ノロウイルスにかかった事ある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 23:00:45

    インフルより厄介

    • 10
    • 19/12/15 23:00:44

    かかった人はいつ頃にかかったの?

    • 0
    • 19/12/15 22:59:11

    >>26熱つらいけど、でも嘔吐と下痢で病院行ける余裕がなくない?

    • 1
    • 19/12/15 22:58:35

    >>14
    万一感染してもバケツぐらい用意出来るでしょ。

    • 0
    • 19/12/15 22:57:46

    >>27
    吐き気あるときに飲ませないのは大体の人が知ってると思うよ

    • 2
    • 19/12/15 22:57:14

    胃腸炎、ノロの予防接種できないかと本気で思ってる。家族でかかったときは本当につらかった。皆で点滴だった。

    • 8
    • 19/12/15 22:56:25

    水分補給は大事だけど、一度戻したら20分ぐらい間隔を空けないとダメなんだって。
    医者から『こま目な水分補給をして下さい』と言われて戻しては水分補給戻しては水分補給を繰り返していたので2歳の娘が脱水症状になりかけて慌てて夜間の緊急病院へ行き点滴をしてもらい助けてもらいました。

    ・一度戻したら20分ぐらい間隔を空けないと水分補給しちゃダメと言う事と、

    ・医者から処方してもらった下剤も逆効果でした。 

    ・老人や幼児の対応には特に気を付けてあげて、すぐに夜間でも良いので病院へ行って下さい。

    ・周りに感染させない様にね。

    • 1
    • 19/12/15 22:53:34

    わかる。熱が辛くて、病院駆け込んだら、
    解熱剤の注射を二の腕の筋肉にされたよ。
    めっちゃ痛かった (泣)
    嘔吐もしんどかったし、私も二度とかかりたくないって思った!

    • 0
    • 19/12/15 22:52:57

    みんないつ頃なった?

    • 0
    • 19/12/15 22:51:46

    下痢もだけど嘔吐が本当しんどいわ。
    胃もめっちゃ痛むし常にトイレ。
    インフルなんか全然マシと思う。

    • 2
    • 19/12/15 22:50:54

    三年連続でなった事がある。
    地獄だよね。
    まだ子どもはかかったことない。
    世話しながら自分もとなったらどうなるのか考えただけでパニックになりそうだわ。

    • 0
    • 19/12/15 22:49:26

    何?
    グランメゾン東京の影響か?

    • 1
    • 19/12/15 22:48:38

    ほんと。トイレに洗面器持ってこもったわ。
    下痢と嘔吐が同時に来る。
    インフルのしんどさなんて比べ物にならない。

    • 1
    • 19/12/15 22:48:05

    >>18ノロも胃腸炎だよ。

    • 1
    • 19/12/15 22:46:22

    インフルは薬効いたらあとは外出出来ないだけで楽だよね。

    • 6
    • 19/12/15 22:44:39

    インフルエンザの方がマシだよね。
    あれは二度と御免だわ。
    先週胃腸炎になったけど、ノロより全然楽。
    違いは歴然。

    • 2
    • 19/12/15 22:43:24

    夜中に台所にパイプ椅子置いて掃除するの大変だからゴミ袋に吐いてう○こも時たま出るし寒いわで大変だった!でも夜明けにいきなり憑き物が取れたみたいに何事もなくなって普通にご飯食べたわ。
    菌の量で長引くか決まるらしいけど菌が出たからそこで終了になったのかな

    • 0
    • 19/12/15 22:35:27

    何よりもつらい。ノロウイルスになるくらいならインフルエンザ3回なったほうがマシ。
    意識朦朧のなかトイレでもうこのまま死ぬの?!って本気で思った。
    高熱でからだのあちこちが痛いし水飲んだら吐くし下からもでてくるしパニックになった

    • 10
    • 19/12/15 22:33:40

    肛門も雄叫び上げてたよ。トイレで吐いては、下痢出して交互忙しかった(笑)

    • 1
    • 19/12/15 22:33:17

    人生初ノロ、どっちも出るのに目の前にトイレ一つしかない絶望感ヤバいよね。
    見映え悪いけど1年中トイレにバケツ常備してる。

    • 3
    • 19/12/15 22:31:37

    本当下痢しながら吐くって感じ。
    上からも下からも出てくるからすさまじいよね。一回なったときあまりに一気に出すぎて血圧下がったのか倒れて歩けなくなった

    • 2
    • 19/12/15 22:29:28

    >>10違うよ

    • 3
    • 19/12/15 22:28:23

    >>10違います。

    • 4
    • 19/12/15 22:22:07

    胃腸炎=ノロでしょ?

    • 0
    • 9
    • 天平神護
    • 19/12/15 22:21:09

    ビャー!って吐くよね。
    マジでマーライオン。
    トイレに座りながらバケツ抱えてた。
    気絶したいって思ったわ。

    • 7
    • 19/12/15 22:16:36

    検査してないから病名は分からないけど嘔吐下痢はマジしんどい。
    大人になってオムツ使った

    • 2
    • 19/12/15 22:16:31

    インフルエンザより辛い。

    • 7
    • 19/12/15 22:15:28

    いま筋肉があつい!

    筋肉さえあればヘーキ!なぜなら菌などにつよいから!

    まあたいていの菌ははねかえすだろうな!

    • 1
    • 19/12/15 22:14:07

    ついでに産後初の生理も重なってマジ死にそうだった。

    • 2
    • 19/12/15 22:12:22

    ノロ、ロタ続けてやったけど、あれ違いなに?
    疲れきってて違いがわからないまま治っていった。

    • 1
    • 19/12/15 22:11:58

    多分のろ
    家族全員、はくし下痢
    トイレから出れなかった

    • 2
    • 19/12/15 22:08:16

    インフルエンザより厄介で辛かった。
    起き上がれないのに吐き気と下痢が襲ってくる…
    今までに2回ある
    2回とも家族全滅 超気をつけて過ごしたのに負けたよ

    • 4
    • 19/12/15 22:07:11

    インフルエンザよりも辛いよね。
    私意外家族全員なった時は、看病する方も本当に大変だった。

    • 7
1件~33件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ