双子って羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 14:21:24

    羨ましい。

    • 4
    • 19/12/12 14:22:46

    他人事だから可愛いだけで羨ましいけど、現実考えると羨ましくは無い。

    • 10
    • 19/12/12 14:23:00

    いいなーとは言うが羨ましいとは思わない。
    見たら可愛いなーとは思うけど、自分が欲しい、育てたいとは思わないよ。

    • 11
    • 19/12/12 14:23:56

    双子ってさ、2人いるから可愛いかもだけど、
    ぶっちゃけ双子って可愛くない顔の子が多いイメージ。。
    それか、どっちかが可愛くても片方は可愛くないとか。

    • 6
    • 19/12/12 14:24:07

    うん笑
    そうは言うけど羨ましくはない

    • 3
    • 19/12/12 14:25:37

    一度で子育て一気に終わるから羨ましい
    あと同じ年だからお互い遊び相手になる
    見た目可愛い

    年子なら双子がいいな
    バタバタやって忙しいうちに子育て終わりそうだし笑

    • 3
    • 19/12/12 14:26:03

    双子に憧れはあった

    可愛いー!!と思うけど、お揃いの服とかが可愛いんであってこどもを可愛いとは言ってない

    • 1
    • 19/12/12 14:26:15

    可愛い双子見る分にはいいかな

    • 3
    • 19/12/12 14:26:31

    超絶美人ママが 可愛いい女の子の双子連れてるのみたときは羨ましいと思った。

    あと知り合いで二人揃って御三家中合格した双子がいるけど、そういうのも凄さ二倍どころか四倍で羨ましいと思った。

    どっちも1人よりインパクトが凄い。

    • 0
    • 19/12/12 14:28:16

    羨ましいより、すごいし尊敬するわ。
    1度に同じ月齢二人を子育てできる自信ないわ笑

    • 5
    • 19/12/12 14:30:48

    見てる分にはいいけど、自分では育てる自信ないかな

    • 4
    • 19/12/12 14:32:23

    かわいー!とはなっても、いいなー!とはならない。

    • 2
    • 19/12/12 14:36:30

    可愛い!とは思うが、良いなーとは思わない。

    • 2
    • 19/12/12 14:37:57

    他人の家だからいいなーって言える感じ。
    猫飼ってる家で「猫かわいいー!いいなー」って言うし、実際思うけど我が家では飼いたくない的な。

    • 6
    • 19/12/12 14:38:57

    可愛い双子なら羨ましい。
    おとすずちゃん大好き。

    • 2
    • 19/12/12 14:39:42

    可愛いけど
    凄いな頑張ってるんだなぁ大変だろうな私には(同時育児)無理だなぁと思う。
    羨ましくはない、尊敬だな。

    • 2
    • 19/12/12 14:40:02

    双子だろうが三つ子だろうが顔立ちが良くなければ見向きもしないわ。
    だいたい残念な方が多いし。

    • 0
    • 19/12/12 14:40:16

    可愛いなとは思うけど
    良いなとは1度も思った事ない

    • 0
    • 19/12/12 14:42:40

    羨ましいよ。かわいさ二倍だよ?大変だとは思うけど楽しいとも思う。

    • 0
    • 19/12/12 14:43:24

    羨ましい。

    • 0
    • 19/12/12 14:44:05

    はたから見てる分にはね。
    でも育てるのははっきり言って嫌だ。

    • 1
    • 19/12/12 14:44:07

    >>15
    可愛いのかと思ってググったけど
    顔は可愛くないのね。

    • 1
    • 19/12/12 14:45:03

    別に羨ましくないし、可愛いかどうかは顔による。双子だから無条件に可愛いとかは無い。

    • 3
    • 19/12/12 14:46:56

    他人として見てるだけなら可愛いって言うけど自分なら嫌だ

    • 3
    • 19/12/12 14:51:28

    羨ましくない
    赤ちゃんの時も大変だろうし、中学以上になると、一人でも出費すごいのに、これが2倍と思うと。尊敬はする!

    • 5
    • 19/12/12 14:52:46

    可愛いとは思うけど
    子育てする側は大変だろうなと思う。

    • 2
    • 19/12/12 14:53:06

    従兄弟が双子で、叔母の妊娠中のお腹が凄く大きくて妊婦生活大変そうだったのは記憶に今も残ってるけど、産まれたら双子が凄い可愛くて羨ましかった。一気に大きくなるし。
    けど、私が双子妊娠した時は叔母の姿思い出したら自分は無理だと思った。

    • 0
    • 19/12/12 15:00:47

    羨ましい~とは言うけど正直羨ましいとは思ってない。
    子供の可愛い時期が一緒にきてバタバタ過ぎてしまうなんてもったいないなぁ…と思ってしまう。
    うちは3人近い年齢だから、中高生の上の子が小さな妹や弟がいる歳の離れた子供さんを見ると羨ましいなと思ってしまう。

    • 2
    • 19/12/12 15:07:53

    見てるだけなら可愛いけどね。
    羨ましくはないかな。
    友達が双子だけど、大変そう。

    • 4
    • 19/12/12 15:09:32

    見てるだけなら良いけど。成績とか比べられそうで嫌だな。

    • 2
    • 19/12/12 15:19:13

    父親が双子だったから、私も双子産めるかなって期待してたけど、双子じゃなかった
    結果的に双子じゃなくて良かったと思ってる

    • 0
    • 19/12/12 15:20:33

    双子の片方が自閉症で大変そうだから、羨ましいと思えなくなった

    • 0
    • 19/12/12 15:23:17

    私の妹が双子で母がかなり大変だったの知ってるから羨ましいとは思わない

    • 0
    • 19/12/12 15:24:20

    自分が双子だったけどみんなからいじられるし嫌だった。受験も片方落ちてお祝いもしてもらえなくて悲しかった。双子絶対嫌だ

    • 1
    • 19/12/12 15:24:50

    男女の双子がいて「いいなー」って言われるけどかわいいとかではなくて普通なら2回妊娠出産しないといけないところを1回で男女が生まれて得したと思われてるんだろうなって思う。
    実際年輩の人からは「楽して~」って言われるし。
    年子育ててる人も同じだけど双子の育児は決して楽ではないんだけど。

    • 2
    • 19/12/12 15:28:44

    一人一人にゆっくりかまってあげられないし、いつでも何でも一緒だから羨ましくないかな。大変だしお下がりとかもできないし。

    • 4
    • 19/12/12 15:33:10

    中3の子供の友達に双子2組いるけどどちらも受験で大変そう。
    正直羨ましい、いいな~と思った事は一度もない。

    • 1
    • 19/12/12 15:33:25

    自分が妊娠した時、双子だったらいいなという淡い期待はあったけど。実際は妊娠中の壮絶なお腹の大きさ、ハイリスク管理、お金手間2倍。羨ましいとは思わず、素直に無理だと感じる。親とか家族のサポートが手厚い環境なら可能なのかな。

    • 0
    • 19/12/12 15:35:23

    全く思わない。

    • 4
    • 19/12/12 15:35:57

    旦那の妹が双子産んだけど3歳すぎる頃まで毎日バタバタで可愛いとか癒されるとか思う余裕がなかったみたい。
    たしかに毎日寝不足だしガリガリに痩せてたし大変そうだったよ。

    • 0
    • 19/12/12 15:36:02

    一卵性の双子はよくわからないけと自分が男女双子なのに何かと比べられるのは嫌だった
    高校受験も私のが頭悪いからあっちはあそこ受けるのに貴方はそこなの?とか周りに言われるし

    • 0
    • 19/12/12 15:37:06

    可愛いけど、大変そう。
    羨ましいけど、私には無理かな。

    • 0
    • 19/12/12 15:42:39

    羨ましくない。大学費用、同時にくるの大変だろうなぁーってみてる

    • 3
    • 19/12/12 15:46:11

    いいなーというけどそれしか言うことないから。

    • 1
    • 19/12/12 15:46:34

    自分が双子だけど、双子でよかったと思ってる!
    双子産みたかったけど、双子ちゃんは来てくれなかったなぁ(笑)
    孫とかに双子期待する(笑)

    • 1
    • 19/12/12 15:50:11

    双子って気持ち悪い

    • 1
    • 19/12/12 15:51:23

    羨ましいとか羨ましくないとかより

    確率的にすごいなーと、大変だよなーだな。

    • 1
    • 19/12/12 15:51:27

    双子だから可愛いとかはないし、自分が双子産んで育てるのも嫌だ。大変すぎて気が狂いそうな気がして。

    • 3
    • 19/12/12 15:54:35

    いいなーとは思うけど、他人事だから思うのかも。実際自分の子が双子だったら育てる体力ない。でもかわいいって思うのは本音よ。

    • 0
    • 19/12/12 15:54:57

    >>15おとすず?とかいうの可愛いと言うから見てきたら顔は平均以下みたいだけどなにこれ?w
    山田花子見て可愛いとかと一緒のやつ?
    女ってこわいわー。

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ