ゆきぽよユーチューバーを馬鹿にして大炎上「ユーチューバーにちゃんとしている人なんています?」

  • なんでも
  • 嘉応
  • 19/12/15 09:35:55

今回は、番組恒例企画「本音でハシゴ酒」に、佐藤仁美、夏菜、西山茉希、木嶋真優、朝日奈央、ゆきぽよ、久代萌美アナウンサーら女性ゲストが出演。

ユーチューバーとの熱愛が報じられたばかりの久代アナに、MCの坂上忍が「ユーチューバーと付き合うって、勇気いらないの?」と質問。

久代アナは「いりました。フリーターみたいな存在だと思っていたので」と率直な思いを吐露しつつ「でも、話を聞いてみるとちゃんとしてるなと思ったので…」と交際に至った経緯を明かした。

■ゆきぽよは疑問「大丈夫?」

するとゆきぽよが「騙されてますよ、それ。ユーチューバーにちゃんとしている人なんています?」「ユーチューバーって保証もないし、大丈夫ですか?」と持論を披露しながらバッサリ。

これに久代アナは「ちゃんと貯金とかして将来のこと考えている」とフォローを入れていた。

■「失礼」「バカにしないで」

番組では終始盛り上がりを見せていたが、ネット上ではゆきぽよの発言に批判が集中。

「ちゃんとしてないとか安定してないとかよく言えるよね」「自分で撮影して企画考えて編集して全部自分たちで真剣にやってる姿を見てから色々言って欲しい」「ユーチューバーをバカにしないで」「ゆきぽよの発言は失礼極まりない」などと炎上状態になっている。


■人気ユーチューバーたちも…

さらに、人気ユーチューバーたちもツイッターで思いを投稿。登録者数130万人を誇る人気ユーチューバーコンビ「パオパオチャンネル」のぶんけいは「テレビ番組でYouTuberのことを突くような発言を見て、普通に嫌な気持ちになったな。イジリにも限度があると思うぞ」。

「JJコンビ」のジローは「企画、製作、撮影、出演、編集、最終確認まで自分らでやってるのが一応YouTuberです」。ともに番組名などは明かさなかったが、放送中の投稿だったため、ゆきぽよの発言などを受けてのツイートと思われる。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162216647/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 09:38:12

    ゆきぽよが正論じゃん!ユーミューバーなんて仕事じゃない、遊びの延長だし

    • 78
    • 19/12/15 09:39:45

    ゆきぽよの言うとおり
    結婚して子供産まれてもYouTuberなんて
    生活できると思ってんのか?
    批判してるやつらは現実を知らないんだよ

    • 73
    • 19/12/15 09:40:22

    え、ゆきぽよの発言のどこに問題が?

    • 55
    • 19/12/15 09:41:00

    >>1
    ユーミューバーとは何ぞや

    • 17
    • 19/12/15 09:41:55

    ヒカキンみたいな人ならいいけどねー。

    • 17
    • 19/12/15 09:42:14

    この人ユーチューバーだけじゃなく色んな事を馬鹿にしてるじゃん
    そういうキャラで数年後後悔するやつ

    • 8
    • 19/12/15 09:42:28

    ゆきぽよ好きになった。常識のあるしっかりした女の子なんだね。

    炎上してるのは、図星だったYouTuber(笑)たちが暴れてるんでしょ。

    • 60
    • 19/12/15 09:44:31

    YouTuberなんて、フリーター以下だと思ってる。
    まあ、ゆきぽよも芸能界だから安定してないし、YouTuberの立場なら、あんたに言われても…って感じなんだろうけど。

    • 26
    • 19/12/15 09:46:32

    でも、実際はどうであれ久代アナが言ってることからもわかるように、ユーチューバーのイメージなんてフリーターみたいな存在くらいにか思われてないんじゃん。
    それでギャーギャー言ってる人って世間からはそういうイメージ持たれてる自覚があったり、自分でもそう思う瞬間があったりなんかしらで図星だったからでしょ。
    本当にちゃんとしてるならいちいちこんなの取りあったりなんかしないでしょうよ。

    • 37
    • 19/12/15 09:46:46

    当たり前の事だよね。独身ならユーチューバーでもいいかも知れないけど、結婚して子ども産まれてもユーチューバーで食べていけるなんて甘いと思う。今はユーチューバーが人気の職業?だけど、そのうち廃れてくるよ。
    非常識な人が多いもん。

    • 35
    • 19/12/15 09:49:10

    >>7
    確かにユーチューバーも一斉にゆきぽよに反論してる

    • 2
    • 19/12/15 09:50:03

    実際、働くのが嫌で楽して稼ぎたい人間がYouTubeに行き着いてると思うけど。
    5年後10年後はどうなってるやら。

    • 27
    • 19/12/15 09:50:41

    私はYouTuber嫌いだし見ないから馬鹿にされてようがどうでもいいけど
    YouTuberって芸人とあんまり変わらないと思う
    面白いものをつくり続けないと飽きられて消えるだけ
    ゆきぽよの発言って広瀬すずが子供の頃に言った発言と同レベルw

    • 8
    • 19/12/15 09:53:13

    え、なんでw合ってるじゃん。
    逆にちゃんとしてる人って誰よw

    • 31
    • 19/12/15 09:56:56

    我が子の結婚相手を紹介されて「ユーチューバーです」なんて、絶対反対する。

    • 35
    • 19/12/15 09:57:06

    ゆきぽよは正論を言ってる
    10年後はyoutubeが流行ってるのかわからないしさ 芸能人が不安定で先がわからないのと同じじゃんね これに反論してるユーチューバーってプライドは高いけど案外自分でもちょっと不安だから他の人言われてムキになってるだけでしょ

    • 41
    • 19/12/15 09:57:44

    ゆきぽよの方が、とてつもなく不安定な存在、足場だと思いますけど

    • 15
    • 19/12/15 09:58:14

    ゆきぽよ頭いいんだね。間違ってない

    • 27
    • 19/12/15 09:58:41

    娘が彼氏出来たと言って、YouTuber連れてきてそのYouTuberと結婚したいとか言ってきたら、絶対に反対するだろうな。
    まあ、YouTuberの地位なんてそんなもんよ。
    エンターティナーだかなんだか分からないけど、昔で言うブロガーみたいなもんでしょ?
    廃れたら終わりよね。

    • 19
    • 19/12/15 10:00:00

    YouTuberがどれだけ反論しようと。
    自分の娘がYouTuberと交際さらには結婚しようとしてたら不安にもなるよ。当たり前。そもそも最近流行ってきた職業?だし(職業と言えるのか果たして)下に見られても仕方ないよね。遊び•趣味の延長だよあくまで。ましてや娘の結婚相手として認められる類ではないよ少なくとも。

    • 18
    • 19/12/15 10:00:04

    こんなにしっかりしてる子だとは。

    ゆきぽよ、頑張れ!
    あなたは間違ってないよ。

    • 26
    • 19/12/15 10:00:20

    でもさ、ここ何年もユーチューバーを馬鹿にしてる一般人や芸能人多いがユーチューバーになる人が明らかに増えてるよね
    僻みはあると思う

    • 9
    • 19/12/15 10:01:05

    >>16それずっと言われてるね

    • 1
    • 19/12/15 10:01:26

    反論しているYouTuberは、正論かまされてムキー!ってなっている様にしか見えない。

    • 15
    • 19/12/15 10:01:32

    子供晒してる人にまともな奴はいないと思ってる

    • 16
    • 19/12/15 10:01:45

    反論しているYouTuberは、正論かまされてムキー!ってなっている様にしか見えない。

    • 18
    • 19/12/15 10:03:01

    ゆきぽよ叩いてる人は、YouTuberって履歴書に書けるのかな?
    結婚の時相手の両親にYouTuberです!って言うのかな?
    YouTuberです!って言って保育園に子供預けるのかな?

    • 17
    • 19/12/15 10:03:16

    ゆきぽよもユーチューバーじゃん

    • 3
    • 19/12/15 10:03:28

    YouTuberって職業ランキング最底辺だよ

    • 5
    • 19/12/15 10:03:43

    ゆきぽよ可愛い

    • 10
    • 19/12/15 10:03:44

    化学実験系とか料理レシピとかは為なって好きだけど…ただ単に仲間内だけで盛り上がってるやつらは嫌い

    • 10
    • 19/12/15 10:04:58

    ゆきぽよ将来は企業して社長になってそう。
    まあ、顔面偏差値はYouTuberより断然上だからなぁ。

    • 16
    • 19/12/15 10:05:37

    >>17

    なぜ?

    • 0
    • 19/12/15 10:05:57

    ゆきぽよの発言にいちいち反応してるYouTuberだっさ。
    世間の声はそうだよなってスルーすりゃいいのに。

    • 22
    • 35
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/12/15 10:06:09

    正論と言えば正論だけど、収入が安定しないって意味では芸能界も似たようなものだよね。歳をとってからも大御所として残れる人もいるけどさ。ゆきぽよは、若いうちしかTVに出られない気がする。

    • 9
    • 19/12/15 10:06:18

    東海オンエアのとしみつと付き合ってる女子アナだよね?!YouTuberの中では人気ある一流グループだからなぁ。

    東海オンエアに関してはYouTuberじゃなくてもクリエイティブ力が高い優秀な人ばっかりだよ。底辺YouTuberとはワケが違う。

    • 0
    • 19/12/15 10:06:35

    >>29
    そもそも「職業」って言ってるメディアがおかしいよね。

    • 9
    • 19/12/15 10:07:42

    >>34
    ヒカルの発言がとくにダサい。
    こいつ大嫌い。

    • 10
    • 19/12/15 10:07:51

    芸能人がYouTuberになったら一般人YouTuberは勝てないよね

    • 4
    • 19/12/15 10:08:08

    >>22???笑
    どこに僻む要素が?

    • 0
    • 19/12/15 10:08:38

    YouTuberってことに誇りを持ってるなら何言われても胸張れば良いのに

    • 8
    • 19/12/15 10:08:44

    >>36違うよwwきたうち

    • 2
    • 19/12/15 10:09:04

    企画やらなんやらと活字並べると立派なことをやっているように見えるけどね。
    本当に胸を張ってYouTuberですって言えますか?って感じ。

    • 6
    • 19/12/15 10:09:05

    >>36
    その優秀な人達の職業はなに?
    YouTubeもやってるってだけでちゃんと仕事には就いてるの?

    • 3
    • 19/12/15 10:09:53

    仕事もしながら、趣味の一環としてのYouTuberならわかるけど、YouTuber一本でやってる人は不安定すぎるよね。

    ヒカキンレベルまで行ける人なんて、ほんの一握りだろうし…

    • 13
    • 19/12/15 10:10:52

    >>27
    そういう時代に変わりつつあるんだよ。
    あなた遅れてるね、自分が生まれた時からある、名前の決められてた職業しか認められないんだーー

    新しいものを取り入れてないと生きていけない

    • 0
    • 19/12/15 10:11:21

    YouTubeって元は下積みアーティストが自分達の作品を観て貰う様な物だったのにいつからこんな下らないものになってしまったの?

    • 12
    • 19/12/15 10:11:47

    YouTuberの事ボロクソ言ってる人達、想像力無さ過ぎ
    例えば卒園とかのDVD、作った事ある?
    音楽入れたりテロップ入れたり、要らないシーンカットしたり繋いだり
    そういう作業、人気YouTuberなんか特に毎日やってんだよ?
    「卒園に向けて~!」、だけじゃ無いからね
    しかも自分でネタ考えて構成考えて道具必要なら金かけて用意して撮影して
    寝る間も無しにやってる人、ネタの為に稼いでるような人、心身削ってやってる人もたくさんいるからね
    カジ○ックとかテレビの仕事の合間の片手間にやってる芸能人とかと同じに見ちゃ駄目だよ
    笑いに困ったらすぐ脱いだりケツ出すような下等芸人よりよっぽど視聴者側のモラルとか考えてやってるYouTuberもいるよ?
    観てないで言ってるでしょ?皆
    ちゃんと動画何本も、YouTuber何人も観てから言おうよ
    全く空想の妄想で罵詈雑言言ってるだけだよ、YouTuberの悪口言ってる人

    • 7
    • 19/12/15 10:12:01

    >>46(笑)

    • 1
    • 19/12/15 10:12:20

    >>11
    この人たちは年収凄い稼いでらっしゃるもんね、、凄いと思うよ

    • 2
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ