プレゼント交換500円程度なら普通500円前後用意しませんか?

  • なんでも
  • 元久
  • 19/12/16 10:00:51

習い事のプレゼント交換に500円程度でってお知らせあるのに、ここ3年連続200円から300.円のものと思われるものしか当たらない。ラッピング含み600円のを用意をしていたのに。三人兄弟なので、三人とも今年は外れでした。お隣の子なんて100円ダイソー1つでした。50人で回すのですがビデオ見返したらあぁこの親かってなりました。
普通500円程度ならせめて下限は400円ですよね?来年からプレゼント交換は不参加にさせます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 10:07:24

    >>3習い事の先生にずっと300えんのしか当たらないから来年はプレゼント交換は参加したくないと次回レッスン時に子供が言うって話しているけど辞めたほうがいいですか?
    個人レッスンなので親とは学校では見かけたことがある程度です。

    • 2
    • 19/12/16 10:13:22

    >>11
    世の中そういう人のほうがうまく行くのですね。正直者はバカを見るんですよね。子供が習い事の合間に時間をつくり選んだので、そういう気持ちがない人が信じられないって腹が立っているみたいです。

    • 5
    • 19/12/16 10:25:23

    >>19
    DAISOマーク消しもしていませんでした。あれは無しですよ。せめて消しとけって思いました。

    • 3
    • 19/12/16 14:37:05

     ダイソーいれたママさん、2.300円で済ませたママさんいないかな。ここ見て来年は500円で合わせてほしい。
     入れるものを間違えたかと思うくらい。

     プレゼント交換の会の紙には 親から一言を書き プレゼント交換の詳細が、書かれているんですよね。親が知らないはなさそう。
     どなたかも書かれていましたが、いちいち説明をしないとわからない方もいるのかな?私も小さい頃からプレゼント交換しましたが、
    指定金額に近づくように選んでいました。
    本当ガッカリです

    • 3
    • 19/12/16 14:49:37

    >>39
    そうですね。
    500円程度ではなく500円以内と読み取る人がいるのかな?
    501円でもいいですしね。

    手紙には500円のプレゼント交換をします。500円程度をご用意し14時半に集まってくださいみたいに書かれてあります。

    • 0
    • 19/12/16 22:14:29

    >>47
    5つならいいと思いますよ。か4つあたり。
    その子1つで。ラッピングも白い無地のにマテープで留めた感じでした。
    知り合いじゃなかったからその後は話していませんが、親子で何を感じたんだろう。

    • 3
    • 19/12/16 22:19:30

    関係ないですが楽器の習い事です。
    50人(大体ですが)になるのも楽器別が集まるからです。演奏会とプレゼント交換をするのが毎年恒例です。その方は我が家より数年早くいらっしゃるので今回が初めて参加ではありません。
    我が家は出番がプレゼント交換の後の部だったので、変にモチベ下がるし、怒っているしで、気持ちを戻すのが大変でした。
    も、兼ねて私は怒っています。

    • 2
    • 19/12/16 22:31:03

    >>26
    すぐに休憩が入り、演奏会も始まるためその場で開けるお子様のほうが少ないです。
    が、その子は小さかったのもあり先生の話しているのは聞いていなくて、テープをはがしだして中身が。ダイソー!でした。

     すぐに袋に入れていましたが、騒いだりはしていませんでしたね。
     演奏会も学校のように普段顔を合わせているメンバーなら出来たのかな。
     初めましてな雰囲気もあるので言い出せないかも。プレゼントが手元に2つある、プレゼントが手元にないもなかなか言い出せなく先生がマイクで話してようやく動くのを毎年見ていますから。

    • 0
    • 19/12/16 22:41:18

    >>73
    入会し初めての発表会では2000円分位入ったのが当たったんです。ラッピングが別だったので家にあった同一キャラクターの新品をかなり詰めていたもので。
     次の年もしばらく500円に近いものが当たっていたのですが、3年連続。しかも3人兄弟ともって。
    今年のは中身ポテトチップス1つがありました。ビックサイズ

    • 0
    • 19/12/20 21:51:43

    トピ掘り返してすみません。レッスンがあり子供から先生に言ったみたいです。
    先生はビックリしていたのと、そんな非常識な方が教室にいるとは思っていなかったようです、 
    プレゼントは包のまま持っていき説明したもよう。

     先生の方から来年プリントには注意書き、演奏会のお知らせを保護者ラインする際に書いてくださるようです。

    • 4
    • 19/12/20 23:41:00

    >>115
    61に書きましたが、演奏会ではほぼ初対面同士なため(毎年出ていても他校だと顔は忘れてしまう)なかなか言えないのかな?ってなりました。我が子は休憩中イライラしていました。
    私も同じく安物の用意はずかしです

    • 0
1件~11件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ