生春巻き作る人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/19 13:22:30

    主です。
    昨日材料買ってきました

    春雨
    アボガド
    クリームチーズ
    カニカマ
    エビ
    キュウリ
    人参
    レタス

    皮はユウキのものにしました。
    チリソースは重くて買えず。

    • 0
    • 19/12/18 01:11:05

    生春巻美味しいですよね。初めてなら皮は大きめのがやりやすいかもです。パリパリなのに、水につけると意外とすぐフニャフニャニなるので、手早く具材を入れて手早く巻かないと破れやすいです。生ハムもお薦めです。

    • 0
    • 19/12/18 01:10:58

    >>7ならないよん

    • 0
    • 19/12/18 01:08:21

    皆さんコメントありがとうございます!
    明後日作るのが楽しみです!

    • 0
    • 19/12/18 01:07:56

    >>6

    スイートチリソース他にも色々使えるのですね。エビチリ海老マヨはよく作ります
    それに初めて作るので、せめてソースは失敗したくないので買ってみようと思います。

    クリームチーズはキリですか?

    • 0
    • 19/12/18 01:05:36

    >>5

    明後日作ってみます!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/12/18 01:04:49

    >>4

    きっとスーパーに一種類多くても二種類くらいしか置いてない感じですね。確かカルディとかにもありますよね

    春雨の入れ方調べてみたら茹でてから入れるようですが、水っぽくなりませんか?

    • 0
    • 19/12/18 01:03:14

    スイートチリは買ったほうが美味しいと思う。エビチリエビマヨとか唐揚げにつけたりポテトにつけたり余ったら色々使えるよ。

    皮は濡らしすぎないように!濡れた手でパンパン!ってするくらいが巻きやすい。
    レタスの千切りキュウリ、人参の千切り、春雨をベースにして、スモークサーモンやエビ、カニカマ、サラダチキンをいれるよ。
    子供はクリームチーズを入れたら喜んで食べる!

    • 0
    • 19/12/18 01:02:50

    >>3水に浸すのって、一瞬じゃないかな。
    難しくなかったよ。

    • 0
    • 19/12/18 00:58:40

    皮はあんまりこだわったことがないけど、ハズレってないから近くの店にある奴でいいと思う。
    具はエビと春雨、レタスとかキャベツの千切りとか大葉入れたり、アボガドとサーモン入れたりしてる。

    • 0
    • 19/12/18 00:58:38

    >>2

    詳しくありがとうございます!
    春雨って茹でて水切って入れるのですか?
    自分でも調べてみます。

    ユウキっていうメーカーがあるんですね。
    明日スーパー行ったらあるかなあ。
    チリソースは瓶で買ったら余りそうなので自分で作ってみようと思います。

    巻き方より水に浸す時間がポイント?の様です。

    • 1
    • 19/12/18 00:46:38

    オーソドックスに春雨と大葉とエビ。

    牛コマを焼肉のたれで味付けて炒めたものと、春雨とチシャ菜と ニラ

    とか ありきたりだけど美味しいよ。

    皮はよくわかんない。近所のスーパーにはユウキ食品の皮しか売ってないけど、美味しいよ。
    スイートチリソースもユウキの。

    巻くのは慣れじゃない?手巻き寿司と同じで、中身欲張らずに巻いていけばおーけー。

    • 0
    • 19/12/18 00:44:28

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ