辻希美、公園で赤ちゃんをハイハイさせるww

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 20:02:48

    >>17
    あなたの子供はかわいそうだね
    なんでも汚い汚れるとたいして砂遊びも泥んこ遊びもさせてもらえないまま大きくなっちゃうのかしら

    • 7
    • 19/12/14 20:03:47

    やばいというかガラスあったら危ない

    • 12
    • 19/12/14 20:04:32

    >>17
    その考えなら海水浴とかプールとか絶対行けないねw

    • 8
    • 19/12/14 20:05:18

    この写真を見て普通と思う人がたくさんいて驚いてる

    • 25
    • 19/12/14 20:05:20

    >>26そうだよ。
    砂遊びなんて汚くてさせた事ないよ。
    砂場ってフンあるから汚いしね。
    砂遊びは幼稚園に入ってから皆したよ。
    泥んこ遊びも幼稚園に入ってから幼稚園で。
    その辺でなんてさせられないよー公園の砂場なんてフンだらけじゃん!

    • 6
    • 19/12/14 20:06:19

    コアかわいい

    • 4
    • 19/12/14 20:06:29

    >>28そう。海やプールも無理!
    だから旦那が子供達と入ってくれてるよ。
    汚いけど子供がやりたいって言うならさせないとなーって思ってね。
    プールや海から帰ってきたら即風呂だよ。

    • 2
    • 19/12/14 20:06:37

    お金もちの若いママって妬まれるんだね。
    おばさんたちは悔しいよね(笑)

    • 9
    • 19/12/14 20:07:12

    どんな公園?と思ってブログ見に行ったら…赤ちゃん楽しそうで笑顔が可愛すぎて全部ふっとんだ(笑)

    • 3
    • 19/12/14 20:07:36

    幼稚園の入園前説明会でお砂遊びをやらせて下さい。砂に触ったことがなくて遊べない子が多いです、汚いと泣いちゃう子がいますって言われてびっくりしたんだけど、意外に砂触らせるの否定派の人が多いんだね。
    なんでも触らせて時には口にいれて大きくなっていくんだと思うよ

    • 10
    • 19/12/14 20:08:30

    >>32
    プールや海から帰ってきたら即風呂だよ。

    潔癖じゃなくても誰でもそうだけど

    • 16
    • 19/12/14 20:09:03

    >>16
    保育園なんてどこもそんなもんだよ。

    • 0
    • 19/12/14 20:09:34

    砂を口に入れてしまってジャリジャリ不快

    っていうのも大切な経験の一つだと思うけれどねぇ。

    • 10
    • 19/12/14 20:09:49

    これ砂遊びじゃなくハイハイなの?
    歩けるようになったのに?

    • 1
    • 19/12/14 20:09:51

    >>33
    この人のアンチっておばさんだけとは限らないし、同じような年齢の子供がいる人だと思う

    • 1
    • 19/12/14 20:10:38

    >>30
    犬猫が入らないよう、砂場に柵がしてあるでしょ?柵がない地域なの?

    • 1
    • 19/12/14 20:10:42

    何もやばくない

    • 5
    • 19/12/14 20:11:05

    辻チャンネルみてるけど、本当に良い家族だよ。
    辻ちゃんもいいママだし。
    家事育児も手際よいから、普段からちゃんとやってるのが分かる。

    高齢出産して体力なくてスマホ見せっぱのおばママは見習った方がいい。

    • 5
    • 19/12/14 20:11:09

    周りにいないから衝撃的 笑

    • 4
    • 19/12/14 20:11:17

    >>35
    うちの子砂場で泥団子作るのが好きで、幼稚園行ったら作れる子少なくて一時期ヒーローだったの思い出した(笑)

    • 4
    • 19/12/14 20:11:46

    >>17みたいな保護者は先生からも他の保護者からも浮いて要注意保護者になる

    • 0
    • 19/12/14 20:12:31

    砂遊びさせないとこの子たちって揃って軒並み病弱で運動音痴。
    そして勉強もそんなに出来るわけでもないし、外遊びが超絶下手くそ。

    • 8
    • 19/12/14 20:12:42

    こう言う事って必要だよね
    地面を肌で感じるって本当に大切

    子供の事よりも
    汚れる事を嫌う親がバカなんだよ

    • 8
    • 19/12/14 20:12:49

    >>45
    あなたがたくさん泥遊びさせてあげに行ってたのね。良い母親だね。

    • 3
    • 19/12/14 20:13:17

    芝生はあるけどこんな大胆に砂や砂利の所でハイハイさせた事はないなー。みんな普通にするものなの…?

    • 9
    • 19/12/14 20:13:46

    砂場とかなら、まだ分かるんだけど普通に公園の中をハイハイさせて、びっくりした

    • 8
    • 19/12/14 20:14:27

    私もさせてたというか勝手に動き回ってた

    • 0
    • 19/12/14 20:14:35

    >>5
    えーっ…

    • 1
    • 19/12/14 20:14:42

    あえて公園では裸足で歩かせてるママもいる。

    • 3
    • 19/12/14 20:15:26

    >>35
    うちは初めての公園遊びの日に砂場に野良猫?のフンがあったのが衝撃的すぎてその後しばらく砂場のない公園に行ってた…笑
    でも入園した幼稚園が砂遊び泥遊び推奨っぽい感じだからだいぶ免疫ついたよ
    手はしっかり洗えばいいかと今は思う
    すぐ指しゃぶりする子だったから、もう一度その頃に戻ったら気にせずやらせるかと言われたらちょっと悩むけど…
    だから幼稚園の園庭開放はすごいありがたかった、いろんなところの行ってた

    • 0
    • 19/12/14 20:15:27

    >>49
    ありがとう
    私はお砂場道具と水を持って行くだけで、公園で仲良くしてくれていたお友達のおかげです☆

    • 1
    • 19/12/14 20:15:28

    >>51
    公園、だからね
    道路でハイハイしてるわけじゃなし

    • 2
    • 19/12/14 20:15:48

    この子もう歩けるじゃん
    何で靴履いてないんだろう

    • 4
    • 19/12/14 20:17:20

    フェンスで囲ってある砂場の中ならアリかな。
    辻ちゃんのはちょっと抵抗ある。
    タバコとか鳥の糞カスとかそれこそガラスの破片とかあるし。
    やらせるなら超至近距離で安全確認しないとできないかな。
    口入れたら間に合わない様な距離だよねこの辻ちゃんのは。

    • 9
    • 19/12/14 20:20:38

    >>47
    自然の中で五感から得られる刺激って大切だよね、生きる力も養われると思う

    地球にはあふれんばかりの菌があって
    常に除菌なんてできるわけがないのに
    なんでも汚い、汚れる、タイプの子供は本来できるはずの経験を母親の異常な価値観によって奪われるから可哀想に思う

    • 7
    • 19/12/14 20:20:51

    将来元気に育ってほしいしと思ってやってるんだろうから全然問題ないんじゃない?

    • 0
    • 19/12/14 20:21:03

    道路なら問題だけど
    公園ならありじゃない?

    • 2
    • 19/12/14 20:22:30

    汚れたら着替えればいいだけだし、何事も経験だと思うから別にいいと思う

    • 5
    • 19/12/14 20:22:40

    >>59タバコの吸殻拾って口に入れかけたハイハイ赤ちゃんを赤の他人の私がとっさに止めた事あった。
    ママさんはママ友とくっちゃべっててこちらの様子に気づいて何故か睨まれたけど。

    • 5
    • 19/12/14 20:23:56

    野良猫やイタチたぬきなんかも住宅街にいるから、そこら辺でおしっこやうんちしてるよ
    そんな動物たちはどんな病気持ってるか分からないのに、汚いと言うより赤ちゃんは抵抗力ないのにハイハイなんてさせたら怖い

    • 7
    • 19/12/14 20:24:05

    赤ちゃんに見えない。

    • 4
    • 19/12/14 20:25:32

    人んちの子だし怪我しようがどうでもいい

    • 4
    • 19/12/14 20:26:41

    汚いとか
    動物が
    とか言ってる人は
    アウトドア一切できないじゃん。
    バーベキューなんてとんでもないって感じかなw

    • 4
    • 19/12/14 20:27:28

    ヤバイのか…
    うちのこズリバイさせてたわ~

    • 3
    • 19/12/14 20:27:40

    海外ならみんなやってる。砂利ではなく、芝生や砂場だけど。
    日本人は潔癖すぎてダメだと言われたわ。

    • 1
    • 19/12/14 20:28:11

    砂場はフェンス立ってるし砂も整備されてあるからありだと思うけど。
    公園だろうがそれ以外は私は無理。
    色んな公園沢山行くけど吸殻やお菓子のゴミや鳥の糞1つも落ちてない公園なんて見た事ないし。
    大人ですら裸足で歩いたら絶対危険な気がする。

    • 4
    • 19/12/14 20:28:22

    うちの子もよくさせてたなぁ。 懐かしい

    • 6
    • 19/12/14 20:28:39

    人の子にいちいちうるさい

    • 5
    • 19/12/14 20:28:46

    汚いから、危ないから、と何でも排除するのは子供の成長面で良くないと思う

    • 5
    • 19/12/14 20:28:49

    今頃ここ見て焦ってるかもね~。画像消したらウケる

    • 0
1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ