おばさんが言いがちな単語

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 730件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/17 11:56:08

    おばさん向けのサイトですらデニムと表記されてるのにね。オシャレ興味ない人が言いがちだよ、ジーパンって(笑)

    • 9
    • 19/12/17 11:55:55

    >>200
    廃れてはないよね、

    • 0
    • 19/12/17 11:55:24

    ハレンチ

    • 4
    • 19/12/17 11:54:56

    【ホスラブから来た年齢詐称59歳おばさんが良く古臭い言葉】
             
    ・イエローキャブ
    ・外人便器 
    ・交尾
    ・かわいこちゃん  
    ・エアホース(エアフォースと言いたかったらしい)
    ・妾
    ・クロンボ
    ・慰み者
    ・試し腹
    ・チョン、シナ
    ・庶子
    ・ザパーニズ
    ・チョッパリ
    ・ウォッチャー
    ・ウォッチってる
    ・○○職人 
    ・○○ちゃん (例、痣醜女ちゃん、孤独ちゃん等)
    ・ホイホイ股開く
    ・クンカクンカ
    ・スーハースーハー
    ・昔はジーパンだけど今は全部デニムって言います! ←new!!!

    • 0
    • 207

    ぴよぴよ

    • 206

    ぴよぴよ

    • 19/12/17 11:53:43

    ねーいつになったら主は認めてくれるの?

    • 0
    • 19/12/17 11:53:20

    >>198
    かわいこちゃんなんて言葉、還暦以上の老人じゃない?

    • 0
    • 19/12/17 11:52:54

    200達成なのねん!

    • 0
    • 19/12/17 11:52:28

    キリ番

    ババアが気にしがち
    若い子にはキリ番って通じないからねー

    • 1
    • 19/12/17 11:52:15

    デニムを履くとか言ってる人は高齢者だろうねw
    デニムは履けません。生地だから。
    ジーンズを履く、ジーパンを履くのほうが正しいよ。
    私はデニムパンツって言うけどね。

    • 0
    • 19/12/17 11:52:12

    デニムが廃れるとか、ファッションにうといおばさんだよ!

    • 1
    • 19/12/17 11:51:25

    >>187
    わかるわかる!一部の色だけカタカナにしがちだよね。なんでなんだろう

    • 3
    • 19/12/17 11:51:12

    【ホスラブから来た年齢詐称59歳おばさんが良く古臭い言葉】
             
    ・イエローキャブ
    ・外人便器 
    ・交尾
    ・かわいこちゃん  
    ・エアホース(エアフォースと言いたかったらしい)
    ・妾
    ・クロンボ
    ・慰み者
    ・試し腹
    ・チョン、シナ
    ・庶子
    ・ザパーニズ
    ・チョッパリ
    ・ウォッチャー
    ・ウォッチってる
    ・○○職人 
    ・○○ちゃん (例、痣醜女ちゃん、孤独ちゃん等)
    ・ホイホイ股開く
    ・クンカクンカ
    ・スーハースーハー
    ・デニムをジーンズだと思い込み ←new!!!

    • 0
    • 19/12/17 11:50:58

    >>187
    髪はパープルだったりするよね。

    • 1
    • 19/12/17 11:50:43

    もうすぐ200なのねん!!

    • 0
    • 19/12/17 11:50:31

    >>192
    そうだね。デニムも合わせやすいけどねー。私は最近結構履くかな。

    • 2
    • 19/12/17 11:50:22

    >>188
    おばさんだからジーパン=デニムだと思い込んでたんだろうねw
    若い子向けの店で服も買うこともないだろうしw

    • 0
    • 19/12/17 11:49:43

    >>186
    エ‥‥??

    • 0
    • 19/12/17 11:49:32

    >>184スカーツとか流行ってるもんね。デニムが廃れるのもうなづけるわ。

    • 0
    • 19/12/17 11:49:11

    >>187
    40代婆さん何言ってるの?
    グリーンもブルーも小学生でも使う英語

    • 0
    • 19/12/17 11:49:06

    クリニック
    ドクター
    はおばさん言わないことを認めたくないのかな。

    • 0
    • 19/12/17 11:48:10

    >>182
    主スルーするよねー
    性格わるいね

    • 0
    • 19/12/17 11:48:03

    ババア「今はジーパンをデニムっていうのよ!(ドヤァっ)」

    20代「え?デニムって生地名ですよ、おばさん・・・」

    • 0
    • 19/12/17 11:47:43

    >>179グリーン、ブルーおばちゃんよく言うよね。白とか黒は普通に日本語で言う不思議

    • 2
    • 19/12/17 11:47:20

    え?
    もしかして主ってイ‥‥?

    • 1
    • 19/12/17 11:46:58

    >>183多分そうだと思うよー

    • 0
    • 19/12/17 11:46:41

    >>178
    デニム以外のパンツも多いもんね。スカートもあるし。

    • 0
    • 19/12/17 11:46:36

    ねー。レギンスはスパッツの事?

    • 0
    • 19/12/17 11:46:21

    ねー
    ドクターとクリニックに誰も触れないよー
    言わないよねー

    • 3
    • 19/12/17 11:46:20

    【ホスラブから来た年齢詐称59歳おばさんが良く使う汚い単語】
            
    ・イエローキャブ
    ・外人便器 
    ・交尾
    ・かわいこちゃん  
    ・エアホース(エアフォースと言いたかったらしい)
    ・妾
    ・クロンボ
    ・慰み者
    ・試し腹
    ・チョン、シナ
    ・庶子
    ・ザパーニズ
    ・チョッパリ
    ・ウォッチャー
    ・ウォッチってる
    ・○○職人 
    ・○○ちゃん (例、痣醜女ちゃん、孤独ちゃん等)
    ・ホイホイ股開く
    ・クンカクンカ
    ・スーハースーハー
    ・デニムをジーンズだと思い込み ←new!!!

    • 0
    • 19/12/17 11:45:20

    おばさんがいいがちな単語に、クリニック、ドクター?
    主本当?
    言ってるの一度も聞いたことないよ?
    たぶんスルーするんだろうなー
    ズルイから笑

    • 0
    • 19/12/17 11:45:13

    >>174
    わかる!スレ立てる時それを書こうか迷った。

    • 2
    • 19/12/17 11:45:00

    >>165
    何だろう。ジーンズ以外の普通のパンツなのかな。先週何かの番組で待ち行く若者にインタビューしてた。売上低迷してるんだって。

    • 0
    • 19/12/17 11:44:31

    >>176
    この人どうしたんだろう…

    • 2
    • 19/12/17 11:43:57

    私があなたの年齢だった頃には周囲の男性からおばさん扱いされて悔しい思いしたんだからお前もおばさんと認めろ!認めろ!
    私が体験した辛い出来事をお前にも味わわせてやる!26歳以降はおばさん!
    女が若いと言われる時期を少しでも短くしてやる!
    私が若いと言われたのはほんの短い期間だったからお前もそうじゃないと許せない!
    受け入れろ!お前も私と同じおばさんなんだ!私と同じように認めろ!

    ってことでしょ?漢字婆さんw

    • 0
    • 19/12/17 11:43:48

    諦めの悪いへんなおばさんが居座ってるね

    • 1
    • 19/12/17 11:43:43

    おばちゃんは緑色のことをグリーンって言う人多いよ

    • 1
    • 19/12/17 11:43:12

    >>163
    ヒスって単語もおばさん?

    • 1
    • 19/12/17 11:43:00

    >>170
    コウモリ!笑おもしろい。可愛い表現だね

    • 0
    • 19/12/17 11:42:41

    >>156
    それは可愛いwwそういうおばちゃん大好き。

    • 0
    • 19/12/17 11:42:35

    祖母75歳がよく言うけど
    雨降りそうだからコウモリ持って行きな・・・
    傘って言えよ笑

    • 4
    • 19/12/17 11:42:30

    確かにジーンズは言わなくなったな。

    • 4
    • 19/12/17 11:42:21

    >>158
    おばあさんの間違いですね。
    しかもど田舎のおばあさんが言いそう。

    • 0
    • 19/12/17 11:42:07

    >>157
    いるいる、そういう人。笑
    私もそういう人にあったことあって「20代は中途半端だからBBA、40過ぎたらお姉さんだからね?」って勝ち誇ってて笑えた

    • 0
    • 19/12/17 11:41:31

    クリニック、ドクターなんておばさんよくいいます?
    普通に病院とかお医者さんでしょ

    • 0
    • 19/12/17 11:40:52

    >>159へーそうなんだ。いまは何を履くの?

    • 0
    • 19/12/17 11:40:48

    スッチー

    この前コードブルー観ながら私がスッチーを連呼してたら、息子に「さっきからスッチーてなんやねん!」てキレられた

    • 1
    • 19/12/17 11:40:34

    なんかヒスっぽい人がいるね

    • 3
    • 19/12/17 11:40:17

    主=漢字=元中=ジーンズが正しい表現と知らなかった老婆

    • 1
1件~50件 (全 730件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ