インフルエンザワクチンは打つべきじゃない

  • なんでも
    • 108
    • 正徳
      19/12/15 16:23:04

    子供達が小さい頃から一緒に打ってもらってたけど打ってから2ヶ月後の12月にインフルAにかかり39度~40度の高熱が3日程続いた後、鼻水と咳が酷くて気管支炎になって、翌年の3月にインフルBも感染して高熱、嘔吐、下痢の症状。

    重症でも無く軽症でも無かった。今年はこの型が流行するであろうと予想してワクチンの開発をしてるらしいけど、インフルエンザウィルスって進化するから打っても感染する人もいるって医師から聞いてからは打ってない。

    ワクチン打たなくなってから8年間インフルエンザにかかってない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ