としとるがな、子供2人もいて

  • No.47 平成

    19/12/20 00:30:30

    小栗夫婦も危なそ~なんとなく

  • No.48 寛文

    19/12/20 00:32:21

    パパに親の自覚が出来たって事?

  • No.49 天延

    19/12/20 00:33:02

    あびる益々遊び出すね
    沢尻とつるんで何かやらかすんじゃね?w

  • No.50 天成

    19/12/20 00:36:13

    >>39結婚する前から沢尻と飲みまくってるんだよ

1件~50件 (全77件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。