朝食や夕飯の品数少ない人!メニュー教えて

  • なんでも
  • 治安
  • 19/12/12 23:03:30

うちの夕飯は、
メイン、副菜(たまに無し)、汁物、ご飯
って感じです。
家族構成は、旦那と小学生2人女の子。
和風おろしハンバーグ、ひじきの煮物、豆腐とワカメのみそ汁、ごはん。
親子丼の日は副菜なしで野菜とキノコたっぷり味噌汁だけ。
みたいな感じです。
少ないですか?
インスタとか献立アプリとか見てたら品数多くて、凄いな~と思うと同時にうちの子どもたちは可哀想なのかなと思ってしまう。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/13 00:08:41

    >>7
    つけもの、納豆、味のりっておかずなの?

    • 0
    • 19/12/13 00:08:13

    今日の夕食はミートオムレツ、大根レタスサラダ、豚肉、ナス、ピーマンの味噌炒め、わかめと卵の味噌汁。

    • 0
    • 19/12/12 23:36:21

    良かった!!
    子どもたち可哀想とか、批判されると思ってました。
    そんなに珍しくないんだ。。
    なんか、、ママ友とか本当に作ってるのかな~と思えてきた。品数多い日だけ写真アップしてんのかな。笑
    性格悪い私、、すみません~!
    皆さん、ありがとう!

    • 0
    • 19/12/12 23:26:10

    うちも同じ!
    メイン、汁物、ご飯。
    副菜はたまにきんぴらとかひじき、高野豆腐とかだすくらい
    カレーならカレーのみ
    目玉焼き乗せたりするくらい

    そんな料理ですらめんどくさくて、お弁当買う日もあるよー

    • 0
    • 19/12/12 23:21:47

    うちも少ないよ。
    今日は肉野菜炒めと味噌汁
    その他漬け物とか納豆とか味のりとか出すくらい。
    ハンバーグだったらブロッコリーとかミックスベジタブルとか野菜の付け合わせつけるだけ、あと味噌汁
    なるべく野菜たっぷりの汁物は作ってる。

    • 0
    • 19/12/12 23:21:42

    うちもそんな感じだよ
    味噌汁は子供が好きだから必ず付けるけど、副菜はあったりなかったり
    そもそもそんなに種類あっても誰も食べない

    • 0
    • 19/12/12 23:18:45

    足りてるなら可哀想じゃないよ!うちの今日の副菜なんてちくわチーズとかだよw

    • 0
    • 19/12/12 23:14:56

    えっ?笑
    うちなんてご飯にメインだけの日ばかりだよ
    今日は照り焼きチキンとご飯だけ
    昨日は鍋焼うどんだけ
    明日は焼きそばだけの予定
    汁物は月に2回ぐらいで、副菜を用意するのは週に1度ぐらい
    丼物だけ、麺類だけ、カレーだけ、シチューにパンだけなんて日ばっかりだわ

    • 1
    • 19/12/12 23:12:55

    今日のメニュー。
    子はハヤシライスのみ。
    大人はホルモンもやし。

    • 0
    • 19/12/12 23:10:27

    >>1
    普通ですか?良かった。
    ママ友や主婦の友達に聞いたら結構品数多いみたいでうちだけかと思ってました!

    • 0
    • 19/12/12 23:07:26

    それ少なくないよ!カレーだけ、焼きそばだけかと思ったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ