【群馬】教え子の中2少女にスタンガン 元教員初公判で殺意否認

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/16 14:45:15

2019年12月16日 12時8分

群馬県高崎市で6月、担任をしていた中学2年の少女を乗用車内に監禁するなどしたとして、殺人未遂や監禁致傷などの罪に問われた元私立学校教員内田慎也被告(28)=高崎市寺尾町=の裁判員裁判の初公判が16日、前橋地裁(国井恒志裁判長)であった。

内田被告は事実関係をおおむね認める一方、「殺意については否定させてもらいます」と殺意は否認した。

起訴状などによると、内田被告は6月25日午後0時半ごろ、当時13歳だった少女の自宅に玄関から侵入。少女を床に引き倒し、馬乗りになって首などにスタンガンを押し当てた。

腕やタオルで首を絞めて殺害しようとした後、失神した少女を乗用車内に連れ込んで同日午後4時35分ごろまで高崎市内で監禁したとされる。

少女は、首などに切り傷ややけどなど3週間のけがを負った。

検察側は冒頭陳述で、内田被告は好意を寄せていた少女に距離を置かれて自暴自棄になり、わいせつな行為をした後に2人で死のうと考えたと主張。

「少女が死に至っても仕方がないという思いで首を絞め続けた」と指摘した。

弁護側は、内田被告の行為は連れ去ることが目的で、車内に監禁してからは危害を加えていないことから殺意はなかったと主張した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/12/23 14:59:29

    何もされなかったって見た気もするけどわいせつなことされてたの?生きてるからこそ間違った情報は広めちゃいけないからさ。

    • 2
    • 19/12/23 14:25:11

    殺してないから数年で出てくるでしょ。
    恐ろしいよね。

    • 4
    • 19/12/23 14:22:56

    中学生の子可哀想すぎる。気づいたらやられ終わってたって事?
    相手が自分の思い通りにならないならってちからすで鬼畜すぎだよ。
    なんで極刑にならないの?

    • 2
    • No.
    • 9
    • 富士山

    • 19/12/23 14:17:09

    うーんでも、性行為はしてんでしょ?危害は加えていないという表現は殺害に至ることがなかったということだと思う。

    • 1
    • 19/12/23 14:07:24

    前橋地裁(国井恒志裁判長)
    ねぇ

    • 2
    • 19/12/21 19:02:40

    >>6
    これで殺意なしになるなら、運良く生き延びたら被告の利益になる司法は異常

    • 5
    • 19/12/20 18:40:12

    女の子は顔に点状出血?がたくさんあったってね
    保護時、白眼も出血で真っ赤に染まっていて視力が低下していたって
    殺意あるでしょ…
    しかもわいせつ行為を要求し、女の子が抵抗して拒否するたびに強く首を絞めて意識失わせてたそうだし、今後社会に出ちゃならないロリコン異常者だよ

    • 16
    • 5

    ぴよぴよ

    • No.
    • 4
    • あんこ

    • 19/12/20 18:13:51

    二回息を戻したってニュースで言ってたけど、3回も首しめてるのに、殺害するつもりじゃなかったとか意味わからない。キチ○イは刑務所から出てきても、また同じ事するよ。死刑でいいと思う。

    • 14
    • 19/12/20 18:03:15

    裁判員、裁判官全員が男っつーのも、この判決が出た理由なのかねって思っちゃう

    • 10
    • 19/12/20 17:50:08

    元中学教員、殺人未遂罪は無罪
    (12/20(金) 17:21)

    前橋地裁は20日、教え子の女子中学生をわいせつ目的で連れ去り車に監禁したとして、殺人未遂や監禁致傷などの罪に問われた元私立中教員の男の裁判員裁判の判決で、殺意を認定せず、殺人未遂の罪を無罪とした。

    • 3
    • 19/12/17 07:42:11

    首を絞めたのは殺意の典型的な行動的に裁判官だか言ってたよね?
    なのに新潟の少女が首を絞められた事は殺意があったとは認められない的な感じだったよね?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ