近所の娘さん息子さん、社会人なのにずっと実家暮らし

  • なんでも
  • 平成
  • 19/12/16 18:47:35

そのうち結婚して出ていくのかなと思ってたけど、異性と歩いてるの見たことないし
せめて実家出ればいいのにね。
実家出ないから彼氏彼女もろくにできないんだろうな笑
全部親任せにして甘えてて子供のまま?
普通親も追い出すよね。
いい大人が実家暮らしって周りの目恥ずかしくないのかな?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 21:49:04

    >>156
    事件も増えてるからね。仕事してるうちはまだいいけど。

    • 0
    • 19/12/16 21:48:00

    うちの娘内定もらって4月から社会人だけど、全然家出る様子ない
    親としては1~2年したら出て行って欲しいところ

    • 1
    • 19/12/16 21:47:59

    余計なお世話だわ
    よその家はよその家。

    • 3
    • 19/12/16 21:41:17

    ご近所に迷惑かけてないならどうでもいい
    迷惑な存在なら働いてようがニートだろうが
    さっさと実家出て自立しろって思う

    • 1
    • 19/12/16 21:41:05

    なんやかんや独身実家暮らしってこうして多くの主婦から馬鹿にされるよね。
    子供にはそんな思いしてほしくない。
    社会人になったら絶対家出すわ。

    • 0
    • 19/12/16 21:38:18

    旦那の兄がそうだわ~
    そういう風に見られてるのね( ̄▽ ̄;)汗

    • 0
    • 19/12/16 21:35:14

    主の言ってることってなんやかんや正論じゃない?世間の声ってこれだよ。
    独身実家暮らしは何よりも見下されるし親に甘えて生活してる。
    事実そうなんだから仕方ない。

    • 0
    • 19/12/16 21:33:08

    隣もそうだ。しかも毎朝父親が送ってる模様

    • 0
    • 19/12/16 21:31:37

    私の地域、地方でずっと親と暮らしてる人少ない
    ほとんど就職したら地元出るから。

    • 0
    • 19/12/16 21:29:42

    実家のご近所宅、地方大進学とか転勤とかじゃない限り、結婚までそのままが多いけど・・。
    だから、結婚してない場合はそのままいるわ。

    • 0
    • 19/12/16 21:27:29

    他人の家がそんなに気に成る何て、余程の田舎者。
    変人?

    • 3
    • 19/12/16 21:25:38

    >>144
    あんたの馬鹿にした言い方のが気持ち悪い

    • 1
    • 19/12/16 21:24:35

    >>141
    出戻りパラサイトに何言われても気にすることないよ。
    何でそんなのと友達なの?

    あ、主のは別ね。トピ文は主が気持ち悪い。

    • 0
    • 19/12/16 21:22:29

    旦那は1人暮らしがしたかったので遠方の大学へ行ってそれきりですが、旦那の兄は結婚まで実家暮らしでした。毎月いちおう生活費入れていたようですがそんなの当然ですね。母親も息子2人に甘い。

    結果、義兄は家で食後TV前に寝っころがりながら母親に「お茶ー!!」なんていう男に。
    結婚すると、長男の責任感で近所に住んでいるのだろうけれど、しょっちゅう実家へ行き夕食を食べに行っています。美容院も近所で新たに探せば良いのに、毎月実家にやってきて、長年通っている美容院へ行き、その日も一日実家で過ごしてから帰ります。
    ・・奥さんは気楽なのかも知れないけど。

    • 0
    • 19/12/16 21:19:34

    主の子供がそうなったらどうする?

    • 1
    • 19/12/16 21:18:45

    >>134
    同棲はお互いを知るために結婚前にしないとって考えらしい。
    せめて社会人2、3年目からでもいいと思う。1年目なんてただでさえ仕事を覚えるの大変だと思うのに、家に帰ったら彼氏の世話までプラスされて可哀想。
    彼女逃げて~が感想だったよ

    • 2
    • 19/12/16 21:18:14

    昔の貧しい家みたいに、上京して就職して仕送りするのが正しいとか思ってるの?

    • 1
    • 19/12/16 21:15:17

    そういうお家なんだなとおもっときな

    • 0
    • 19/12/16 21:15:16

    >>118気持ち悪い 家族なかがよくて一緒?
    これはこれでいいと思うわ だけどなかよすぎて同じ空間にずっと一緒ってキモいわ
    親亡き後も兄弟姉妹で一緒?キモい

    • 1
    • 19/12/16 21:14:35

    この主ストーカー並みじゃないの? 怖いわ

    • 6
    • 19/12/16 21:13:59

    うちの旦那も実家出たことないよー
    結婚した今も同居w

    • 0
    • 19/12/16 21:13:15

    >>129
    離婚して子供連れて出戻ってる友達、家事や子供の送迎は親に頼んでるのに自分は仕事もあって苦労してるアピールがすごい。週2パートの私をバカにする。

    • 1
    • 19/12/16 21:12:35

    実家暮らしで金貯めてるんじゃない?
    貯金あるに越したことないから

    • 2
    • 19/12/16 21:11:28

    こんなトピ立てる主が近くに住んでるかと思うとお気の毒よ。
    チョーおせっかいだと思うけどw

    • 9
    • 19/12/16 21:10:54

    >>33
    50で仕事辞めたら、暇で暇で仕方ないと思う。
    あと、近所のおばちゃんには関係ないから黙ってろ。

    • 0
    • 19/12/16 21:09:22

    主の考えって昔の人の考えだね

    • 7
    • 19/12/16 21:08:22

    住むところあるならいいじゃん
    一人暮らしなんてお金かかるし。

    • 2
    • 19/12/16 21:07:48

    >>132
    子供部屋おじさん&おばさんは引きこもりだと思う
    働いているなら全然大丈夫

    • 2
    • 19/12/16 21:07:16

    >>130
    うわぁ
    同棲ってただでさえ女は損しかないのに
    娘には絶対させたくないわ
    今から言い聞かせとこ

    • 1
    • 19/12/16 21:06:51

    異性と歩いてるの見たことないってずっと監視してるの?近所で有名になってない?大丈夫?

    • 7
    • 19/12/16 21:06:14

    ちょっと嫌かな…子供部屋おじさん&おばさんでしょ?

    • 0
    • 19/12/16 21:05:36

    男友達で一人暮らししたことなくて実家の仕事ついだやつ居るけど、世間知らずだよ。彼女もいない時期がほとんど。 男は社会出たら一人暮らしするべきだと思う!女は実家住まいでもいいと思うけどね。 

    • 2
    • 19/12/16 21:04:31

    職場のパートのおばさんの息子は、社会人になると同時に彼女と同棲するために家を出たと自慢してた。
    彼女も新社会人で彼女の会社の借り上げ社宅に住んでいるから家賃いらないし、食費もいらないんだって。
    同棲は彼女との結婚までの予行演習だから全部やってもらってるって話していてゾッとした。
    せめて食費や光熱費は息子さん持ちじゃないんですか?って聞いたら、
    何で?将来うちの息子と結婚できるんだよ!と訳分からない事言ってる。
    何の罰ゲームなんだろうというのが感想。

    • 3
    • 19/12/16 21:03:53

    >>128
    離婚して出戻りもね

    • 2
    • 19/12/16 21:01:35

    結婚して同居の方がやばい

    • 5
    • 19/12/16 20:58:31

    むしろ娘なら社会人で実家住みは好感度高いな。

    • 5
    • 19/12/16 20:55:09

    >>124
    賢いよね。
    私の妹がそう。
    沢山親に甘えて、資格も取り貯金して、今安定してる。
    早々に実家を出て全て一人でやってた私は今不安定で余裕が無い。
    どっちが親孝行かって言ったら妹かも。
    私は甘えられないけど、沢山心配かけてると思うから。
    早くから自立して心配かけない人もいるけどね。
    なにが正解か私には分からない。
    他人の事を観察してとやかく言う余裕もない。

    • 1
    • 19/12/16 20:50:13

    怖い。いつも見てるの?

    • 7
    • 19/12/16 20:49:37

    社会人になったら家出なきゃいけない決まりなんてないよ?遠くに就職したなら一人暮らしするだろうけど…実家でお金貯めてから家出るって人も多かったよー

    • 3
    • 19/12/16 20:48:13

    >>119
    なんかあなたは人として成長出来てない気がするけど?決め付けて頭ごなしに否定するところとか。

    • 0
    • 19/12/16 20:45:41

    親孝行が子供の幸せ?
    親の押しつけがすごいのね。

    • 0
    • 19/12/16 20:44:50

    そんなに他人の家庭に興味あるのね(笑)

    • 1
    • 19/12/16 20:43:41

    >>119
    人それぞれでしょ。
    自分がした苦労を他人に押し付けるな。
    昔の人のような暮らしがあなたには出来る?出来ないでしょ?
    嫌な姑になりそうだわ。息子いないならいいけど。
    40歳独身の知り合いは頑張って働いて一括で家建てて親と住んでるよ。
    そういう親孝行の形もある。
    色んな理由で結婚出来ない人、しない人がいる。
    幸せならそれでいい。

    • 0
    • 19/12/16 20:39:18

    >>118ただのパラサイト

    社会に出て
    一人で生活した方がお互い成長できますよ

    • 1
    • 19/12/16 20:37:32

    今の時代、家族仲良かったら実家出て結婚する必要ないもんね。
    結婚しなくても幸せになれる。
    金が一番大事な時代。

    • 6
    • 19/12/16 20:33:05

    >>115
    だよね。
    出入り観察されてるとちょっと怖い

    • 4
    • 19/12/16 20:31:48

    今の年寄りって自己中で卑しいのが多いから。子と孫の人生にズカズカ介入してくる。老後の彩りにしようとするのね。しがみつこうと手を伸ばされてきたらふり捨てるわ、私なら。

    • 0
    • 19/12/16 20:31:46

    >>112
    それが生き甲斐になるほどの孤独な人生なのだろうね。
    もうすぐクリスマスなのに…
    暇なおばさんなのかなとも思ったけど糖質ニートの可能性もある。
    物騒な世の中だ。

    • 1
    • 19/12/16 20:29:43

    独身の人多いんだろうね。

    • 0
    • 19/12/16 20:29:17

    >>110
    つまりはパラサイトか
    それを開き直れる時代ってのが恐ろしいね

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ