山本太郎の演説に酔っ払いが乱入「明日食う米を買う金もねんだよ」太郎「貴方も米が買える様にする」

  • ニュース全般
  • 安永
  • 19/12/13 14:25:53

山本太郎は11日、さいたま市で街頭演説をした。
立憲民主党・枝野代表の地元である。

金融政策の話をしている時だった。
酔っ払いとおぼしき年配の男性がツッコミを入れてきた。
「あしたの米買うカネがねえんだよ」。

https://static.blogos.com/media/img/285525/raw.jpg


山本はすかさず応じた。
「『あしたの米買うカネがないんだよ』という人たちにはコシヒカリが買えるようにしてあげたい」。

男性「無理、言ってることがムリ」。

山本「お父さんはどんな世の中になればいいと思いますか?」

男性「生活を楽にしたい」

山本「生活楽に出来るんですよ。政治で。
ホントに生活楽にしたい、そう思ってるんです。
間違った人間が権力を握ると皆さんの首が締まりますよ。
だって企業側に利益を流そうとするんですから。
そっちに流れてるのをこっちへ流せよ、それだけのシンプルな話なんです。
みんなでやりましょう」

相手が酔っ払いでも真正面から はぐらかさず に答える。
こうすれば貧困から脱出できるというプランを提示する。
これが山本太郎流だ。


寒空の下、誰も帰らない。
地獄のような生活苦から抜け出したい人々が山本太郎に望みを託す。

https://static.blogos.com/media/img/285524/raw.jpg

生活を楽にするには、貧乏人から搾りとる消費税をやめることだと山本は説く。

「消費税やめる、そんなお前夢みたいなこと言って出来もしないのに(中略)
みたいな事よく言われます。でも違います。出来るんです」。

「それを決めるのは代理人としての政治家が作業をしますけど、
その止めさせるための土台をつくるのは皆さんなんですよ」。

「ようし、それをやれと。その政策をやるためにお前を選んでやろう。
その力が巨大化していけば当然権力を持つことになる。
権力を持てばなんでも出来る・・・」。

消費税減税に消極的な野党第一党党首の地元で、
山本は「消費税は要らない」と訴えたのである。

夜も9時を回ってシンシンと冷え込んだが、誰も会場を去らず、山本の話に耳を傾けた。 

https://blogos.com/article/423127/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 16:55:55

    消費税は避け難くある意味誰にでも平等な税金
    高所得者に課税した所で、あの手この手で節税するから意味ないんだよ。それこそ所得を国外に移す事も簡単に出来る
    高所得者と戦っても徴税のためにたくさん税金使う事になって意味ない

    • 0
    • 19/12/14 16:29:36

    この人話術はあるよね。
    人を引き込む話し方が出来る。

    だけど内容は絵空事、理想論ばかり、あと国内の事だけしか言わない、日本人の為、と思いきや、外国人にも生活保護をと言い出す始末。

    国民の生活ばっか論点にしてるけど、個人的には今の日本には外交力に長けてる人が最も必要だと思ってる。
    国内の事も勿論大事だけど、まずは日本の事、日本国民の事を外から守るという意識が強い人じゃないと任せられない。

    よって外国人にも生活保護を、とか言ってるコイツはマジで論外なんですよね。

    • 1
    • 19/12/14 10:25:22

    太郎みたいな政治家がいなくなったら、
    終わりだわ

    • 1
    • 19/12/14 10:22:21

    消費税ゼロにするために高額所得者から搾り取るの?
    そんな事をしたら、お金持ちは日本から出ていくと思うけど…
    そうなったら低所得者、生活保護者しか残らず日本は終わると考えないのかな?

    • 7
    • 19/12/14 10:16:58

    私は山本太郎が好き。メロリンの時からよ

    • 1
    • 19/12/14 10:07:32

    >>33
    浦和駅周辺は埼玉で一等地だよね。
    さいたま市は中学生の学力も全国平均上回るくらい高い。
    浦高も一女も近い場所。

    場所選ばないと。

    • 2
    • 19/12/14 00:37:21

    間違えて日本酒飲んじゃった?

    • 0
    • 19/12/14 00:31:01

    顔が良くて喋りが上手い若造が一生懸命に夢を語るだけでこんなに人が集まっちゃうし、政党も作れちゃうんだね。
    政治の世界も見た目って大事なんだね。

    • 4
    • 19/12/13 23:21:18

    サクラかこのじいさん。外国人に生保あたえたら、純日本人の米代とか高くなってこのじいさんは米も酒も買えなくなる世の中になるかもね。

    • 8
    • 19/12/13 23:11:12

    お酒より米買えよ。

    • 16
    • 19/12/13 21:35:40

    >>16戦争にいったのは100歳~90歳くらいの人達だよ。学徒出陣で80代

    • 3
    • 19/12/13 21:29:07

    >>39
    同意だわー
    中間?まじめに地味に頑張ってる層が一番損してる

    • 5
    • 19/12/13 21:23:50

    サクラだろこの酔っぱらい

    • 11
    • 19/12/13 20:33:15

    米と酒、生きるのに必要なのは米だろ。
    酒買う自分が悪いんじゃん

    • 15
    • 19/12/13 18:23:45

    貧富の差がこれ程開いた今は、リセット意外の方法は無いからね。

    • 1
    • 19/12/13 18:19:03

    真ん中の写真から見たら大宮かと思ったら一枚目伊勢丹あるから浦和か

    • 1
    • 19/12/13 18:17:56

    やれやれ同士の茶番劇

    • 10
    • 19/12/13 18:17:42

    お金持ちから金を搾り取ろうと言うお考えですか?メロリンキューさんw

    • 5
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 18:15:50

    管を巻くほど飲んだ酒に払った金で明日食う米買えば良かったのに

    • 15
    • 19/12/13 18:13:31

    酔っ払いながら米買えないって(笑)そんなことやってるせいだろうが。
    いい加減真面目に働いてる国民にばかり負担強いるの止めてよ。なんで働いてなかったり貯金してなかったり、無計画貧乏子沢山や低収入の家庭ばっか優遇するのよ。
    そんな人たち優遇しても将来的に国益に繋がるの?それより一般家庭にもっと目を向けてほしいわ。
    収入は平均でも、貯金や納税やらでギリギリでやってんだよ。

    • 14
    • 19/12/13 18:06:52

    >>37
    国力めちゃくちゃ低下するけどね

    • 8
    • 19/12/13 18:05:48

    山本太郎さん言ってることって、実は本当に出来る事なんだよね。

    • 3
    • 19/12/13 18:05:36

    >>16 ホームレスの爺さん達は戦争には行って無いとは思う

    • 5
    • 19/12/13 18:03:43

    その消費税増税決めたの野党なんだけどね…

    • 5
    • 19/12/13 16:55:46

    【動画】山本太郎 「外国人にも生活保護を行うべき」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3463749

    • 1
    • 19/12/13 16:55:38

    浦和駅前だよね。絡んで来る酔っ払いがいるようなエリアじゃないし下手な都内より時価高いんだよ。
    駅前のマンションは億ションだし伊勢丹は新宿に次いで売り上げ二位のお金持ちが住む地域。
    こんなとこ米が買えない人住めないわよ。賃貸だって高いんだから。仕込むなら場所選ばないと。

    • 10
    • 19/12/13 16:55:28

    トピ文読んだ感想としては、寸劇かよっ(嘲笑)。 酔っぱらいのオっサン仕込みでしょコレ。

    • 14
    • 19/12/13 16:51:55

    いや、
    米が買えなくてお酒は買えるんだと突っ込めよ。

    • 20
    • 19/12/13 16:08:11

    先んず禁酒すべき

    • 8
    • 19/12/13 16:07:46

    中国が先進国だと絶対言わない理由をみんな考えたらいいよ
    答えがあるから
    消費税は絶対廃止するべき

    • 0
    • 19/12/13 16:06:30

    消費税は私も無くせると思うよ。
    先進国にならなければいいだけ!

    • 0
    • 19/12/13 16:04:27

    酒飲む金があるなら米買えよ、としか思えない。

    • 15
    • 19/12/13 15:58:37

    酔っ払い仕込みなんじゃね?

    • 13
    • 19/12/13 15:57:30

    >>21
    夢遊病なんじゃないかい?

    • 0
    • 19/12/13 15:57:22

    理想を語っているだけに見えてこの人は共産主義の臭いもする。いずれそうなりそうな危険因子みたいな。

    • 4
    • 19/12/13 15:57:02

    サヨクはパフォーマンスで生きてるから。

    • 3
    • 19/12/13 15:56:35

    太郎はもっともらしいこと言うし、確かに良いことも言うんだけど有言不実行なんだよね(笑)演説で国民に寄り添うようなこと言うから支持もされるけど、何か可決させたことある?ないよね。街頭に立って理想論を語ってるだけ。

    • 4
    • 19/12/13 15:56:19

    >>12
    消費税ゼロにして外国人に生活保護をって…山本太郎って何なの?日本人なの?

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 15:55:42

    企業の体力が弱ると労働者にお金が回らず失業者も増え、消費が低迷して不景気に。
    税金減らして財源なくなったら、どこから貧乏人の福祉に回すの?
    出来もしないことテキトーに言わないで欲しい。

    • 7
    • 19/12/13 15:52:17

    机上の空論並べる奴に実行力ないよ。
    この人原発ゼロは成し遂げたのかな?

    • 3
    • 19/12/13 15:45:16

    夢語り屋さん。名優だよね。

    • 3
    • 19/12/13 15:39:57

    なんかよくわかんないけどさ、やっぱお年寄りのホームレス見ると辛くなる。
    戦争に行って今の日本を築き上げてきてくれた人が手に職もなく仕事もなく家も食べる物もなく…なんてかわいそうだなとは思う。
    だからって自分には何もできない同情しかないけど政治でホームレス達に職を与えたり出来るなら本当になんとかしてあげてほしいけど…現実に起こすのは難しいよね。

    • 3
    • 19/12/13 15:35:38

    >>12
    これは違う

    • 1
    • 19/12/13 15:33:08

    酔っ払いは仕込んだのでしょ。酔っ払いが最後は納得したような形になって不自然過ぎる。台本があって、その通りに進めただけだね。こういうパフォーマンス取り入れないとマスコミが動いてくれないから全て計算だと思うよ。

    • 19
    • 19/12/13 15:25:18

    >>5
    浦和だね。絡んでくる酔っ払いなんて普段見ないけどな。仕込みかと思ってしまう。

    • 5
    • 12
    • 関連トピック
    • 19/12/13 15:12:35

    【動画】山本太郎 「外国人にも生活保護を行うべき」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3463749

    • 0
    • 19/12/13 15:12:13

    >>8だよね。酒を我慢すれば米買えると思う。

    • 19
    • 19/12/13 15:09:49

    メロリンキュー頑張ってるんだね

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ