ほくろ除去

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/12/14 08:52:01

経験のある方、お話聞かせてください

私のほくろは顔にあり、5ミリほどで盛り上がっているので切除縫合になりそうです
痛みやどのくらいの間マスクをしていたか等、細かいことも教えて頂けると嬉しいです。

もう何年も除去したいと思い続けていますが
やっぱり怖さもあり、ものすごく迷っています。誰か背中を押してください(T-T)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 10:33:31

    主さん便乗すみません。


    みなさんはどこでとりましたか?

    美容外科?皮膚科?その他何処かありますか?

    • 1
    • 19/12/14 10:33:17

    >>48
    17個!!すごい!!ツワモノですね
    頼もしいです笑
    勇気をもらいました(^ ^)

    • 0
    • 19/12/14 10:30:08

    全然痛くもないしすぐ終わるよ!私大きいホクロができる体質みたいで何個も大きいの取ったよ!毎回違う病院だけど全部痛くない!、

    • 2
    • 19/12/14 10:29:53

    顔のホクロ3つと体1つ足裏1つ、取ったことあります。
    気になってるなら、絶対今取った方がいい!
    注射は痛いけど、ぜんぜん耐えれるから大丈夫!歯の麻酔みたいな痛さ。
    足裏は皮膚も厚いので、激痛でしたが(苦笑)
    私は髪の毛で隠れる位置だったり、マスクで隠れる位置でしたが、人に会わない時期に取りました。
    大きいホクロもレーザーでしたよ。
    体のホクロは切り取りました。
    レーザー切除は塗り薬と絆創膏、切除縫合は塗り薬とガーゼで手当てしました。
    取った時期はバラバラで、皮膚科で1つ8000円位だったかなぁ。1万は越えてません。
    まずは皮膚科で相談してみては?
    皮膚科によっては、手術は後日予約してからだし、早めに行った方がいいと思います。
    頑張って下さいね。

    • 1
    • 19/12/14 10:29:35

    >>45
    私も嫌で仕方ないんですが、恐怖心もまた同じくらいあります
    物心ついたときからホクロがあったので、ホクロのない生活を早く経験してみたいです

    • 0
    • 19/12/14 10:26:44

    >>44
    なるほど~
    普通分娩だったので、今まで手術というものを受けたことがないためドキドキが止まらないです(>_<)

    • 0
    • 19/12/14 10:23:50

    私もちょっと盛り上がってる顔のホクロを美容外科で取ったけど、若かかったからかなw
    数週間マスクしてた程度だったよ。
    やるなら冬がオススメ。

    • 1
    • 19/12/14 10:23:48

    20歳の時に5mmほどの盛り上がったホクロを除去しました。
    顔に針を刺す麻酔ですから怖かったです。
    でも実際たいして痛くないです。
    怖かったけど、美容のためと、一個取るのも20個取るのも変わらない金額と言われて、合計17個とりました(他の16個は小さいホクロです)。
    全て電子メスで縫いました。
    5mmのホクロは、事前に言われていましたが、筋肉に達していたので少し跡が残りました(16年前なので、今は残らないのかも)。
    抜糸はすぐだったのと、たいして糸も分からなかったので、マスクしてたのは3.4日です。

    病院選びは慎重に!
    医師の技術で、跡が残るか残らないかが決まります。

    • 1
    • 19/12/14 10:22:51

    >>37
    ありがとうございます(^ ^)
    私もがんばります!!
    みなさんからたくさん情報をいただいので、腹をくくりたいと思います

    • 0
    • 19/12/14 10:21:18

    >>36
    ええええー2年もかかるですか(T_T)
    先が長い。。。
    でもこの黒々としたほくろよりは傷跡のほうがはるかにマシだと思えます

    • 0
    • 19/12/14 10:18:47

    ホクロ10年前にとりました。
    鼻の下にでっかいのがあり「鼻くそ」って男子に言われ母に泣きながら言ったら夏休みにレーザーでとりました。
    痛みや恐怖なんてなかった。それだけ嫌だったから。

    • 2
    • 19/12/14 10:18:05

    >>40手術室は清掃が行き届いていて空調が特殊だから清潔な部屋でほくろを取るっていうイメージだよ。

    でも手術室ではない普通の部屋でも特に問題はないよ。

    • 1
    • 19/12/14 10:17:04

    >>34
    いえいえ、ここでみなさんが優しく教えてくれたので本当にありがたいです☆
    とても前向きになれました。
    あなたも一緒に頑張りましょう(^-^)/

    • 0
    • 19/12/14 10:14:49

    >>33
    お仲間ですね!!心強い!!
    私も再度皮膚科に行ってきます!!
    年内除去を目標に!!

    • 1
    • 19/12/14 10:13:01

    >>31
    やっぱりみんな麻酔は怖いものなんですね!勇気づけられます
    あれこれ思案するより、まずは行動に移さねば

    • 0
    • 19/12/14 10:11:05

    >>30
    励ましていただきありがとうございます
    オペ室という響きがすでに怖いですが笑

    • 0
    • 19/12/14 10:09:34

    >>28
    そうなんですか!!
    絶対に激痛だと思って、めちゃくちゃビビってました。ホッとしました(^_^)

    • 0
    • 19/12/14 10:08:15

    >>26
    経験談ありがとうございます!!
    同じく痛みに弱い方のお話、励まされます

    • 0
    • 19/12/14 10:06:25

    病院でレーザーだけど顔のほくろとってもらった。怖かったし、麻酔痛かったけど本当取ってよかった!気になるもんね。私は夏休み中にやったからマスク暑苦しかった。今の時期ならマスクで隠せるし、がんばって!

    • 1
    • 19/12/14 10:04:59

    麻酔が痛いよね(泣)
    グリグリされてる感があって何か凄く不愉快だよ。
    自宅着いた途端、麻酔切れでじんじんじんじん痛いよね。

    半年くらいは傷痕あるかもよー

    2年で綺麗になったかなぁ?

    • 2
    • 19/12/14 10:04:54

    >>24
    ありがとうございます!!
    皮膚科には春に一度行ったんですが、ダウンタイムがあるので長期休みかつマスクのできる時期がいいかと思い、今に至ります
    みなさんに背中を押してもらって、決心を固めつつあります

    • 0
    • 19/12/14 10:02:49

    10です。
    私もここ見て勇気が出てきた。主さんトピたててくれてありがとう!みんなも教えてくれてありがとう。来週頑張って皮膚科に行ってきます。ドキドキするー。

    • 1
    • 19/12/14 09:59:58

    私も来週電話しようと思ってる。頑張ろうね主!

    • 1
    • 19/12/14 09:59:41

    >>23
    5000円弱ってめちゃくちゃお手頃ですね!!
    取って後悔してる人っていないと思うから、私も踏み出してみようかなという気持ちが高まってきてます

    • 0
    • 19/12/14 09:58:56

    切除縫合もレーザーもどっちもしたことあるよ!
    注射なんて一瞬だし、私も痛いって聞いてたから
    えー嫌だなーと思ってたけど、全然大丈夫!
    こんなもんなら小さいやつも一気に全部してしまえば良かった!と思ったよー

    取ったあとはそこに2週間くらいテープ貼っておかないとだから、その間はマスクしてたよ。

    • 1
    • 19/12/14 09:57:31

    もう10年ぐらい前に鼻の横にあったホクロを除去しました。
    本格的なオペ室でやりましたが痛みはなかったですよ
    費用は1万6千円ほどでした。
    術後しばらくは絆創膏を貼っていましたが
    今は跡形もなく綺麗です。
    主さん怖がることないです。麻酔しますし痛みはないです。

    • 1
    • 19/12/14 09:57:20

    >>22
    寂しいですか!?私はさっさとおさらばしたいですけど、私もかれこれ30年のお付き合いになります…
    ほくろにメリットを感じられないので早く取りたい!

    • 0
    • 19/12/14 09:55:32

    >>27皮膚にくっつかないナイロンの糸で縫うから少し引っ張られるくらいの感覚だよ。

    • 1
    • 19/12/14 09:54:30

    >>20
    経験談、あたたかいお言葉ありがとうございます(^ ^)
    抜糸のときって、糸がもうだいぶ肉に食い込んでるだろうから気持ち悪いのと怖いのと両方あります。抜糸って麻酔ないですもんね…

    • 0
    • 19/12/14 09:52:07

    私も6年前(35歳の時)取りました
    鼻の横に小学生の頃からあってバカにされたり本当にイヤな思いしかなくて…
    ずっと取りたかったけど、いきなりなくなったら周りの友達やママ友さんになんて言われるだろうとか考えなかなか決断出来ず、夏休み中に皮膚科でレーザーで取りました。費用は12000円だったかな。
    私もものすごく痛みに弱く、注射大嫌いだけどそこまで痛みはなかったですよ。確か一、二週間マスクをしていました。

    • 1
    • 19/12/14 09:50:16

    >>18
    そうなんですね。情報ありがとうございます
    何個も取るってことは、耐えられる痛みだということですよね~

    • 0
    • 19/12/14 09:49:49

    手術自体は10分くらいで終わると思うよ。痛みも局所麻酔するし我慢できる範囲だよ。

    まずは皮膚科か形成外科に行ってみよう。悩んでる時間がもったいないよ。

    • 3
    • 19/12/14 09:46:40

    私も顔に4.5センチで2ミリくらい盛り上がったほくろあって、盛り上がりは切らないといけないと思って長年放置してたけど、いざ受診したらレーザーでOKだったよ。
    美容皮膚科で診察と治療で五千円弱だった。

    • 1
    • 19/12/14 09:46:04

    私もずっと気になってる。
    周りでも皮膚科で1万円もせず切除した人がいて、やりたいなと思う反面、無くなってしまう寂しさも少しあり、踏み切れていません。

    • 1
    • 19/12/14 09:45:18

    >>17
    ありがとうございます
    勇気づけられます(>_<)
    手術が終わってたいしたことなかったー取って良かったと早く思いたいです

    • 0
    • 19/12/14 09:40:40

    私は顔じゃなくて背中にできてた大きい水ほくろを皮膚科で切開手術しました。
    手術は麻酔したけどちょっと痛くて(でも我慢できないほどではない)術後は自宅で消毒して抜糸に行って… ガーゼとれるまで結構時間かかったかなあ?
    顔だったら余計怖いよね。
    病院で良く話を聞いてみてね。

    • 1
    • 19/12/14 09:37:10

    >>16
    全文同意です!!子どもの友達にこれなに?って言われて、どう返答していいか苦笑するしかなくて。指さされて、何かついてるって言われたこともあります。無邪気で悪気がないんですけど、素直に声に出してるわけだから、やっぱり私のほくろって誰が見ても気になるんだなって痛感させられます。
    ほんと私ももっと若い時にとればよかったと心底後悔しています。。。そのほうが術後の経過も治りも早かっただろうな

    • 3
    • 19/12/14 09:29:53

    ユーチューバーのなんて子だっけ?いっぱい取った子がいたよ。動画見てみたら?

    • 2
    • 19/12/14 09:29:14

    初めてだと不安よね。
    でも、この程度の痛みなら、さっさと取っとけば良かったーって思うよ。

    • 4
    • 19/12/14 09:27:17

    >>14
    10です。わかる泣
    私も初対面の人の目線気になる。小さい子供がコレ何?って聞いてくるのも本当に嫌。出来ればずっと隠してたいのに隠れない。
    こんなに嫌なら早く取れば良かったのに、取ることによって人から取ったんだーって思われるのかなとも気にしてしまって。
    もっと若いときに勇気出して取ればよかった。

    • 5
    • 19/12/14 09:25:14

    >>12
    突然思い立ってその日に取ったなんてすごいですね!!心の準備もナシに!!
    出産経験してるんやから注射くらい大丈夫と思っても怖いものは怖いですね(T ^ T)
    もうひとつ怖いのは一週間後の抜糸です…

    • 0
    • 19/12/14 09:21:13

    >>10
    同じです。私ものすごく痛みに弱くて、ましてや顔に注射をするだなんて気絶するんじゃないかと思いました…
    でもそれを我慢すれば晴れやかな気分になれるのかなと。今まで初対面の人に会ったり、写真を撮ったりするのがほくろのせいで本当に嫌で仕方なくて。

    • 1
    • 19/12/14 09:17:58

    >>8
    私は春に一度美容外科もある皮膚科で診てもらったんですが、レーザーでも取れるけど、再発の可能性があるから、取るなら切除縫合をすすめられました。それなら取ったほくろを病理に回してくれるそうです。

    • 0
    • 19/12/14 09:16:45

    気になってたほくろ突然取りたい!って思って病院に電話したら当日キャンセル枠あってそのまま取りに行った。

    麻酔とか怖かったけど実際はそこまで痛くなかったし、 冬の間はマスクしたりで隠せるしほんとーにやってよかったよ!
    2週間もせず絆創膏みたいなやつも取ったかな。

    もう10年以上経つけど再発もなし。

    • 2
    • 19/12/14 09:15:03

    >>7
    おー!!心強いです(^ ^)痛みを覚えてないくらいだなんて!!
    ありがとうございます
    希望が持てました笑

    • 0
    • 19/12/14 09:11:29

    私も取りたい!友達が取ったけど顔に麻酔するときかなり激痛だったと聞いて勇気がでない。
    普通の皮膚科しか近くにないけど皮膚科でいいのかな。

    • 1
    • 19/12/14 09:09:58

    >>5
    そうなんですね
    厚みがあるなら他人が見たら何か貼ってるのは分かりますね。。。でもこの黒々としたほくろよりはマシなのかな
    私のほくろは左の頬、しかもど真ん中にあって超目立ちます。せめて左目尻くらいにあったなら、泣きぼくろとしても生かせたのに

    • 0
    • 19/12/14 09:08:52

    うちの子も唇の上にあって、大きくなってる気がする
    皮膚科じゃなくて美容外科?美容皮膚科に行ったらいいのかな

    • 1
    • 19/12/14 09:08:36

    レーザーもやったし、メスでも切除した。
    術中は、あー切られてるな~って感覚あったけど痛くはなかったよ。術後も取れた嬉しさのが大きくて痛みとか覚えてない。
    しばらくマスクしてたけど、貼ってもちっさいマステとかだから、あんまり目立たないよ。

    • 3
    • 19/12/14 09:05:57

    >>3
    ありがとうございます!
    麻酔が痛いと聞いたので、怯えています…
    マスクの時期なので、取るなら今の時期がいいかなと。 年末年始で仕事も休みに入るので。
    しかし私に耐えられる痛みか心配です

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ