「お前は死ぬ道しかない」東尋坊から飛び降りさせる 少年ら7人を殺人などの罪で家裁送致・起訴

  • ニュース全般
  • 建久
  • 19/12/16 19:51:26

滋賀県東近江市の嶋田友輝さん(20)が10月に福井県坂井市の東尋坊で遺体で発見された事件で、大津地検は16日、殺人と監禁、傷害の罪で、長浜市神照町、とび職上田徳人容疑者(39)を起訴し、共に逮捕された17~19歳の少年6人を大津家裁に送致した。

 家裁送致されたのは、同市のとび職少年、彦根市の無職とアルバイトの少年=いずれも(19)、滋賀県多賀町のとび職少年、大津市の通信制高校の男子生徒2人=いずれも(17)。

 起訴状では、上田被告は少年4人と共謀、10月16日から彦根市で嶋田さんを暴行し、乗用車のトランクに監禁。17~18日は少年6人と共謀し、長浜市で路上に横たわらせた嶋田さんの足を車でひいたり、火のついたたばこを鼻の穴に押し込んだりするなどしたほか、嶋田さんをトランクに閉じ込め東尋坊へ移動。嶋田さんに「お前は死ぬんや。死ぬ道しかない」「はよ落ちろや」などと命令し、18日午後6時10~20分ごろ、東尋坊の高さ20メートルの崖から飛び降りさせ、脳挫滅で死亡させた、としている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191216-00199800-kyt-l25

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/19 23:01:40

    >>142
    じゃあ何で広島の未成年の同じような事件は毎日テレビで取り上げられてたんだろうね
    上級国民と言ってるのはテレビに出てる人間も言ってる言葉だしね
    実際に権力ある人間の子供の犯罪をもみ消してるなんて普通によくある話
    世間知らずなのはあなたなのかもよ

    • 1
    • 19/12/19 22:49:52

    お前らも死ぬ道しかない、って全員同じ場所から飛び降りさせる刑で。

    • 12
    • 19/12/19 22:21:52

    全員の名前出せ

    • 10
    • 19/12/19 18:03:56

    >>130ばか?笑
    上級国民の息子とか笑
    上級国民なんてTwitterの世間知らずのアホな子供しか言ってないよ笑
    なんて馬鹿なの?
    全員ただのDQNだけど未成年のやつはテレビであまりやらないわ
    馬鹿な頭をどうかしなさいよ

    • 2
    • 19/12/19 17:38:45

    自殺だけじゃなくて殺人も起こるスポットなんだね。絶対行かない。

    • 2
    • 19/12/19 16:08:44

    人のやる事じゃないね。おまけにまた加害者達が滋賀県民かよ

    • 6
    • 19/12/19 16:06:36

    人間か…
    最低だな

    • 5
    • 19/12/18 20:55:05

    むごたらしい
    人間じゃない
    サイコパス

    • 8
    • 19/12/18 20:35:34

    これだから土方はダメだな。

    • 4
    • 19/12/18 20:33:36

    少年法はいらない。

    • 11
    • 19/12/18 20:16:53

    同じようにやってやりたい

    • 10
    • 19/12/18 15:22:00

    >>130元院長の息子とか?(笑)

    • 2
    • 19/12/18 15:21:16

    殺人でも未成年が守られるのおかしいね。実名ともに顔写真も公開しないと。
    被害者は今後の人生を奪われたのに、未成年だからって法で守られて将来があるの?死刑でいいよこんなの。

    • 14
    • 19/12/18 15:12:53

    なんか裏を感じるね。
    これだけの事しといて、報道が少なすぎ。
    TVに扱うのもほとんど見ない。
    こうなったらSNSでどんどん晒される事を願います。
    もしくは、親の手によってこの世から排除すべき。
    親は責任持ってください。
    普通に暮らして税金納めてる人の為に!

    • 15
    • 19/12/18 12:32:25

    鳶職ね…。

    • 5
    • 19/12/18 12:14:06

    >>127
    全然やってないよね?
    上級国民の息子でも居るのかな
    他のコメントにも出てる広島の事件なんて未成年でも毎日のようにやってたのに何が違うんだろ

    • 8
    • 129

    ぴよぴよ

    • 19/12/18 12:11:30

    怖すぎて驚愕しちゃった…

    • 5
    • 19/12/18 12:09:37

    これテレビで報道されてる?あまり見てないんだけど
    すごい事件だよね
    報道規制?

    • 8
    • 19/12/18 12:08:15

    私なら成仏しないでそいつらも呪い苦しめてやるけど、
    犯人って普通に暮らしてるよね

    • 10
    • 19/12/18 10:55:38

    酷すぎる

    • 5
    • 19/12/18 10:19:51

    >>89
    少女のうち1人は出所してると聞いた。
    未だ団地に住んでると。

    • 0
    • 19/12/18 09:29:04

    こんな輩は更正するなんて思えないから、死刑でいいよ。
    東尋坊から飛び降りさせ、生き残ったとしても放置。苦しんでシんでけ。

    • 12
    • 19/12/18 09:23:20

    申し訳ないけど我が子はとび職にだけは就いてほしくないし、近付いてほしくない。

    • 11
    • 19/12/18 09:07:49

    お前らこそ死ぬ道しかない。
    こういうクズが生きてる限り平和にはならない。
    クズのために自分達が汗水流して働いたお金が使われてると思うとムカつくわ。
    クズに人権などない。向こうの意見は聞かず即死刑にしてほしい。
    死刑執行する担当の人は荷が重いだろうからクズが順番に死刑執行ボタン押すようにすれば良い。

    • 12
    • 19/12/18 08:56:39

    鬼畜は世に放たないで欲しい。

    • 13
    • 19/12/18 08:52:59

    火のついたタバコを鼻にいれたりとかは広島の事件思い出す。何が楽しいのか

    • 4
    • 19/12/18 08:31:33

    聞くに耐えない。
    私が親なら精神崩壊するわ、どうしてこんな酷いことができるんだろう。

    • 19
    • 19/12/18 08:25:28

    2度と世に放ってはダメな人間
    そもそもの脳の作りが普通の人とは違う。絶対また同じようなことをする

    • 17
    • 19/12/18 08:23:05

    >>106
    私は数年前の呉の事件をまず彷彿したわ

    • 2
    • 19/12/18 08:20:15

    もう奴らにも東尋坊から飛び降りてもらおうか

    • 15
    • 19/12/18 08:19:00

    恐ろし過ぎるわ
    どうしてそこまで出来るの?

    • 6
    • 19/12/18 08:13:20

    発達障害の集まり?

    • 9
    • 19/12/18 08:01:10

    こんな事しても、どうせ死刑にはならない
    未成年もたった数年で何食わぬ顔して生活してるんだよね~

    だったら、名前、顔、家族、親戚
    全て晒して下さい。
    普通の生活が出来ないように
    今の時代のやり方で成敗するしかない。

    • 24
    • 19/12/18 01:15:00

    まずお手本見せようか?

    • 4
    • 19/12/18 01:12:36

    >>92
    昔中学生が同級生いじめられて、中学校の駐車場でいじめている男の子が見ている前で排便させられたり、排便したウンコを先生の車に擦り付けさせられたりしたいじめがニュースになったけど、その中学校も滋賀県だったと思う。
    覚えている人いる?

    • 2
    • 19/12/18 01:07:13

    10代とつるむのは10代は犯罪しても法に守られるから金渡して犯罪的なことは子供にやらせるってのを悪い人に聞いたことある。

    • 1
    • 19/12/18 01:03:55

    なんて残虐な事件。きっと記事に書いてある以上のことをされてるよね。
    こんなことをしていても未成年だから普通に社会に出れるなんて許せない。

    • 12
    • 19/12/18 01:03:39

    ウシジマくんに憧れたんかな

    • 3
    • 19/12/18 00:28:56

    コンクリート事件思い出してしまった。
    時代関係なく、こんな事出来る人間ていうのは実在するんだね・・

    • 6
    • 19/12/18 00:08:42

    底辺だ

    • 6
    • 19/12/17 23:15:53

    >>99 39歳が10代の手下だった可能性もあるよね。

    • 4
    • 19/12/17 21:51:20

    どう言う経緯で連れ回したの??
    お金のトラブルとか??

    • 7
    • 19/12/17 21:19:16

    死刑でいいよ!

    • 15
    • 19/12/17 18:17:18

    ありえない。どんな関係だったんだろう

    • 4
    • 19/12/17 18:15:17

    どうやって育ってきたら、そんな事を出来るような人になるの…。

    • 19
    • 19/12/17 18:10:42

    やる事が酷すぎるしキ チだわ。しかも10代とつるむ39って頭おかしい。

    • 20
    • 19/12/17 18:03:30

    商店街みたいなところを自転車で危ない走りしてたのも17歳~43歳の男とか言ってたね。
    子供とつるむオッサンって何なんだろう。

    • 13
    • 19/12/17 17:57:03

    39歳は何やってんだよー。病気だね。

    • 10
    • 19/12/17 17:54:54

    信じられない事をするね。

    本当に少年法なんていらないよ。

    • 19
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ