小学生2人世帯年収700の貯金の目安。

  • なんでも
    • 45
    • 天禄
      19/12/12 14:27:40

    >>36
    子供が小学生にもなって、学校行ってる間にゆっくり過ごすことを「のんびり育児」と考える人はかなり少ないと思うよ。
    それって子供が帰るの早い幼稚園までじゃない?

    それこそ正社員になって私の今の収入より高くなったところで、子供にしわ寄せ行くわけだから、パートから正社員になるにしても「微々たるお金であくせく」は付いて回る話なんだよね。
    このへん賃金低いから、正社員になっても200越えるかどうか。
    だから今までパート。
    正社員になるにしても私の過去の経験は活かせる職ないしね…たかが知れてる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ