初詣に犬を連れてくるな!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 09:26:49

    地球上で一番強欲、野蛮、残酷な生き物は人間

    • 2
    • 19/12/11 09:25:51

    >>216
    草むらとか歩くとたまに犬に刺さってるじゃん。

    • 0
    • 19/12/11 09:23:46

    確かに。私も犬飼ってるけど連れて行かないね。

    • 0
    • 19/12/11 09:21:11

    犬飼っているけどあんな人混みに犬連れて行くなんて考えられない。
    本当に犬を愛していたらそんな考えにならないよ。犬が可哀想。

    • 6
    • 19/12/11 09:19:19

    >>216
    まともな人なら初詣に犬は連れてこないよ

    • 2
    • 19/12/11 09:18:07

    うちの子もアレルギーあるけど、連れてるくらいならそんな気にならない
    境内とかにある顔だしパネルとか犬にやらせてる人いてそういうのはやめて欲しいと思う
    子供がやりたくても犬がやったあとにはできないから

    • 0
    • 228

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 09:15:48

    みんな必死すぎる…

    • 3
    • 19/12/11 09:11:12

    アレルギーの話になると道端で犬の散歩してて偶然鉢合わせても文句言われるの?

    • 4
    • 19/12/11 09:09:28

    >>178
    犬連れで罰が当たるなら他でも当たると思う
    境内で祭りあるとその後あちこちゴミだらけだし
    ちゃんとゴミ箱に捨てない人いるよね
    神社汚して

    • 3
    • 19/12/11 09:08:07

    犬アレルギーって書いてあるけど
    外でもダメなの?
    アレルギー物質は外にたくさん
    あるでしょ?
    犬アレルギーはダニやハウスダストも
    関わってくるし。
    アレルギーなら自分で気をつけるしか
    ないのでは?

    • 5
    • 19/12/11 09:06:57

    抱っこしててくれたら良いけど、たまに長いリードでいかにも可愛いと言われたいとばかりに歩かせてる人はどうかと。小さい子に近づいてもニコニコしてるし急に噛んだらどうするんだろうと思う。
    うちは犬アレルギーの子いて接触すると目が痒くなってボコっと腫れる。でもワンちゃんは可愛いから近付こうとするのでこちらが気をつけて神経使います。

    • 0
    • 19/12/11 09:04:27

    非常識な飼い主も最低だけど、ネットで一番性格悪いのは動物嫌いだった
    独身叩きの人のほうがマシ

    • 4
    • 19/12/11 09:02:21

    動物より人間もそうだけど同じ人間同士でも平等じゃないし、お互いに他人に親しい人なら親しい人を優先するからね
    我が子より他人の子供を優先する親なんていないし

    • 1
    • 19/12/11 09:02:06

    >>207
    マダニ予防薬もらってるし。

    • 0
    • 19/12/11 09:00:17

    今年の元旦午前1時、寒くて大混雑する明治神宮に眠そうな小さい子を抱きかかえ、ベビーカーを携えながら初詣に来ていたウルトラバカ若親を見かけ唖然とした。
    マジ説教したくなった。

    • 5
    • 19/12/11 08:59:50

    アレルギー持ちからするとちょっときつい!
    それにワンちゃん抱っこしてる人ならいいけど
    たまに下歩かせてる人いて蹴られちゃわないか心配
    私は軽度のアレルギーだからワンちゃんが怪我する方が心配だけど
    重度のアレルギーの人は大変な事なるよね

    • 1
    • 19/12/11 08:59:10

    神社って基本人間しか入ってはいけない場所であって迷惑だから連れて行く飼い主は反対するけど、犬より人間が優先とは思ったことないな
    少なくとも他人と自分のペットなら

    • 0
    • 19/12/11 08:58:00

    >>207
    まともな飼い主の犬なら、そんなもの連れてないわ(笑)
    貴方の知ってる犬の飼い主ヤバいんだね。
    地域性かしら?

    • 1
    • 19/12/11 08:56:26

    相手も偏見あるからこっちも偏見で申すけど動物嫌いの人って性格に難はある人だと思う

    動物禁止のところやアレルギーの人もいるのに飼い主がお構い無しなら犬好きでも反対するでしょう

    • 1
    • 19/12/11 08:55:00

    >>157
    人間同等や人間以上に扱おうが、それは個人の勝手。
    初詣等人混みは犬が可哀想だからやめろとは思うが、
    公共の場迄って、ペットサロンやカフェや、その手の店舗あるショッピングモールや百貨店は入らなきゃ美容室やペットショップには行けない訳で。
    人混み以外は禁止されてなきゃ勝手よ。
    味噌糞一緒にしか考えられない片寄った思考の貴方の様な人が私は苦手。

    • 0
    • 19/12/11 08:53:09

    >>193
    貧困層って臭いよ
    コートからもウンコみたいなニオイがするよ
    貧困層の後頭部って臭くてベトベト
    犬より汚い

    • 3
    • 19/12/11 08:52:40

    アレルギーがある人以外の意見は説得力ないよ
    アレルギーの人には本当に迷惑かかるから

    その他の人の場合
    単なる犬嫌いだから~って、飼い主からしたら赤の他人に嫌悪感だけ伝えられても困る

    • 2
    • 19/12/11 08:50:22

    祭りとか初詣とか混雑してるところへペットやベビーカーは割と危険だよね。
    混雑してるときって皆足元は見てないから危ない。

    • 5
    • 19/12/11 08:49:18

    私の勝手な考えで申し訳ないけど、初詣や人混みにペットを連れてる人って若くてもおばさんでもみんなもれなくアホっぽいんだよね。

    • 3
    • 19/12/11 08:48:08

    犬好き子供いない夫婦よりも子供いる家庭のほうが多いと思うよ、小梨だと思ってる人は子供が成人した夫婦の間違いじゃない?

    • 1
    • 19/12/11 08:48:00

    >>164
    物凄い物言い
    貴女の子供も可哀想

    • 0
    • 19/12/11 08:47:32

    >>205
    犬はマダニ連れてっぺよ!

    • 0
    • 19/12/11 08:46:03

    犬嫌いだから連れて来るなは個人的な主張にしか過ぎないよ、飼い主には関係ない
    アレルギーの人の場合は飼い主側が配慮するべきだけど

    • 1
    • 19/12/11 08:45:35

    >>176
    頭虱わいた貴方の子供が汚く気持ち悪いw
    犬は虱なんか涌かないし

    • 2
    • 19/12/11 08:45:33

    犬も猫も大好きだけど今年の初詣、川崎大師に行ったらチワワ連れている人がいてあんな人混みの中可哀想だったよ。
    犬も感情があるからね

    • 1
    • 19/12/11 08:44:23

    初詣もだけど初日の出も。海風すっごい寒いし悲鳴のようにキャンキャン泣いてて可哀想だったわ

    • 0
    • 202

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 08:42:49

    >>199
    あーごめんね。単に自分が嫌だからって話なのね。

    • 2
    • 19/12/11 08:42:20

    近所から意地悪婆さんって言われてる人は動物嫌い

    • 2
    • 19/12/11 08:41:39

    >>198
    主が迷惑って言ってるから。
    可哀想じゃなくて迷惑って。

    • 0
    • 19/12/11 08:40:12

    どうして犬嫌いの話になってるの?かわいそうだからやめたほうがいいってだけの話。

    • 1
    • 19/12/11 08:39:53

    子供嫌いって関していうなら狭い境内で走り回る子供迷惑

    • 3
    • 19/12/11 08:38:46

    >>183
    私どっちでもないけど、ペットはどうかと思うよ。悪いけど汚いとは思ったとしても可愛い~とは思わないかな。

    • 0
    • 19/12/11 08:38:09

    動物嫌いってだいたいワガママだよ
    動物嫌いが言う飼い主は自己中だろうけど
    動物嫌いのために世の中動いてると思ってるのかな
    誰だって嫌いなものあるのに嫌いなら避けるだけ

    • 3
    • 19/12/11 08:37:48

    >>178
    無知過ぎる。

    犬連れ歓迎の神社あるよ。
    犬用お守りや色々あった筈。
    都内のなんて神社だっけか忘れたけど。
    似た様な神社が他にもあったかと。

    普通の神社も狛犬とかあるし、罰当たり云々はないでしょ。
    人間だけが神聖とでも?
    まぁ、普通の神社の初詣は人がいっぱいだし、連れて往くのは犬が可哀想だけとさ。

    • 5
    • 19/12/11 08:36:39

    >>190
    はい、あなたが今までで一番関係ないこと書き込んでますねw

    • 0
    • 19/12/11 08:36:24

    >>183
    私はどちらでもないけど、神社だし人も沢山いるんだから、連れてくるべきじゃないんじゃない?って思ってます

    • 0
    • 19/12/11 08:35:53

    >>182
    そうでしょ。普段は自分から近づかなきゃいいんだし。
    初詣などの人混みに連れてこられたら自分の意思と関係ないじゃん。人混みだから避けようにも避けられないし。

    • 0
    • 19/12/11 08:35:46

    貧困層は犬を嫌うよね
    野良猫に安い餌ばらまいて町中を汚すのも貧困層

    • 4
    • 19/12/11 08:35:45

    >>183
    ペットに対して汚いって思う人もいるってことでしょ?犬は好きでも嫌いでもないけど、私も汚いって思ってしまう。汚いから迷惑なのではなく、アレルギーあるから迷惑って私は思ってるけどね。

    • 0
    • 19/12/11 08:35:26

    犬嫌いのおばさんとかだいたい独りよがりなタイプ

    • 2
    • 19/12/11 08:33:30

    >>185
    だから周りの迷惑も考えず連れてきちゃうんじゃない?
    犬好きの中には犬が嫌いと子供が嫌いってのも一緒に考えちゃう人がいるみたいだし。

    • 2
    • 19/12/11 08:31:56

    >>172
    アレルギーがあったら迷惑でしょう

    • 2
    • 19/12/11 08:31:49

    >>177
    なんか凄い屁理屈。犬好きってこんなのばっかなの?

    • 3
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ