フジ【アライブ がん専門医のカルテ】木10

  • TV・エンタメ
  • 松下奈緒・木村佳乃
  • 19/12/16 21:31:47

2020年1月9日(初回のみ 22:00~23:09)スタート
毎週木曜 22:00~22:54

日本のテレビドラマとして初めての、腫瘍内科を舞台にしたメディカル・ヒューマンドラマ。日本ではまだ比較的数の少ない“がん診療のスペシャリスト”である腫瘍内科医と、有能な消化器外科医を中心に、がん治療の最前線で闘う医師と患者の姿を描き出す。

出演者:
松下奈緒(恩田心)、木村佳乃(梶山薫)
清原翔(結城涼)、三浦翔平(関河隆一)
田辺誠一(須藤進)、藤井隆(光野守男)
高畑淳子(高坂民代)、北大路欣也(恩田京太郎)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 643件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/27 22:23:33

    松下奈緒さんが演じた恩田心、オンコロはここから来てると今気付いた!
    気付いてた人いる?
    https://answers.ten-navi.com/dictionary/cat05/3413/

    • 0
    • 20/03/27 12:38:36

    >>640
    そのトピ見たよ~
    そのあと私もアライブが1番って書き込んだわ!今期というよりここ最近で1番良かった

    • 2
    • 20/03/27 11:10:55

    >>640
    え、なにそれ、変なやつに絡まれたね。
    そんなのひとそれぞれだし良かったものは良かったんだからいいじゃんね。
    一番良かったし、命の大切さを改めて考えるきっかけになったよ。

    • 3
    • 20/03/26 21:36:14

    >>639
    良かったよね!

    違うスレで言ったら自分が正しいと思ってるんだって批判されたわ笑
    単純に今期1番良かったと言っただけなんだけど

    • 5
    • 20/03/25 15:22:12

    今期ドラマで一番良かった!

    • 10
    • 20/03/24 20:09:09

    このドラマのDVDって発売予定ないのかな??
    欲しいんだけど。
    今季で1番ハマったドラマだった。
    最終回の録画を今日見たけど、ティッシュ20枚くらい使ったわ。
    こんなに泣いたの久しぶり

    • 6
    • 20/03/24 17:03:45

    木村佳乃、坊主だけど、これは特殊メイク?

    • 0
    • 20/03/24 13:40:00

    木村佳乃、肌が綺麗。

    • 2
    • 20/03/23 10:47:54

    >>524
    視聴率

    第11話(最終回)

    7.0%

    平均 7.02%


    ◆次回作(4月9日~)

    「アンサング・シンデレラ
    病院薬剤師の処方箋」

    石原さとみ
    西野七瀬
    清原翔
    桜井ユキ
    井之脇海
    金澤美穂
    迫田孝也
    池田鉄洋
    でんでん
    真矢ミキ
    田中圭


    ★原作 荒井ママレ
    (医療原案 富野浩充)
    「アンサングシンデレラ 
    病院薬剤師 葵みどり」
    (月刊コミックゼオン 徳間書店)

    ★脚本 黒岩勉
    【同クール】「らせんの迷宮~DNA科学捜査」(田中圭)
    「グランメゾン東京」(木村拓哉)
    「メゾン・ド・ポリス」(高畑充希)
    「モンテ・クリスト伯」
    (ディーン・フジオカ,大倉忠義)
    「貴族探偵」(相葉雅紀,武井咲)
    「ようこそ、わが家へ」(相葉雅紀,有村架純)
    「謎解きはディナーのあとで
    レギュラー/スペシャル/劇場版」(櫻井翔,北川景子)
    「dinner」(江口洋介)
    「重要参考人探偵」(玉森裕太)
    「悪と仮面のルール」(玉木宏)
    「僕のヤバい妻」(伊藤英明,木村佳乃)
    「サムライせんせい」(錦戸亮)
    「すべてがFになる」(武井咲,綾野剛)
    「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」(錦戸亮)
    「オーパーツ」(丸山隆平)
    「ストロベリーナイト」(竹内結子)
    「ライアーゲーム
    SEASON2/劇場版2作」
    (戸田恵梨香,松田翔太)
    「黒執事」(水嶋ヒロ,剛力彩芽)
    「上流階級~富久丸百貨店外商部」(竹内結子)
    「ONE PIECE
    FILM GOLD/ハートオブゴールド」(アニメ)
    「GANTZ:O」(アニメ)
    「探偵物語」(斎藤工,二階堂ふみ)
    「累-かさね」(土屋太鳳,芳根京子)


    ★主題歌
    DREAMS COME TRUE「YES AND NO」
    (4月22日発売)

    • 0
    • 20/03/22 23:33:48

    田辺誠一目当てで見てたけど、細部までリアリティを追求したドラマで、見入った。

    • 2
    • 20/03/22 23:32:30

    >>631
    何話か忘れたけど、娘ががんになって、父親が民間療法に変更しようとした回があった。
    娘が「病気になってごめんなさい。順番間違えてごめんなさい。」って謝ったセリフは小林麻央さんをモデルにしたなと、麻央さんを思い出した。

    • 0
    • 20/03/22 23:27:54

    >>629
    出ると思うよ!インスタフォローしておいたら情報くるかも?

    • 1
    • 20/03/22 17:24:42

    このドラマを観てる間、ずっと小林麻央さんが浮かんでた。本当に生きていてほしい人だった。

    • 0
    • 20/03/22 17:07:07

    >>614
    一気に観て今日初めてコメントするけど、やっぱり高畑淳子さんは本当にいい女優さんだよね。

    • 6
    • 20/03/22 08:56:10

    DVD出ないのかな?
    録画の要領少なくて消した回あるんだけど全部素晴らしかったし音楽も良かったからDVDほしいよー!

    • 3
    • 20/03/22 08:48:24

    松下奈緒さん嫌いじゃないんだけど、何か演技が同じようなのばかりだよね、あと暗い雰囲気でドラマを見る気なくなる

    • 1
    • 20/03/22 08:45:41

    >>626
    女同士の恋愛。一部では話題だったみたいよ。

    • 1
    • 20/03/21 21:55:09

    >>624
    なにそれ?

    • 0
    • 20/03/21 20:58:48

    >>620
    モデルの方がいたのね!

    ドラマの監修もされてる。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/69952

    • 1
    • 20/03/21 14:12:37

    これ、百合ドラマなんだね

    • 3
    • 20/03/21 01:12:32

    京ちゃんみたいな義父いいなぁ。

    • 15
    • 20/03/20 09:49:03

    こんなお医者さんが近くにいたらなー無責任な医者が増えたように思う。

    それに、こういう友達と仕事があったらうちみたいな旦那いらないな。

    • 12
    • 20/03/20 06:29:32

    よかったー。

    • 5
    • 20/03/19 23:52:28

    おんころせんせいのモデルは実際にいらっしゃるんですよね。がん患者が、その方に3つのあを言われたと言ってました。

    • 8
    • 20/03/19 23:44:16

    このドラマを見ていた矢先の父親のガンを本日知りました。
    高齢なのと既にあちこち転移しておりステージ4なので抗がん剤治療はできないとのことです。
    緩和ケアのみで過ごします。
    つらくて仕方がないですが父の前では絶対に泣きたくありません。
    きっと父の方がつらいと思っているので…
    そういうことから気丈を振る舞いたいと思います。

    「身内がガンなのにママスタしてるの?」と言われるかもです…
    でも身内がガンになった者としてのコメントを残したくて今ここにいます。

    「死にたい」と言う方がいます。
    確かにその方はいっぱいいっぱいになってられるからだと思いますが生きていればいつかきっといいことあると思うので乗り越えて欲しいと願います。
    …そして命に繋がる暴言を吐く方、この言葉は軽々しく使わないで欲しいです。

    • 24
    • 20/03/19 23:28:59

    すごく素敵な最終回だった!
    結城先生とりこちゃん上手くいったの民代さんも嬉しいだろうね!
    オンコロ先生、薫先生に癌再発で渡せなかったお花を最後渡せて良かった。演出も本当に細かくて良かった。

    • 29
    • 20/03/19 23:19:43

    みんなこのドラマのサイトに感想書き込みしようよ。
    こんな素敵な医療ドラマ初めてだったかな。さすがプロデューサーの太田さん。

    松下さんも木村さん医者役本当に似合ってた!高畑さんも最高ね
    そして木下ほうか先生も何度もオンコロ先生をお願いしてる姿に泣けたわ
    良いドラマをありがとう

    • 21
    • 616

    ぴよぴよ

    • 20/03/19 22:59:57

    >>605何が?
    カバンに黄色いスカーフってママスタ民の印みたいだよねって話なだけだけど…

    • 1
    • 20/03/19 22:59:19

    今回一番素敵だったのはやっぱり高畑淳子さん。
    もうこのドラマで何回泣いたか分からない。

    • 23
    • 20/03/19 22:59:03

    清原翔って子、次の医療系ドラマにも出演するのね。

    • 5
    • 20/03/19 22:57:54

    おんころ先生が開発した薬が
    効いたのかな?
    薫先生復帰してよかったー!

    3年後くらいに続編お願いします

    • 26
    • 20/03/19 22:57:21

    ストーリーはもちろん、キャストが最高だね。
    初めは毎日居る義父うざいなって思ったり、薫先生は危険人物、結城先生は冷たい人って思ったけど良い人ばかりだった。
    木下ほうかの好感度も上がった。

    • 26
    • 20/03/19 22:56:42

    >>604
    ここアライブのトピなんだけど…

    • 0
    • 20/03/19 22:56:24

    この内容だったら2クールくらい
    全然やれるよね
    てか、やってほしかったなー
    今期乱立してた医療ドラマで
    No.1だった

    • 27
    • 20/03/19 22:55:48

    大丈夫と思ってたのに、終わってからジーンとしてポロポロ涙出た。
    言葉の一つ一つが丁寧で心に響く。
    いいドラマをありがとうございました。

    • 13
    • 20/03/19 22:55:44

    いいドラマだった 感動した
    寄り添ってくれる先生の存在は大きい
    病気になった時にこういう先生に出会いたい

    • 19
    • 20/03/19 22:53:49

    >>595
    私も思った!いつも男前な綺麗な人だと思ってたけどめちゃくちゃキュートだった!
    あーー終わって寂しい。

    • 7
    • 20/03/19 22:53:49

    >>581ちゃんと見てればわかるじゃん

    • 4
    • 20/03/19 22:52:57

    また田中圭かぁ‥苦手なんだよな
    あの唇と声!

    • 10
    • 20/03/19 22:52:44

    これだけ懸命に患者さんに向き合ってくれる医師が増えるといいなぁ。。

    • 24
    • 20/03/19 22:52:43

    このドラマ最高に良かった。
    毎週泣いてた。
    再放送と続編望む!

    • 17
    • 20/03/19 22:52:42

    最終回はこうでないと!いいドラマだった。

    • 19
    • 20/03/19 22:52:16

    よかったわ…

    • 6
    • 20/03/19 22:52:15

    生きててよかった

    • 13
    • 20/03/19 22:52:06

    良い終わり!!

    • 8
    • 20/03/19 22:52:02

    泣けたわ

    • 5
    • 20/03/19 22:52:01

    全話通していいドラマだった
    過剰演出も特になくてよかったわ

    • 16
    • 20/03/19 22:51:59

    花束出して引いた後のオンコロ先生の顔、可愛すぎた

    • 17
    • 20/03/19 22:51:53

    悲しい終わり方じゃなかった。
    良かった…

    • 19
1件~50件 (全 643件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ