「ブランド物興味ない」という強がり

  • なんでも
  • 建永
  • 19/12/15 16:55:50

金額の時点で買えないことわかってるから、興味ないんじゃなくて興味持っても買えないから、ブランド物を知る必要も無いってことでしょ??要は、痩せ我慢ってこと。
いい歳してノーブランドのバッグとか財布持ってる人って恥ずかしくないのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 831件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/07 14:49:22

    ブランド物より興味があるものがあるから、全然興味ないよ!

    • 3
    • 20/01/07 14:47:27

    幸せはお金やブランド物では買えないよ!
    ブランド物で喜んでる人間は自己満なだけ

    • 2
    • 20/01/07 14:47:22

    >>784
    同感

    • 0
    • 20/01/07 14:46:39

    ブランド好きだし、デザイナー買いもする。普段GUって買わないけどキムジョーンズがGUとコラボしたのも買っちゃった笑

    • 0
    • 20/01/07 14:46:36

    わたし、どちらかというと貧乏だけど興味あるよ。
    ブランドって言ってもピンキリだしね。
    何百万もするバッグやアクセには興味ないけど、自分が好きなブランドは興味あるし、買う。
    アクセ自体興味がないから、いくら安くても欲しいと思わない。

    • 0
    • 20/01/07 14:45:34

    >>775
    そう言ってる人が、ブランドの類似品使ってる方が哀れよ。

    • 1
    • 20/01/07 14:45:25

    ブランドの何がいいか分からない?

    • 1
    • 20/01/07 14:44:28

    ブランド好きって独特な匂いしない?

    • 0
    • 20/01/07 14:43:44

    >>763
    航空会社だけど、パイロットも地味だよ
    ブランドとかあまり気にしてないと思う
    拗らせた独身も結構いる

    サングラスと時計に気合入れてるコパイは結構多い
    だいたい、サングラスはレイバン
    時計はブライトリング??とか言うやつ
    ブライトニングかなぁ?そんな感じのやつ

    なお熟年離婚とかも結構多い

    • 1
    • 20/01/07 14:43:02

    私は単純に買う余裕ないけど、そもそも「興味ない」って発言する場面がないや。どういう時にそんな話題になる?
    誰かの財布がかわいいねそれーって話題になったとしても、私に限らず皆がそれで終わりだし。

    • 0
    • 20/01/07 14:41:15

    セリーヌのラゲージって顔みたいになってて流行ったじゃん。
    本物ならいいけど、いろんなメーカーからおんなじデザインのバッグがめちゃくちゃ販売されたよね。
    だからみんな持ってたしなんか恥ずかしい。

    • 0
    • 20/01/07 14:41:09

    >>788
    ブランドもの持ってる大半の人は貯金もちゃんとしてるんじゃない?

    • 1
    • 20/01/07 14:40:05

    金持ちはみんな興味があって、貧乏人は興味が無いって言うのはまちがい。
    わざわざこんなトピを立てる主はどう考えても金持ちには見えない。

    • 1
    • 20/01/07 14:39:56

    着てるものや持ち物の価値が自分の価値ってプラダを着た悪魔で言ってたな

    • 0
    • 20/01/07 14:39:53

    潔癖症だから、良いものを長く着るとか出来なくなった。
    子ども産んだら特に汚れるし物増えるし、小まめにクリーニング出したり面倒。

    • 0
    • 20/01/07 14:39:34

    えー。全く恥ずかしいとも思わない。
    ブランドにこだわって貯金できない人より、少ないお金でも楽しめる方が幸福度は高いんじゃないかな。
    周りにお金持ちもいないし。気取ってる方が恥ずかしい。

    • 3
    • 20/01/07 14:38:19

    >>765
    手土産ケチるしって
    期待してたの!?

    ただのママ友なのに厚かましいでしょ

    • 0
    • 786

    ぴよぴよ

    • 20/01/07 14:37:47

    >>780
    ワゴンセールでいくらでも売ってるじゃん。

    • 0
    • 20/01/07 14:37:47

    >>775
    私はいい歳して安そうなバッグやボロボロのバッグ使ってる人を見ると哀れに思うよ

    • 2
    • 20/01/07 14:37:21

    高級住宅街と言われるとこに住んでるけど、パッと見てブランドだらけなのは成金だけ。
    ブランド物興味ない人も多いよ。それよりお気に入りを長く使いたいみたいな。
    私や若い人はブランド品興味ある人も多いし持ってるけど。

    • 1
    • 20/01/07 14:36:15

    >>778
    メンズの財布使ってるの?

    • 0
    • 20/01/07 14:35:47

    >>717
    お財布だけはブランドってところが
    全てを物語ってるよね

    • 2
    • 20/01/07 14:35:40

    >>779
    1000円の鞄や財布なんて売ってる?

    • 0
    • 20/01/07 14:34:24

    ある程度の年齢になったら安い物持つのはちょっと。
    40過ぎて千円のバッグや財布はね。

    • 1
    • 20/01/07 14:31:42

    本気で興味ないんだけどw
    旦那はブランド好きだから旦那は持ってるよ。
    因みに財布はブランド物だけど
    これも単純に旦那がすぐ違うのに変えるから使わないならそれ使うわーって感じで貰っただけ。使い勝手良ければなんでもいい。

    • 2
    • 20/01/07 14:31:39

    若い頃はブランド物に憧れたけど、子ども産んでから全く興味なくなったな。

    • 4
    • 20/01/07 14:28:32

    旅行先で高そうな服着てるのはみんな中国人だったな。

    • 1
    • 20/01/07 14:27:08

    明らかにブランドとわかるようなバッグ持っている人を見るとこちらが恥ずかしくなる。
    その人の見栄とはらなきゃいけないプライドが見えてしまって…哀れな気持ちになるのはなぜ?

    • 2
    • 20/01/07 14:26:09

    私はブランド好き!流行はブランド発信

    • 2
    • 20/01/07 14:25:48

    水商売してた友だちはブランド物しか身に付けないな。
    旦那さんもそんな感じ。

    • 2
    • 20/01/07 14:25:45

    >>757
    なるほど確かにそうかもね。
    素直に受け入れます。
    私貧乏くさいからな。

    • 1
    • 771
    • 広告塔じゃない人
    • 20/01/07 14:25:38

    >>763
    何で高い金払ってロゴマーク付きのブランド品を買って広告塔にならにゃいけないのよ?
    芸能人みたいに宣伝費と商品を支給されるなら持ってあげても良いよー。
    私じゃあ宣伝にならんけどねー。笑

    • 1
    • 20/01/07 14:25:36

    人それぞれ
    ダサい?好きなら他人がとやかく言う事じゃないよね。
    私は、LOUIS VUITTONがすき

    • 3
    • 20/01/07 14:24:52

    >>767
    店員が変だから仕方ないよ

    • 1
    • 20/01/07 14:24:35

    てか、決めつけ多すぎ。他のもんがブランド好きやろうが、嫌いやろうがどうでもいい話。
    ブランド服着とっても安っぽく見える人もいたら、ノーブランドでも綺麗に着こなしとる人だっておるやろ。他人の事を見る前にそのクダラン偏見やめた方がいいわ。

    • 2
    • 20/01/07 14:23:40

    若い頃、首都圏の百貨店内にある某ブランドで働いてた。お客さんは水商売の人か、金はあるがセンスのないおばさんばっかり。お洒落なお客さんなんて本当に稀だった。
    表参道とかならお洒落な人も多いんだろうけど。
    ブランド物だけ持っててもね…

    • 0
    • 20/01/07 14:23:35

    主のいうブランドってハイブランドのことでしょう?
    そうじゃないブランド物はノーブランドにカテゴライズしちゃうんでしょう?
    旦那と結婚して小金持ちになった時、一通りハイブランド買って色々使ってみたんだけど、私には合わなかったから使うのやめたわ。
    バッグも紐細くて少し荷物多くなると手も肩も痛くなるし、財布は小銭もカードも入らないの多いし。
    大衆向けに売ってる物の方が使いやすいんだもの、私はそれでいいわー。

    • 1
    • 20/01/07 14:22:22

    ブランド大好きなママ友いるけど、旦那さんもママ友も全身ブランド物なのに子どもは1人っ子で毛玉だらけの服着てる。
    賃貸だし手土産とかをケチるし、ブランド好きって良く分からん。

    • 1
    • 20/01/07 14:21:41

    中国人の成金と同じものを持ちたくないよーって人は多いかもね。
    いいじゃない、別に自分の目的にあった好きなデザイン、素材、カラー
    のものを持てば。

    • 1
    • 20/01/07 14:19:36

    主旨はズレるけど

    お金や不動の地位ある人って逆に地味じゃない?
    私病院勤務なんだけど(ただの受付パートおばさん)先生って男女問わず凄い地味な服装で来るよ。
    男の先生なんて、知らない人がはたから見たら
    オタクな感じ。毎日ジャンパーにリュック。寝癖頭にメガネ。

    他の世界は知らないけども。
    皆んなどうなんだろうね。

    • 0
    • 20/01/07 14:18:29

    うん、興味がない。恥ずかしいと思ったこともない。ヤバイかな

    • 0
    • 20/01/07 14:17:30

    主の性格が悪くて笑ったw

    • 2
    • 20/01/07 14:17:22

    >>740
    デザインとかコスパなのでは?
    何十年も同じものを使いたいなら質重視になるかもしれないけれど
    所詮洋服とかバッグとか小物、今の好みに合うものじゃないとね。

    • 1
    • 20/01/07 14:17:05

    家や車小さいのにブランドで固めてるのは見栄っ張りかなと思う。
    めちゃくちゃ金持ちなら別に良いけど。

    • 1
    • 20/01/07 14:16:45

    うちのクボがそう。

    • 0
    • 20/01/07 14:16:30

    >>751
    ブランドは見栄で持つって考えが貧乏臭い

    • 2
    • 20/01/07 14:15:31

    ヴィトンでそろえてるけど、それを言ったら言ったで、
    今時ヴィトンなんてw
    ヴィトンとかおばさんが持つものw
    とか言うんでしょ。
    何持ってても文句言われるわこりゃ。

    • 5
    • 20/01/07 14:14:39

    >>752
    本当にそれよね。興味が無いとかデザインに飽きたとかね。
    若い頃に持っていたバッグとかタンスの肥やし。
    若い子もデザインがダサいと思うのか欲しがらないのよね。時代だわ。

    • 2
    • 20/01/07 14:12:54

    月70万しか稼いでなかったけど、客からもらったブランド物は全て売り払ってたなぁ。
    まぁお金の方が嬉しいし、客からのは使いたくないし、ブランド物がそもそも興味なかった、若かったし…
    1つくらい残せば良かったかなぁ…
    今も欲しくはないけど、持っといた方がいいのかね…
    100均のバッグで事足りる生活だし

    • 1
1件~50件 (全 831件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ