離婚の話が出ています

  • 旦那・家族
    • 26
    • 延宝
      19/12/11 16:56:25

    似たような状況なのでよく分かります。

    夫の生活態度のだらしなさで、本当は大したことじゃなくても積もり積もって、だんだん愛せないどころか、尊敬も笑顔も消えていきますよね。

    でも今の自分の状況では離婚したところで子供に十分な生活、教育環境を与えてあげられないから、妥協に我慢で仮面夫婦としてでも何とか育て上げるしかないのかな。私も自分の気持ちと経済的な面での現実を天秤にかけながら、毎日悩みながらも家族を続けるしかないと今は思っています。子供の手が離れたら少しずつでも仕事を増やして、いつか育児修了後に自分が自立できるようにコツコツ頑張ります。

    母は強しですよ。子供の前でだけは笑顔を忘れずに、役立たずの夫でもいないよりはマシだと思って割り切って頑張りましょう!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ