ウィンナーをおかずにだすとき1人何本の計算で合計何本だしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 705件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/13 20:14:29

    体に悪いよ

    • 8
    • 19/12/13 20:15:30

    ウインナーがおかずって概念はなかったな。
    朝ごはんの付け合わせ程度というか、おつまみというか、お弁当の隙間埋めというか…
    とりあえず、1人二本くらいかな

    • 48
    • 19/12/13 20:17:41

    ポークビッツだと1人10本くらい
    シャウエッセンだと1人2本

    • 3
    • 19/12/13 20:20:59

    うちはシャウエッセンなんだけど
    オムレツに添えるなら2~3本かなぁ。
    因みに運動部所属の男子

    • 4
    • 19/12/13 20:24:48

    >>2うちも

    • 5
    • 19/12/13 20:25:24

    ウィンナーがメインなる事はないから朝ご飯に目玉焼きの横に2、3本だよ。
    夜ご飯にウィンナーの出番なし。

    • 39
    • 19/12/13 20:30:48

    一人2本ぐらいかな。ウインナー美味しいよね!立派な一品になる。

    • 10
    • 19/12/13 20:33:34

    うちはひとり3本。
    カリッカリに焼くの。
    たまらん。

    • 6
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 20:35:07

    シャウエッセンなら2袋やって、旦那は3~4本、長女3~4本、次女2本、私1本かな
    私は朝はあまり食欲ないから少なめ
    でも、1人のお昼の時目玉焼きとシャウエッセン焼いたりすると3~4本食べるよ

    • 3
    • 19/12/13 20:37:31

    1人4本

    • 2
    • 19/12/13 20:38:12

    >>2
    付け合わせがウインナーってすごい
    ウインナーが付け合わせだとメインは何なの?
    うちは目玉焼き、卵焼き、スクランブルとかの卵にウインナーは立派なおかず
    朝毎回、卵にハムかウインナー

    • 6
    • 19/12/13 20:40:55

    ウインナーって、おかずなの?
    目玉焼きの隣に乗せるくらいだから、2本~3本かな。ウインナーがメインや、ウインナー単品では出さない。

    • 8
    • 19/12/13 20:42:11

    >>6 全く同じ

    • 3
    • 19/12/13 20:44:41

    ウインナーは朝ごはんに出すだけだ。
    卵焼きか目玉焼き作る時に一緒に焼いちゃう。
    おかずではないな。
    でもウインナー無性に食べたい時ある!
    2つパックのやつも高いし1袋7本くらいだし家族に出してたらすぐ無くなるよね。

    • 3
    • 19/12/13 20:54:56

    主って手抜き主婦なんだね
    ウィンナーがおかずって家族可哀想

    • 10
    • 19/12/13 20:58:41

    ウインナーっておかずにならないの?
    ウインナーもおかずの一品でしょ?
    どういう位置付け?

    • 17
    • 19/12/13 21:00:07

    ウィンナーがおかず?
    意味わからない。ウィンナーメインでだすの?
    栄養偏りすぎ

    • 3
    • 19/12/13 21:01:08

    ウィンナーをおかずにしないし
    2本そえるくらい

    • 3
    • 19/12/13 21:03:46

    >>17
    添え物。おかずになるってどんな食生活なの?

    • 1
    • 19/12/13 21:04:22

    ウィンナーはおかずじゃねぇーww
    恥ずかしいね。

    • 2
    • 19/12/13 21:04:40

    でもさ、ウインナーにご飯って美味しいよね( ̄ー ̄)

    • 21
    • 19/12/13 21:05:03

    >>20
    やばい食生活なんだよ

    • 0
    • 19/12/13 21:05:32

    こういう人でも主婦なんだね

    • 0
    • 19/12/13 21:05:38

    夜はしないけど朝ご飯の時に6本1パックを1人分にしてる

    • 0
    • 19/12/13 21:06:12

    >>17
    人によっておかずの定義が違うみたいだよ。

    • 2
    • 19/12/13 21:06:24

    2袋かなぁ
    何本なんだろう?
    子どもが沢山食べてしまう!
    ウィンナーだけってことは朝食だよね?

    • 0
    • 19/12/13 21:07:18

    いやそりゃあ、おかずウィンナーだけじゃないのは分かってるよ。笑
    添える時でも何でも何本くらい使ってるのかなって知りたかっただけ。

    栄養偏りすぎってウィンナーだけ出してるなんて一言も書いてないけど。
    そこまで詳しく説明入れないとダメなのか。
    ウィンナーをおかずと言うだけでそこばっかり突っ込まれるのか。
    もう叩かれても何でもいいけどいちいち揚げ足とって叩く流れほんと気持ち悪いわ。

    • 67
    • 19/12/13 21:07:51

    普通に答えてくれた人ありがとね!

    • 34
    • 19/12/13 21:08:24

    朝食だから3本くらい。
    他にスクランブルエッグ、ブロッコリー茹でたのとかサラダ出す。

    • 0
    • 19/12/13 21:10:50

    ほんと主がウィンナーだけおかずに出す、なんてどこで言ってるの?w
    怖っw
    普通に出してる本数答えればいいのに意地悪な主婦ばっかやな。
    ちなみにうちは3人で2袋よ。

    • 30
    • 19/12/13 21:14:07

    3本は欲しいよね

    • 2
    • 19/12/13 21:18:56

    私と夫が2本ずつ
    子どもが3本×2
    計10本かな

    • 0
    • 19/12/13 21:20:38

    朝ご飯には目玉焼きの他にも色々出すからウインナーはあっても1人2本位。
    おでんやポトフには1袋位入れちゃう。
    お昼は基本1人だからウインナー2、3本焼いただけとかもあるw

    • 0
    • 19/12/13 21:21:10

    こういう食に関するトピってすごい角度からどんな形でも叩いてくる主婦いるよね。
    ウィンナー何本出してるか聞くだけで叩かれるママスタ。

    • 19
    • 19/12/13 21:23:35

    基本1人2~3本かな
    うちも12だ
    1人で酒とつまむ時は4本(笑)

    • 1
    • 19/12/13 21:23:36

    そもそも、ウィンナーのみって無いわ
    目玉焼きとか野菜とかの脇にウィンナーがあるから
    それでも3本ずつあるよ

    • 1
    • 19/12/13 21:25:12

    ウィンナーがおかずってやば
    そんなのメインにしてたら病気になるよ

    • 1
    • 19/12/13 21:25:24

    ウインナーが主菜だなんて誰も言うてへんで~
    どうすればそう思えるんやw

    • 20
    • 19/12/13 21:26:14

    読んでたら食べたくなった!

    • 8
    • 19/12/13 21:26:20

    朝は2本ずつ
    それ以外はランダムに袋からだーっと出たのを火通して1つの皿で出すわ

    • 0
    • 19/12/13 21:26:21

    うちは4人家族で2本ずつの8本がちょうど良いみたい
    いつも豊潤食べてる

    • 1
    • 19/12/13 21:26:30

    1人2本か3本。

    ウインナーのみのおかずでは無いから、そんなに食べない。

    • 0
    • 19/12/13 21:26:33

    多分1本くらいだよ。
    切ってスープに入れるか子供用の炒め物の中に入れたりするくらい。
    1本丸ごとどーんと出したことないかも。

    • 0
    • 19/12/13 21:26:42

    >>39
    なんで勝手に話作られ叩かれてんだろね(笑)

    • 7
    • 19/12/13 21:27:59

    まずウインナーをおかずにはしない
    例えお高いウインナーでも。

    • 1
    • 19/12/13 21:28:09

    主がウインナーをおかずに出すときって聞くから、みんなこんな答えになってんだね
    ウインナー主役じゃないなら一人3本くらいかな
    それ以上出すことはない
    ウインナー主役なら3本じゃ少ないけど

    • 0
    • 19/12/13 21:29:08

    ウインナーは付け合わせで出すかな。朝食に目玉焼きとかにつけるときは2本づつ

    • 0
    • 19/12/13 21:29:08

    普通ウィンナーはおかずに出さないよ。
    数本添えるくらい。
    12本なんて栄養バランス考えた方がいいよ。

    • 3
    • 19/12/13 21:29:23

    他にもおかず出すから、シャウエッセンとかのサイズなら2本。

    塩分多いから家族にはあんまり出さない。
    たくさん食べたいときは一人のときに食べる。

    • 1
1件~50件 (全 705件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ