百田氏、ダレノガレの「イノシシを殺さないで」投稿に苦言「幼稚園児みたいなこと…」

  • ニュース全般
  • 天長
  • 19/12/12 23:51:02

作家の百田尚樹氏が12日、ツイッターを更新し、タレントのダレノガレ明美が街を走り回るイノシシについて「危ないけどイノシシを殺さないで欲しい」とつぶやいたことに「幼稚園児みたいなことを言わないでほしいな」と苦言を呈した。

【写真】バストアップに成功したダレノガレのメリハリボディー

 ダレノガレは10日に投稿したツイートで、イノシシが箱根の商店街を走り回っているというテレビニュースの画像を投稿。そして「イノシシの居場所をとってしまってるのは人間だよね。悲しいね。食べるものがないから街に行くしかないのよね。イノシシだって人間の住む街に行きたいわけじゃないはず。だから、危ないけれどもイノシシを殺さないでほしいな」とつぶやいた。

 百田氏はこれをリツイート。そして「200万人もフォロワーがいる有名人だから敢えて言うけど」と切り出し、「幼稚園児みたいなこと言わないでほしいな」とバッサリ。「この一見美しく見える意見を真に受けるバカもいるからね」とつぶやいた。

 ダレノガレは12日現在、フォロワーは207万人を超えている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000090-dal-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/13 14:57:25

    ダレノガレ好き

    • 0
    • 19/12/13 14:25:27

    >>106

    • 0
    • 19/12/13 14:10:41

    >>142コイツ何言ってんの?(笑)

    • 3
    • 19/12/13 13:15:22

    イノシシ食べたいと思ってしまう。

    • 0
    • 19/12/13 12:13:51

    >>151
    なんか忘れたけど、牛を増やすなみたいな。牛農家を亡くしたほうがいいとかだったような?
    地球温暖化の原因の一つが牛のゲップと糞尿らしくて

    • 0
    • 19/12/13 12:09:46

    このような三流タレントの薄っぺらいつぶやきになぜ反応するのかな

    • 4
    • 19/12/13 12:08:52

    >>150 ゲップするなって事?無理やろ

    • 2
    • 19/12/13 12:04:51

    >>149
    ローラは牛だよね笑
    牛のゲップがどうの

    • 2
    • 19/12/13 11:53:31

    芸能人によくある浅い動物愛護キャンペーン。イノシシなのが笑える。ダレノガレってセンスないよね

    • 10
    • 19/12/13 11:43:50

    >>137 だったら軽々しく発信するな

    • 3
    • 19/12/13 11:29:45

    >>142
    それは違うと思うわ

    • 6
    • 19/12/13 11:28:31

    >>115
    え?食べるよ?冬は猪鍋ばかり。
    でもやっぱ罠にかかってるの見るとかわいそうになる。苦しんでる猪を見て何も思わないのも人としてどうかと。
    おすそわけが来るとあの時のあの子なのかと申し訳ない。感謝していただきます!

    • 1
    • 19/12/13 11:18:57

    >>143
    なんて言われてたの?

    • 2
    • 19/12/13 10:57:19

    >>137
    めっちゃ気にしてるし(笑)
    指殺人って言葉をこれ見よがしに多用して何かハラの死を利用してるみたい

    • 7
    • 19/12/13 10:55:19

    ダレノガレ動物園から注意されてたね

    • 4
    • 19/12/13 10:53:44

    >>121
    じゃあそんなとこ住まなきゃいいのに(笑)イノシシを擁護するわけじゃないけど、そんな地域に住んでて可哀想と思ったことなーい綺麗事だーって言ってるのもなかなか滑稽だよ。そういうのは普段野性動物に縁がない都会に住んでる人が言うこと。

    • 0
    • 19/12/13 10:50:54

    >>137
    イノシシに襲われて大怪我負った人の目は気にしてあげて欲しいです。

    • 2
    • 19/12/13 10:46:56

    呟いたくらいで反応すんなよって感じ

    • 3
    • 19/12/13 10:44:34

    イノシシ擁護を自分のイメージアップキャンペーンにしか思ってなさそう。

    • 7
    • 19/12/13 10:37:21

    一般人が茶の間で言うのとは違うってことよね
    私たちが過疎ってるママスタで可哀想可哀想言うのと、芸能人がフォロワー何百人のSNSで言うのとは違う

    • 7
    • 137
    • ダレノガレさんのツイート
    • 19/12/13 10:33:10

    「 指殺人を私にしようとしている方。
    私が死ぬ前に自分の指がもげるよ。
    私にそんなの効かない。
    何年炎上してると思ってるの?
    炎上怖くて発言抑えてたら
    自分が自分じゃなくなるよ!
    私は私
    ダレノガレ明美。
    人の目気にして発言致しません。
    だから、私を精神的に追い込もうとしても時間の無駄」

    だそうです。

    • 0
    • 19/12/13 10:30:33

    >>132
    イイノガレ明美とかもあったよ笑

    • 3
    • 19/12/13 10:26:24

    >>131 アイツをぶっころしてー

    • 2
    • 19/12/13 10:17:13

    >>129
    フォロワー増えて喜んでるしね
    イノシシ使った炎上商法だわ

    • 5
    • 19/12/13 10:15:58

    >>37それ誤用じゃないんだよ。最初に誤用だと記載した辞書の出版社が訂正してる。一度「正鵠を得る」って言葉を調べてみた方がいいよ。だいぶ前のレスだけど気になったので。

    • 1
    • 19/12/13 10:15:54

    モエアガレ明美ってコメント笑った

    • 5
    • 19/12/13 10:05:38

    イノシシが突進してきてこの人が溺愛してる猫ちゃんやられちゃったら何て言うのかな?

    • 5
    • 19/12/13 10:02:50

    保護すると増えすぎる。
    増えすぎて駆逐すると可哀想と言われる。
    難しいね。

    • 5
    • 19/12/13 10:01:25

    ダレノガレのツイッター荒れてるー!それにまたコメントしたりすごいね、この人。SNS依存すぎるね

    • 2
    • 19/12/13 09:58:20

    こういう発言って、自分が襲われた人が「それでも私はイノシシを撃たないで欲しい」と言えば重みがあるんだけど、安全圏から言うとちゃんちゃらおかしな綺麗事でしかない。

    • 10
    • 19/12/13 09:56:01

    途中のバストアップに成功したダレノガレが気になるわ。あんだけ痩せたのに豊胸じゃなく?

    • 0
    • 19/12/13 09:55:24

    実際のイノシシ見たことないのかな?
    イラストと違って可愛くないし怖いわ…突進されたら吹っ飛んでく。

    • 5
    • 19/12/13 09:49:35

    >>115箱根も田舎でしょ

    • 0
    • 19/12/13 09:46:12

    この人ってベジタリアンだっけ?肉とか魚を普通に食べてるのにこの発言してるなら「人間のエゴで牛や豚を食べるなんて動物が可哀想」って言ってやりたい(笑)

    • 2
    • 123

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 09:43:51

    タピオカ、エリカの次はイノシシか

    • 1
    • 19/12/13 09:42:45

    15キロ先くらいには熊が出る地域に住んでるけど「熊が人間の場所に来るのは人間が悪いからだよ。可哀想だから殺さないで!」なんて思ったことない。
    動物が可哀想っていう人は他人事だから簡単に言えるんだよね。

    • 9
    • 19/12/13 09:25:28

    山に食べ物あるのに楽してたくさん欲しいから降りてきてるだけなのに、人間のせい?バカだなー。じゃあゴキもアリもハチも駆除しないんだな?

    • 4
    • 19/12/13 09:22:52

    熊などの獣が人の住むエリアにまで出てくるようになったのは、里山が少なくなってきたからってのも原因の1つと言われてるよね
    昔は、動物が住むエリア、里山、人の住むエリアがあって、里山が緩衝材になってたんだよ
    でも、今は里山がなくなっていきなり人の住むエリアになっちゃう
    山も整備されなくなって荒れちゃうから余計にね
    昔みたいに薪集めたりする生活に戻せば良いのかな?

    • 2
    • 19/12/13 09:22:10

    あたまわるいなぁ

    • 2
    • 19/12/13 09:21:20

    綺麗事ばっかり言ってる人嫌い

    • 10
    • 19/12/13 09:21:05

    例えばキレイなイルミネーションの前で自撮りパシャーしてる時にイノシシに突進されても同じ事言えるのかなw

    • 5
    • 19/12/13 09:12:00

    田舎はあんなに簡単には殺してない
    山に帰れるように誘導してる
    檻を仕掛けても捕まえたら山に連れて行ったり

    • 4
    • 114

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 09:05:10

    イノシシの居場所をとってしまってるのは人間だよね。悲しいね。食べるものがないから街に行くしかないのよね。イノシシだって人間の住む街に行きたいわけじゃないはず。
    だから、危ないけれどもイノシシを殺さないでほしいな。

    これは直訳すると
    ダレ「危ないけど人間のせいだから仕方ないじゃん!」
    百田「幼稚園児みたいなこと言わないの!」

    百田の言う通りだ。

    • 7
    • 19/12/13 09:00:04

    ダレノガレみたいな考え方の人って、蚊やゴキブリも殺さずに逃がすの?
    蜂が自宅に巣を作っても駆除せずに見守ってるのかな?

    • 8
    • 19/12/13 08:57:49

    >>103
    あそこまで高圧なのやってる人いないよ。だいたいは人が触ってビリビリってくるくらい。

    • 1
    • 19/12/13 08:57:22

    >>96逆も然りだね。駆除する必要があるって言う人も自分でやればいい。殺さないでって言う人も、やる必要があるって言う人も自分で行動しろって感じ。

    • 0
    • 19/12/13 08:56:47

    動物に優しい私アピールですね。ダレノガレさん

    • 8
    • 19/12/13 08:56:00

    ダレノガレさんってなんか薄っぺらいのよねー

    • 6
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ