今の子たちってアニメオタクへの偏見ってあんまりないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/13 14:14:39

    >>111
    萌え系を見る=アニメオタクではないんじゃない?
    うちの子結構アニメ好きでよく深夜アニメ録画して見てるけど、萌え系は見ないよ。女の子だからかもしれないけど

    • 3
    • 19/12/13 14:16:52

    うち家族みんなでアニメ観てるよ
    今は「ちはやふる」と「本好きの下剋上」観てる
    子供は学校で友達みんなとそういう話を普通にしてるみたいよ
    オタクって言えるレベルかはわかんないけど

    • 1
    • 19/12/13 14:19:12

    普通にアニメ見てる分には何も思わないけど、声優とかに熱上げてて声優の歌聞いたり番組見たりしてる子は正直引く
    でも娘はそういう子みてもなんとも思わないみたい
    萌系アニメどハマりしてラインのアイコンとかにしてる男子のことはちょっと引いてるけど

    • 0
    • 19/12/13 14:22:17

    芸能人にもアニオタ多くて引く
    土田晃之とかガンダムのキャラの名前を娘につけたりキモイわ

    • 0
    • 19/12/13 14:23:34

    オタクって言葉は 元々、『宅 八郎』さんからとったんだよね。 あの人の風貌がオタクを マイナスイメージにしたような。

    • 2
    • 19/12/13 14:23:59

    >>115
    それ腐女子と言ってアニオタに区別されない

    • 0
    • 19/12/13 14:25:40

    >>101もしかしてアニメ=エロだと思ってない?違うよ。

    • 1
    • 19/12/13 14:25:54

    オタクって言葉がもう既に無いよ。陰キャか陽キャ。暗めな大人しめな子は陰キャ明るくカーストの上位は陽キャ。オタクってカテゴリーは無い。

    • 4
    • 19/12/13 14:26:36

    >>120
    腐女子はアニオタでしょ。

    ちなみに腐女子っていうのは、BL(男同士の恋愛を描いた漫画・ラノベ・アニメ・ゲーム)が好きなオタク女の事だから、>>115の娘のようにアニメ好きなだけなら別に腐女子ではない。

    • 4
    • 19/12/13 14:26:45

    >>120腐女子はBLね

    • 2
    • 19/12/13 14:29:02

    サザエさんみればアニオタなんだから国民みんなアニオタでいいじゃん
    そろそろナイフ持って街に出てくから許さないと

    これだからアニオタが嫌われてるのもわからないんだし

    • 0
    • 19/12/13 14:48:57

    今の子達がネットオタクで、ネット社会にはオタク当たり前だからね。違和感なし。

    • 2
    • 19/12/13 15:19:15

    服装髪形がダサくてボソボソ喋りみたいな、いかにもオタクですーって感じじゃなければ普通に接してもらえると思うよ。
    昔と比べて、アニメを見たりネットでオンラインゲームしたりするのが暇つぶしとしてメジャーになってる気がする。
    私が20代の頃はオンラインゲームやるのなんてディープなオタクだけだったけど、今ってみんなやってるもんね。

    • 3
    • 19/12/13 15:23:42

    おばさんの頃よりは何に対しても偏見少ないよね。

    • 0
    • 19/12/13 15:25:44

    漫画は日本の文化みたいになったからね。

    • 3
    • 19/12/13 15:32:38

    >>119
    おたくって、同じ趣味もった人どうし話すとき「おたくは?」的にお互いおたくって呼び合うところから来たって聞いたことがあるけど

    • 0
1件~16件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ