ペッパーランチ事件、覚えてますか?

  • なんでも
  • 長久
  • 19/12/11 09:11:06

2007年5月9日、「ペッパーランチ」心斎橋店内で営業時間中(深夜)に店長と従業員が共謀し一人で食事をしていた20代女性に対し、閉店作業を装い店舗のシャッターを閉めた上でスタンガンで脅迫、無理やり意識混濁する程の大量の睡眠薬を飲ませる。

被害者の携帯電話をチェック(ペッパーランチ入店直前に誰と連絡していたか履歴を確認)した後にGPS機能があるおそれがあったため携帯電話を破壊する。
泉佐野市の貸しガレージに車で移動、拉致監禁のうえ強姦し、約55,000円の現金を奪った。
犯人たちは女性を翌日以降も強姦する予定で、全裸で手足を縛った状態でガレージに監禁した。

女性はその後午前9時半ごろ、監禁されていたガレージから全裸のまま自力で脱出して事件が発覚した。
犯人たちは(店の制服のまま犯行に及んだことから)自分たちの身元を隠しておらず、「ガレージに監禁し続け、開放するつもりがなかった」ことを意図するような供述をしており、最終的には女性を殺害する計画だったと考えられている。

犯人の二人はそれぞれ刑期を終えて2017年と2019年に出所してるらしい。
被害女性によると共犯者が少なくともあと二人いたのにそれは全く捜査されず。
しかも犯人たちの自宅には余罪を思わせるたくさんの女性の免許証やクレカがあったとか。
実際は100人近い被害者がいるはずなのにさっさと捜査打ち切り。
怖すぎない???
いきなりステーキ見るたびにこの事件思い出しちゃうよ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 09:13:39

    眠れなくなる。。

    • 10
    • 19/12/11 09:15:32

    そんな真相があったのは知らなかった
    やばすぎ
    もっとメディアで言えば良いのにって思うけど思い出すのも辛いよね。

    • 22
    • 19/12/11 09:16:36

    覚えてる

    • 7
    • 19/12/11 09:17:22

    事件があったことは知っていたけど殺害する予定だったとかもう出所しているとか捜査ちゃんとしていないとかは知らなかった。
    怖すぎる。出所したやつ、またやるんじゃないの?

    • 51
    • 19/12/11 09:17:24

    もう出所してきてるんだよね
    この事件は闇だよ

    • 18
    • 19/12/11 09:18:46

    食中毒かな?と思ってトピひらいたけどそんな恐ろしい事件があったんだ。

    • 14
    • 19/12/11 09:19:09

    いきなりステーキ売り上げやばいんだよね

    • 5
    • 19/12/11 09:19:47

    >>6
    ググって読んだ方がいい記事の1つだよ

    • 7
    • 19/12/11 09:20:37

    なんで破産者マップとかはあるのに性犯罪者マップってないんだろう。
    こういう奴らに人権なんて必要ないのにね。

    • 54
    • 19/12/11 09:21:29

    日本人の仕業とは思えない。
    私もこの件があって、いきなりステーキに行く気がしない。
    悪くなくてもイメージがね。

    • 15
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 09:23:52

    ペッパーランチ?
    いきなりステーキ?
    どっち?

    • 9
    • 19/12/11 09:23:59

    >>9 せめてロリコンと性犯罪者はチップ埋め込んでどこに住んでるか共有出来る様にして欲しいよね。

    • 19
    • 19/12/11 09:24:01

    ペッパーランチ、いきなりステーキに行く人が信じられなかった

    • 7
    • 19/12/11 09:24:50

    極めて悪質な犯罪でありながら、この事件が発覚したのは発生当日から1週間も過ぎた5月16日だったのも不思議。
    しかもリーク情報をもとに取材を進めた一部メディアのスクープ記事によるもので、事件の重大性に比べてマスコミ報道が極めて少なかったとか。

    被害女性はどれほどの恐怖と苦痛を味わったんだろうか。
    犯人の出所によって今後も怯えて生きていくと思うと本当に気の毒すぎる。
    また再犯する可能性もあるし、死刑でも良かったくらい。

    • 39
    • 19/12/11 09:26:12

    あとって本当キチクズばかり

    • 0
    • 19/12/11 09:26:47

    >>12
    ペッパーランチをいきなりステーキに変えたんです、この事件直後に。
    事件による株価暴落を恐れて。
    心斎橋店も事件発覚の1週間後には解体されてたそうです。早すぎ。

    • 19
    • 19/12/11 09:29:33

    >>17そうなの?知らなかったよ

    • 3
    • 19/12/11 09:30:15

    >>17
    ペッパーといきなりは同じ会社なの?
    変えたってどういう意味?

    • 0
    • 19/12/11 09:30:16

    >>17
    事件は知ってるけど、それは知らなかった!

    • 0
    • 19/12/11 09:30:23

    人身売買だったんじゃないか?って言われてるよね

    • 12
    • 19/12/11 09:30:58

    いきなりステーキがペッパーランチとは知らなかった…
    それに、ペッパーランチ事件は店内でわいせつ行為された程度のものだと思っていたので、
    連れ去られて監禁されて暴行されたなんて知らなかった。
    怖すぎる。

    • 37
    • 19/12/11 09:32:55

    えええ!
    知らなかったー。絶対行かない。

    • 8
    • 19/12/11 09:33:35

    >>17
    幸楽苑も同系列だっけ?

    • 0
    • 19/12/11 09:34:46

    >>17
    ほんとだ。検索したらいきなりステーキ事件でも出てきた

    知らなかったよ。

    • 0
    • 19/12/11 09:36:17

    18、19、20さん、ごめんなさい。
    ペッパーランチの店舗はまだ残ってるみたいです。
    事件後、徐々に「ペッパーランチ」店をペッパーフード系列の「いきなりステーキ」店に替えていったというほうが正しいかも。
    私の県内にはペッパーがなくなったのでそう思っていました、すみません。

    • 0
    • 19/12/11 09:37:05

    >>21容疑者宅に百人以上の女性の身分証や持ち物があったんだよね、確か。

    • 7
    • 19/12/11 09:38:23

    当時の店長と従業員の名前と顔は?

    • 7
    • 19/12/11 09:39:35

    鬼畜だね。知らなかった。犯人の年齢と名前は?絶対、いきなりステーキ行かないわ。

    • 16
    • 19/12/11 09:40:50

    会社は関与してないよね?
    雇ったやつがヤバかったってこと?

    • 2
    • 19/12/11 09:41:52

    わたしこの事件忘れられなくてペッパーランチ見るたびに不快。

    • 14
    • 19/12/11 09:42:26

    店員がヤバかっただけだよね?
    なんで捜査打ち切りされたってわかるの?

    • 1
    • 19/12/11 09:42:36

    そんな続きがあったなんて知らなかった。
    被害者も報道されるの嫌だっただろうね。
    真相は分かったんだろうか…。

    • 4
    • 19/12/11 09:44:40

    >>29ググると出てくるよ
    被害者は他にも2人くらい居たとも言われてるよね

    • 4
    • 19/12/11 09:44:50

    >>27
    泣き寝入りしている被害者がたくさんいるって事か…最悪殺されてる人も…?

    • 22
    • 19/12/11 09:45:42

    確か在日の仕業

    • 8
    • 19/12/11 09:45:51

    そんな事件あったんだね

    • 0
    • 19/12/11 09:45:59

    「最近、嫌なニュースばっかり。日本が狂ってきている……。
    有名ステーキ店の店長が店員とともに、女性客への強姦などの疑いで逮捕された。
    この男は 別の店舗で店長をやり、この事件の時は委託経営者になっていた。
    経営者になった時から友達を雇い、女性を物色する計画をたてていたという。
    以前の同僚は、「お客さんともめごとが多く、時間にもルーズ」と彼の素行を話していたという。
    問題なのは「なんでそんなやつに新たに店を任せてしまったのか!」と、いうことだ。
     少し調べたらわかるだろうし、実際、彼が責任者になってから量にばらつきがあり、
    ドリンクも「分量間違いでうすくて飲めたもんじゃない」という声が、客からあがっていたという。
    そういう声が会社の責任者、人事担当者の耳に入らない、そういう人間だと見抜けない人が
    会社のトップにいるというのが一番の問題点ではないか。
     会見で社長は「礼儀正しくやる気があるやつで、ガッツを感じた」と答えていた。
    無礼は見抜けるが慇懃無礼(いんぎんぶれい)はみぬけないというところでしょうか……。
    果たしてそんな眼力でいいのか! 」

    で、今朝になったら吉本HPからプロフが不自然に消えていた。

     新 た な 燃 料 を あ り が と う よ 大 阪 !

    これは2007年6月の朝日夕刊の友近さんのコラムだそうです。
    友近さんのプロフが一時的に消えたってことなのかな。

    • 0
    • 19/12/11 09:46:31

    いきなり!ステーキのいきなり!が意味深だね。

    • 9
    • 19/12/11 09:46:51

    うち関東だけど周りの人知らないのかペッパーランチ好きな人多い
    友達パートしてるし

    • 0
    • 41
    • ((( ;゚Д゚)))
    • 19/12/11 09:47:33

    ペッパーランチがいきなりステーキ!?
    知らなかった((( ;゚Д゚)))
    家の近くにいきなりステーキ出来たから、今度行ってみようと思ってたけど、絶対やめとく。
    犯人は既に出所したってあるけど、何年ぐらい入ってたんだろ?

    • 7
    • 19/12/11 09:49:56

    >>38
    え?

    • 0
    • 19/12/11 09:50:32

    こういうのって営業妨害にならないの?

    • 0
    • 19/12/11 09:51:53

    >>42
    たぶん芸人の友近さんが、この事件についてコラム書いたんじゃない?
    そしたら吉本のプロフィールから「友近」が消されてた。って事かな

    • 2
    • 19/12/11 09:52:04

    泉大津のガレージだったはず

    • 2
    • 19/12/11 09:53:58

    犯人も気になるけど、被害にあった女性はその後大丈夫なのかな?本当に怖かっただろうし、生きて保護されたけど後に殺すつもりだったとか耳に入ると精神的にも相当キツイだろうね。

    • 18
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 09:54:57

    北山大輔
    三宅正信

    名前変えてるかしら?

    • 4
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 09:57:06

    内容は忘れてたけど、何かあったってのは覚えてた。
    ペッパーランチ見ると前は好きだったけどなんで行かなくなったんだっけ?って一時期思ってたのも思い出した。

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ