職務経歴書むずかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/16 11:29:43

    >>9
    全然一緒じゃないよ…

    経験なくても、次にする仕事に今までの経験から自分がどうその会社に貢献できるかを書くんだよ。
    ただ箇条書きにやってきたこと書くのとはわけが違うよ。

    • 1
    • 19/12/16 11:26:40

    ハローワークに行ってるなら、職務経歴書の作成教えてくれるよ。
    無料だから受けてみたら?
    今回は間に合わないだろうから、適当に作成するしかない。

    • 1
    • 19/12/16 11:25:28

    >>17
    ありがとう。頭の中混乱してる。文章なんてSNSでしか書かないからさ、SNSの文章はスラスラ書けるのに。がんばってみるね

    • 1
    • 19/12/16 11:22:42

    >>15
    一緒じゃないけどさ、書くことがそんなにない経歴がない私はどうしたらいいの?と思う。一応仕事内容と部署みたいなの書けばいいのかな。

    • 0
    • 19/12/16 11:21:05

    どういう業務をしたか、自分の能力はどんな時に発揮できたか、ピンチの時どうやって乗り越えたかなど、エピソードを交えてもいいらしいよ。とにかく自己アピール大事。

    • 0
    • 19/12/16 11:17:55

    >>9
    経歴がある人にとっては職務経歴書って自分のやってきたこと書ける場だから強みになるよ。

    • 0
    • 19/12/16 11:00:53

    >>9 一緒じゃないよ。

    • 0
    • 19/12/16 10:59:53

    >>13
    そうなんだーありがとう。

    • 0
    • 19/12/16 10:56:04

    >>12
    受付だと経験ある人少ないし資格ってないからね
    ただ社会人経験の有無は確認したいのかも

    • 1
    • 19/12/16 10:40:55

    >>11
    ハローワークで紹介してもらって相談したら未経験、資格もいらない受付の仕事だったから応募した

    • 0
    • 19/12/16 10:37:32

    >>9
    職務経歴書が必要な所は、職歴ある人が前提の求人なんだけど?
    なぜ応募しようとした!?

    • 2
    • 19/12/16 10:34:48

    >>9
    そういうところは、即戦力が欲しいから
    履歴書送るだけムダだよ

    履歴書って会社のどの部署でどんな仕事をしていたまで書かないから、職務経歴書が欲しいんだよ

    • 2
    • 19/12/16 10:27:25

    履歴書と職務経歴書ってほぼ一瞬じゃない?経歴ない人は書くことがないからさ、なのに両方送れとか面倒くさい

    • 2
    • 19/12/16 10:24:46

    >>5
    これから気合い入れて働くの

    • 1
    • 19/12/16 10:23:18

    >>4
    そうか短期でーって感じで言えばいいのか、

    • 0
    • 19/12/16 10:22:14

    >>2
    え、二か月未満でも書くの?

    • 1
    • 19/12/16 10:21:32

    専業主婦の成れの果て

    • 1
    • 19/12/16 10:21:25

    いちいち全部書かなくても、いいんじゃないの?
    聞かれたら、短期でパートしてました~とか言えばいいくらいで

    • 0
    • 19/12/16 10:21:23

    アピールみたいの何て書けばいいの?分からない!

    • 0
    • 19/12/16 10:20:30

    私はバイトでもパートでも書いてるよ。それで毎回受かる。

    • 0
    • 19/12/16 10:19:37

    私もない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ