仕方がないこと?飲食店でのパート

  • なんでも
  • 承安
  • 19/12/15 05:55:08

普段は小さい子がいる人優先に、お客さんが少なかったりしたら帰されます。

先日年末年始の勤務が貼り出されたんですが、無茶苦茶な勤務です。

元日は早朝5時~16時

普段は9時~勤務です

何か一言あってならわかるけど、何も言わずに決められて、朝5時からなんて無理ですって言ったらもう決まってます!だって。

普段はまだ園に預けてる時間だし大丈夫なのに、店の都合で早く帰すのに、こういう時は小さい子どもがいる家庭に5時出勤…

おかしくないですか?

ちなみに面接の時にもそんな話しは一切ありませんでした

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 08:46:19

    皆さんありがとうございます!

    次の出勤日にもう一度話してみます。それでも無理の一点張りなら辞めること伝えます。

    早朝からありがとうございました

    • 21
    • 19/12/15 08:44:39

    >>173 社員が5時出勤しろよ…何の為にの社員だよ

    • 17
    • 19/12/15 08:44:04

    飲食店なら契約の時や面接の時に、年末年始入れますか?とかの確認なかったかな?
    ファミレスで働いてた5年、一度も三ヶ日でなかったよ。

    • 1
    • 19/12/15 08:44:00

    中番とかないの?何人でその時間回してるんですか?

    • 1
    • 19/12/15 08:43:57

    なんで今の今まで放置できるの?シフト出た時点で私なら白黒ハッキリさせるわ。モヤモヤが長引くだけじゃん。辞めるの引き止められる=9時出勤なら出る。じゃないんだ。無理はものは無理だし。てか辞めるよね。そんな所

    • 9
    • 19/12/15 08:43:29

    >>173
    状況が変わることもあるし
    相談なしに5時からとかあり得ないと思うよ
    旦那も預けられない実家も少し遠いいみたいだし
    主が可哀想
    店長は従業員のこと考えてない。
    普通なら一言相談あってもいいと思う
    ありえん

    • 4
    • 19/12/15 08:43:07

    >>211 雇用契約って知ってる?

    • 2
    • 19/12/15 08:41:49

    飲食チェーン店で長年パートしてるけど、年末年始は28日から5日まで休み。毎年そんな感じ。他のパートさんも同じ。2週間前にシフト希望出して、ほぼ申請通りにシフトが組まれる。だから、そんないい加減な飲食店があることに驚きだわ。

    • 3
    • 19/12/15 08:40:38

    >>171頭大丈夫ですか~?

    店側が悪いのに!!傲慢だな

    • 10
    • 19/12/15 08:40:17

    私ならそんなブラックの所辞めたいから
    退職届出して、シフトに無理があるので辞めます!って言う。仕事より家庭が大事だ。

    • 6
    • 19/12/15 08:39:28

    >>207バカも休み休み言え

    • 1
    • 19/12/15 08:39:22

    >>97主批判してる人頭おかしいのかな?
    主わがままもおかしいこともいってないよ!
    なのに何故主を叩いてる人がちらほらいるの?
    店側、店長が悪いでしょ!!!

    • 17
    • 19/12/15 08:39:18

    もうさ~ママスタじゃなく基準局に相談しに行きなよー

    • 1
    • 19/12/15 08:38:14

    これで5時から仕事に出たら次もありそう。

    • 1
    • 19/12/15 08:37:14

    >>170 仕事した事無い人だよ…ただ叩きたいだけ

    • 11
    • 19/12/15 08:34:11

    >>205
    嘘バレバレ

    • 3
    • 19/12/15 08:33:16

    子供が熱でたのでって嘘言って元旦は休む!

    • 0
    • 19/12/15 08:32:21

    >>199
    主は厨房なのかな?

    • 0
    • 19/12/15 08:32:00

    うちのパート先なんて、年末年始 学生がほとんど休み希望出すからおばちゃんたちで頑張らないとだよ。なんか、学生に甘いんだよね。
    って話ズレてごめん

    • 4
    • 19/12/15 08:31:28

    辞めさせてもらえなかったら、私ならもうクビでもいいからトンズラするわw

    • 9
    • 19/12/15 08:30:10

    本社ある?あるなら上の人に相談する

    • 3
    • 19/12/15 08:29:12

    >>195 11月で辞めれたのに主も主で優柔不断よ

    • 5
    • 19/12/15 08:29:06

    >>193
    担当する場所が違うから1人は「接客」通常の9時からで1人は仲良くないから分からないって書いてあったよ。

    • 3
    • 19/12/15 08:28:38

    私も子どもが幼稚園の時、元日は朝の5時からの勤務押し付けられたなー… 他の人はシンママ多かったし、おばちゃんパートも無理よ!無理よ!そんなの!!って騒いでいるし上司が私にお願いしてきた。

    • 0
    • 19/12/15 08:28:16

    >>182
    すごい性格だねあなた

    • 11
    • 19/12/15 08:28:15

    、、、釣りかな?

    • 4
    • 19/12/15 08:27:47

    >>184
    年末年始の為に止められたんだね。

    • 1
    • 19/12/15 08:27:38

    無理なら無理で伝えるしかないと思う。
    それしか解決方法ないよ。

    • 8
    • 19/12/15 08:27:13

    元旦はパートは皆5時から
    なの??

    • 1
    • 19/12/15 08:26:40

    辞めましょう

    • 5
    • 19/12/15 08:26:23

    >>89子供いる?ワガママだと言われても物理的に無理なんだよ
    もちろん協力できなくて申し訳ない気持ちはあるけど、保育園幼稚園やってないんだからどうしようもない。
    こんな無茶なシフトの組み方するならそもそも子持ちを雇ってはいけない

    • 18
    • 19/12/15 08:26:17

    >>170無職だよ

    • 5
    • 19/12/15 08:26:04

    私も契約以上の時間でシフト組まれたとき、(週2.3日→週5)
    このシフトだと、面接の時にお話した契約と違うので、このままだと働けませんと伝えたよ。
    それで切られるならいらないって事だと思ってダメ元で伝えたら、きちんとシフト直してくれたよ。

    • 2
    • 19/12/15 08:25:52

    何度かコメントしてる者だけど、うちの店にも無理な時間からシフト入れられて、でも断れない人でさ、それにつけ込まれて毎週無理なシフト組まれてる人いたよ。
    その人が断れないキャラだから、その人だけ。
    強気にバシッと言える人は、そんなことされなかったよ。
    主は断れないキャラ?
    つけ込まれてない?大丈夫?

    • 5
    • 19/12/15 08:25:41

    >>184その時点で辞めない主も主
    で、これだもの

    • 6
    • 19/12/15 08:25:23

    >>182
    親に相談してるよ。
    だから9時からなら出れるってなったの!

    • 2
    • 19/12/15 08:25:14

    普通はシフト決める側も、一応これで大丈夫ですか?ってシフト表とか見せて来るんだと思うんだよね。

    • 5
    • 19/12/15 08:24:21

    >>177
    11月末に辞める話ししたけど、止められたんだけどね。
    それならそれでいいけど。

    • 2
    • 19/12/15 08:24:06

    >>175
    ブラックに染まりきってる人に何言っても無駄だよ。
    いちいち噛みつかず、そんなシフトおかしい、出なくていい、やめていいって、コメントもきちんと読んで、もう〆たらどうかな?

    • 10
    • 19/12/15 08:23:27

    >>175だからそれは分かってるって
    無理にでも預けたらいいだろ
    預けもしなく親に相談もしなく朝5時は無理無理って主もおかしいんだって(笑)

    • 1
    • 19/12/15 08:23:16

    シフトつくった人は独身?既婚者なら有り得ないバカだよね

    • 5
    • 19/12/15 08:22:34

    本当もうそれが不満ならパート辞めたら?

    • 2
    • 19/12/15 08:22:28

    >>177
    私も思った。主は、そのシフトを決めた人とうまくやってた?

    • 4
    • 19/12/15 08:21:52

    >>168
    今後報告いるなら〆はダメじゃん

    • 1
    • 19/12/15 08:21:13

    主に辞めてもらいたい為のシフトだよ。これを機に辞めたらいいよ。

    • 8
    • 19/12/15 08:20:34

    初日の出スポットの飲食店勤務だけど、こちらの都合無視のシフトなんか組まれないよ。
    年越しは24時間あいているけど、社員と事前のシフト希望表を出勤OKでだしてるパートさんと、あと年末年始だけの短期バイトさん募集してまかなってる。
    そりゃ、働いてたらシフト希望の日時以外からお願いされる時もあるけど、事前に打診されるし無理強いなんかないよ。

    ブラック職場で働いてる人って結局は知識なくてチョロいからそれがおかしいとわからず働くんだよ。
    辞めて初めておかしかったって気づくか、気づく前に身体なり家庭なりが崩壊するか。
    思考がブラックに染まる前にやめた方がいいよ。

    • 8
    • 19/12/15 08:20:17

    >>171
    え?頭大丈夫?

    勝手にシフト組んだの店!
    相談あって了承してたならそう言われるのわかるけど。

    • 12
    • 19/12/15 08:20:09

    とりあえずその店長がおかしいよ。
    なんの相談もなしに、小さい子がいる主婦を5時からの勤務にするなんて。
    ナメんなって感じ。
    そんなシフト出る必要なし。
    以上!!

    • 15
    • 19/12/15 08:19:58

    >>170勤める時に状況を把握して勤めてるパートだろうが社員だろうが。
    腹立っても自分で選んだ仕事だからね。

    • 1
    • 19/12/15 08:19:50

    >>170
    うん!私が主の立場なら無理なシフト組まれた時点で辞めるー

    • 12
1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ