しいたけ育ててる人、居る?

  • なんでも
  • 康保
  • 19/12/10 15:45:16

ホームセンターで、しいたけ栽培キットなるものが売ってあって、面白そうだから買ってみたんだけど…何処に置いておいたら良いのかな?
部屋の中が良いのか、バルコニーが良いのか…完全暗所か、少しでも光があったほうが良いのか…詳しい人、アドバイス下さーい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/14 16:11:21

    気になる!
    どのくらい楽しめるの???

    • 0
    • 19/12/11 12:11:06

    >>8
    レスありがとう♪
    此方のトピを下げて、これからは其方のトピにお邪魔するね☆

    • 0
    • 8
    • しいたけ育てようか!のトピの人
    • 19/12/10 19:31:05

    >>7
    コメントありがとう!
    一緒に収穫楽しもう!

    • 0
    • 19/12/10 16:10:53

    >>1
    ありがとうね!
    さっき楽天でキットを買ったというトピ発見できて、コメしてみた♪
    レスついたら良いなー。

    • 0
    • 19/12/10 16:07:43

    >>5
    あ、それ私もテレビで見たことがある!
    あれって、丸太みたいな木に穴をあけてしいたけの菌を打ち込んで、水にしばらく浸して…木の端っ子をぶつけるんだよね☆
    雷鳴でもしいたけが出るって聞いたことがあるー。

    ちなみに、うちは昼間は窓際でタオルを掛けて置いて、夜はバルコニーに出してるよ。

    • 0
    • 19/12/10 15:52:36

    湿気があって暗いところって聞いたことある
    ちなみに、菌がついた木をドーンって床に叩きつけると理由忘れたけどいいって椎茸農家の人がテレビでいってたよ

    • 0
    • 19/12/10 15:51:02

    >>3
    ちゃんと育ったら食べられるみたい♪
    私が買ったのはまたメーカーが違うやつだけど、前にセイキンが育てて食べてたよー。

    • 0
    • 19/12/10 15:48:50

    よくわからないけど楽しそう!
    食べれるの?

    • 0
    • 19/12/10 15:47:57

    >>1
    そうなの?ありがとう、サーチしてみる!

    • 0
    • 19/12/10 15:46:44

    昨日か今日か、Amazonでキット買ったってトピがあったような気がする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ