波瑠がドラマ撮影現場で孤立か マネージャーが語る「真相」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/16 14:22:17

2019年12月16日 11時0分

都心でも最低気温が1度台を記録し、本格的に寒波が押し寄せる季節となっている。と同時に、女優の波瑠(はる)(28)が主演を務めるドラマの撮影現場も、名前の響きにそぐわない冬のような「寒さ」に見舞われていた。

その原因は、彼女のわがままぶりにあるという。

波瑠は2015~16年のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインに抜擢され、若年層だけでなく幅広い年齢層にその名を浸透させた。そして現在、TBSの火曜ドラマ「G線上のあなたと私」で主演を務めているわけだが、彼女の役どころは寿退社直前に婚約破棄された「不幸」なアラサー女子。率直すぎる物言いからか、友だちも少ないキャラとなっているが、

「波瑠本人が撮影現場で『孤立』しています」

■今後、主演をハルのは難しい?
こう耳打ちするのは、あるTBS関係者だ。

「そもそもドラマ自体、第7話までの平均視聴率が7・5%と振るわない上に、波瑠側の傍若無人な振る舞いに、制作スタッフのイライラが募っているんです」

例えば、彼女が演じる役はバイオリン教室に通っている設定であるため、女優としてバイオリンの練習が欠かせないのだが、

「その練習に加え、撮影や番組宣伝の仕事が夜遅くまで続くスケジュールにケチをつけてくるんです。確かにハードなスケジュールかもしれませんが、程度の差こそあれどんなドラマの現場も似たようなもので、文句を言われても参っちゃうんですよね」(同)

また波瑠は、演出にも不満をぶちまけているそうで、
「自分が主演なのに、出番が少ない回があることが気に入らないらしく、『私を描き切れていない』と怒っていました」(制作関係者)

■マネージャーの逆切れ
視聴率が芳(かんば)しくない上に、主演女優がこれでは、撮影現場の空気が冷え込むのも分かる。この事態をどう捉えているのか、波瑠の所属事務所に尋ねると、男性マネージャーが出てきて、

「いつ、誰にそんなことを言ったっていうんですか?」

と、まるで「何時何分何秒で地球が何周回った時?」という小学生の幼稚な反論のような逆切れをする始末。だが後(のち)に、さすがにマズいと思ったのか、バツが悪そうにマネージャー自ら再度連絡をしてきて、

「えー、ひとつだけ思い当たることがありました」
と、弁明するのだった。

「ドラマの内容に関して、不満というわけではなく、本人(波瑠)がプロデューサーや演出の方などに対して『ここはこうしたほうがいいのでは』と言うこともあり、熱くなっていたところを誰かに聞かれ、文句を言っていると思われてしまったのかもしれません」

スケジュールへの不平に関しては、

「波瑠ではなく、僕が言いました。『このスケジュールじゃ死んじゃうよ』と、ふざけてね」

根はいい人なのかもしれないが、先の制作関係者が呆れる。

「マネージャー=女優です。波瑠と組むと面倒くさいことになるから、もう彼女とは仕事をしたくないと愚痴るスタッフもいます」

■芸能レポーターの石川敏男氏の苦言
「出番が少ないなら、その中でキラリと光る演技をすればいいだけの話です。座長である主演女優が現場をかき乱してはいけません」

波瑠の大女優への道は遥かなり。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/17 16:23:48

    >>20
    このドラマ見てないからわからないけど、そんなにイメージガラッと変えられるってことは波瑠って演技上手いんだね。

    • 1
    • 19/12/16 23:00:39

    えぇーこのドラマ面白いし今期一番の出来だと思う。
    だいたい視聴率なんて当てにならないよね。
    録画したりTVerで見直す人多いじゃん。

    • 7
    • 19/12/16 22:56:59

    ドラマ好きだからどうでもいい

    • 6
    • 19/12/16 22:48:52

    何この波瑠下げ
    最終回に向けての炎上商法?

    • 12
    • 19/12/16 22:48:31

    ドラマが始まるまでの世間のイメージそのまんまじゃん
    ドラマのトピでは、嫌いだったけど好きになった~波瑠って呼んでたけど波瑠ちゃんって呼ぶわ~苦手だったけど可愛く見える~、って手のひら返し凄いけど
    あくまで役がそうなだけであって本人が変わるわけじゃない

    • 5
    • 19/12/16 22:44:35

    >>13
    匿名が立てるトピはこんなんばっかり

    • 2
    • 19/12/16 22:08:56

    女優ってこんなものでしょ普通かと

    • 5
    • 19/12/16 22:06:18

    セブンティーンの時とだいぶキャラ違うよね

    • 3
    • 19/12/16 22:03:42

    う~ん
    朝ドラ出身は態度がでかいとはよく聞く話・・・



    • 4
    • 19/12/16 22:01:19

    すごいストイックな人じゃなかった?
    妥協はしたくない!!!って。
    なにかの番組でそんなような話をしてるのを見て、めんどくさそうな人だなぁと思った。
    大事なことなんだけど

    • 1
    • 19/12/16 21:57:28

    ババア受けするドラマだからババア騙すのなんて楽勝って思ってるだろうな

    • 3
    • 19/12/16 21:57:26

    ほんとなのかな?
    この手の話は基本嘘ばっかりだからね。

    • 16
    • 19/12/16 21:54:40

    このドラマが始まるまではこの人の事が嫌いで叩いてた人がドラマのキャラ見てで急にほめちぎるようになり、波瑠から波瑠ちゃんと呼ぶようになってるけど
    元々は性格悪くてキツくてバラエティーでも態度悪かったのが、急にぶりっこキャラになっただけで根本は何も変わってないからママスタ民て単純だなって思ってた

    • 1
    • 19/12/16 21:53:32

    前から言われてるよね。ヘビースモーカー、態度悪いって。

    • 1
    • 19/12/16 21:52:58

    ドラマのイメージだけで判断してるからね世間は。
    気がキツそうなのは わかるよ。芸能人なんて大なり小なり そんなもん!

    • 2
    • 19/12/16 21:45:31

    この方の魅力がまったくわからない。。。

    • 11
    • 19/12/16 15:31:57

    女優はわがままなぐらいがいいんだよ

    • 8
    • 19/12/16 15:30:58

    イメージダウンさせたいのかもしれないけど、何とも思わない。
    それでも波瑠好き。

    • 12
    • 19/12/16 15:28:41

    ドラマ面白いからこういう裏話いらない

    • 14
    • 19/12/16 15:25:43

    あさが来たは素晴らしかったよ

    • 6
    • 19/12/16 14:50:49

    嵐の大野と出たドラマの時に主演ヒロイン以外は断ってるって記事見たことある。だから負けず嫌いとかそういうのあるのかなーとか思ってた。波瑠さんのドラマ面白いし内輪話はどうでもいいかなー。

    • 11
    • 19/12/16 14:46:22

    G線毎週 見てる!

    この記事に関しては ふ~ん って感じ

    • 12
    • 19/12/16 14:37:07

    わたしこのひとにそっくりいわれる

    • 0
    • 19/12/16 14:27:42

    ドラマが来週最終回だから…こういうのが出てくるのかね。ある意味番宣だね。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ