家入レオ【女性歌手最多4度目の月9主題歌担当】

• ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/13 14:49:35

2019-12-13 05:00

シンガー・ソングライターの家入レオの新曲「未完成」が、来年1月6日からスタートする沢村一樹主演のフジテレビ系月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の主題歌に起用されたことが12日、わかった。

家入が月9主題歌を担当するのは4回目。月9主題歌担当回数で女性歌手歴代1位タイとなった。

昨年7月期に放送されたシリーズ前作『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』は平均視聴率10.6%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)で2桁超えの好視聴率を記録。
1年半ぶりとなる新シリーズは、主演の沢村、共演の横山裕、本田翼とともに、主題歌の家入も続投となった。

きょう13日に25歳の誕生日を迎えた家入がドラマ主題歌を担当するのは早くも10回目。
そのうち月9主題歌は、2003年10月期『海の上の診療所』の「太陽の女神」、15年7月期『恋仲』の「君がくれた夏」、18年7月期『絶対零度~』の「もし君を許せたら」に引き続き4度目となる。

新シリーズの主題歌制作にあたってはドラマチームとの綿密なやりとりを経て、よりドラマの世界観に沿うようにと試行錯誤した。作詞は岡嶋かな多氏と共作し、作・編曲は前作の「もし君を許せたら」に引き続き、久保田真悟氏(Jazzin'park)が担当する。

家入は「信じていた愛や正義が、時を経てただの執着になっていく様を描きました。人が人を想う時に生まれる大きなパワーを、持て余してしまう未完成な私だからこそ作れた曲です」と説明。

主演の沢村は「切なくも力強い歌詞と歌声に心を揺さぶられました “未完成”というタイトルが、『絶対零度』というドラマそのもの。この曲と共に新しいミハンチームを皆さんの元へお届けするのが、ますます楽しみになりました」と放送を心待ちにしている。

「未完成」は来年1月29日、家入の16枚目シングルとしてリリースされることも決定した。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています