旦那がクレジットカードを4枚作っていました。

  • なんでも
  • 漢字
  • 19/12/10 17:35:38

全部で60万円ほどの借金で
月々4枚で8万円近く払わなくてはいけません

生活は厳しいので月々頑張って5万円返済できます。

正直苦しいのですが、旦那がアコムで一度60万円借りてカードを解約するといいます。

月々アコムは5万円プラス利子を払うと…

返済したらアコム解約するといいますが
このやり方はどうなんですか?
私は分からなくてパニックで今は頭が整理できません。皆様のお力を貸してください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/11 00:37:44

    子どもいるの?ギャンブルとゲームにお金をつかったなんて病気だよ!

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 20:26:57

    沢山のコメントありがとうございます。

    旦那と話し合い銀行で借りられるか
    とりあえず審査をしました。

    そこでお聞きしたいです。
    60万円の借入で年14.95の金利だと

    60万円プラス金利はいくらになりますか

    • 0
    • 19/12/10 19:27:52

    貸付自粛制度って知ってる?本人連れて行かないといけないけど、お金を借りれなくするようにできる。調べてみてください。
    私なら、離婚に向けて準備します。一度こういう事する人はくりかえすから。

    • 3
    • 19/12/10 19:27:36

    貸付自粛制度って知ってる?本人連れて行かないといけないけど、お金を借りれなくするようにできる。調べてみてください。
    私なら、離婚に向けて準備します。一度こういう事する人はくりかえすから。

    • 0
    • 19/12/10 19:17:49

    借金返してもまた借りるよ。ずっとお金の事で悩まされるよ。絶対に繰り返す。

    離婚の準備してた方が良い。今すぐに別れなくても、いつでも別れられるようにしてね。

    • 3
    • 19/12/10 19:17:21

    アコムなんてそんな自転車操業みたいな事辞めたほうがいい。

    • 2
    • 19/12/10 18:44:22

    消費者金融で借りるのはやめたほうがいい。
    最悪、一枚のカード会社からキャッシングして3社一括返済した方がいいんじゃない?

    • 1
    • 19/12/10 18:20:40

    こういう人ってまさか子供いないよね?可哀想でしかない。

    • 3
    • 19/12/10 18:20:04

    >>18出ないんじゃない?

    • 2
    • 19/12/10 18:19:06

    とりあえず、ボーナスで返せるだけまとめて返したら?

    • 4
    • 19/12/10 18:15:38

    >>15 主がもっとしっかり管理しなよ。そんなルーズな旦那ならカード取り上げなよ!使えなくしないと結局ループするよ。

    • 1
    • 19/12/10 18:15:01

    とりあえず家計とカードの管理は主がやりなよ。旦那にやらせちゃダメだよ。借金してまで課金とギャンブルって病気。しかも親にも借りてたなんて。またやるよ。
    主の親呼びなよ。そうやって他の人に言わないと主と旦那の親だけじゃ旦那は甘えちゃうんだから。

    • 1
    • 19/12/10 18:11:14

    皆様 色々なご意見ありがとうございます。
    銀行からは多分難しいです。
    親も旦那が今まで隠れて借りていたらしく
    借りるのは無理だそうです。

    旦那はカードを返済してもまた残高があれば借りてしまうといいます…
    なので一本化にして返していくといいます。

    ギャンブル ゲームの課金に使っていたそうです。

    • 0
    • 19/12/10 18:09:58

    上手に付き合わないといけないですね。
    https://www.akamaruy.com/2019/04/17/syakkintonotukiai/

    • 0
    • 19/12/10 17:55:49

    アコムやめときなよ
    地道にカード分のみ支払ったほうがいい

    • 0
    • 19/12/10 17:44:29

    私も自転車操業ってやつで色んなところから返済のために借金して結局払えなくて任意整理したことある。悪いことは言わないからそういうとこから借りて返すはやらない方が良い。まず旦那のカードを1個にすべき。あとは全部切って捨てる。

    • 0
    • 19/12/10 17:43:51

    もう銀行ではローン組めなくなってそうだね。

    • 1
    • 19/12/10 17:43:16

    銀行借り換えか、できなければクレカを地道に返済したほうがいいと思う。
    親とかに借りれそうなら、頭下げましょ。

    • 2
    • 19/12/10 17:43:04

    >>6
    借りられないのか、、所得が低いのかな?

    もう親に頼み込んだら?

    • 1
    • 19/12/10 17:42:25

    皆様 ありがとうございます
    一本化がいいのですね。

    余裕のあるときは多く返済しようと考えています

    • 0
    • 19/12/10 17:41:37

    銀行にまとめローンみたいな金利は高いけど、アコムよりは安く借りれるから、まず銀行に行って借金してるとこを伝えて、4社分は一括返済して銀行から借りた分を毎月返せばどうかな?利息だいぶ安くなると思うよ

    • 1
    • 19/12/10 17:40:58

    >>2

    旦那だと銀行は難しいです…
    なのでアコムなんだと思います。

    • 0
    • 19/12/10 17:40:53

    返済の一本化はある意味正解だけれど、アコムってのはどうかと思うわ。
    やるなら金利が低い所でやらないと。
    でも、そんな旦那のなら、消費者金融とかじゃないと借りられないのかな。
    やれやれだね。

    • 0
    • 19/12/10 17:40:36

    アコムかどうかはわからないけど、返済は1つの銀行にまとめた方がいい。
    アコムで借りるって普通の銀行だとローン通らないの?

    • 0
    • 19/12/10 17:40:13

    >>1

    本当にバカな旦那です。
    どうするべきでしょうか?

    旦那の話を聞くのも怖くて…

    • 0
    • 19/12/10 17:39:20

    銀行で借りた方が良いと思うよ。おまとめローンとか。アコムやアイフルはやめた方が良い。

    • 3
    • 19/12/10 17:37:10

    え、馬鹿な旦那。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ