手のかからない子って何

  • なんでも
    • 19
    • 天仁
      19/12/18 00:49:51

    私もよく言われる。でも、手がかからないね、は、おりこうさんねー、ラッキーだね、位の意味合いだと思う。褒め言葉でもなく、現状言ってるだけだと思う。身内なら嫌味じゃないよ。怖いのは知合いのママさんに言われたときね。その場合は、あなたは楽そうでいいわね!の意味かも。
    うちの子は、よく寝るし、よく食べるし、病気は数カ月に一度風邪ひくぐらい。いつも笑顔で落ち着いてるし、外では大人しいからうるさくもしない。リアルでは言えないけど本当に育てやすいわ。
    でも手がかからない分、悩み相談もできないから、ママ友できにくいよね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ