お金貸せないとか言うとすぐもう死ぬしかない言う義母どうしたらいい?

  • なんでも
  • 応長
  • 19/12/10 10:31:11

月年金は18万くらい貰ってます。
家賃は3万くらいなので十分生活出来るのに1ヶ月ちょいくらいで2カ月分の年金を使い果たしてしまいます。
そうするとお金貸して(返せないからあげてるんですが)の催促がきます。最初は渡してたんだけど段々額もでかくなったりして。
お金ないなら新聞や有料のスカパーやBSとかも解約してって言うのにそれもしないし。
渡さないと死ぬとか言うしどうしたらいいんですかね?
いい案あったら教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 12:48:30

    旦那の親?地獄だな。

    • 1
    • 19/12/10 12:49:18

    絶対貸さない

    しかたないですね

    でおわり

    • 5
    • 19/12/11 01:38:57

    まず以前貸したお金を返してくださいと言う

    • 5
    • 19/12/11 07:32:42

    子どもにお金借りる親なんているの?他人だって貸したくないのに、親にも貸したくないから断るよ!!

    • 2
    • 19/12/11 07:37:58

    そうですか、私もお金返してもらわないと死にそうです(棒読み)。今、〇〇万円貸してますよ、利子は〇〇円です、早く返してくださいね、とにっこりして言う。しつこいようなら警察呼ぶ。
    主さん優しすぎ。主さんが病気とかになったら孫にもたかるよ。今のうちに絶縁しておきたい

    • 5
    • 19/12/11 13:23:09

    放置?

    • 1
    • 19/12/14 08:01:25

    疎遠で

    • 3
    • 19/12/14 08:06:38

    一度ガツンと言う。
    無理やりやる。
    それで駄々こねるならなんかの病気だと思う。
    施設入ってもらう。
    全部ヤダと言うなら着信拒否。

    • 0
    • 19/12/14 08:24:35

    18万で足りないってやばくない?家賃3万なのに。死ぬとか言って甘えてるだけ。お金無くても楽しめることもたくさんあるのに馬鹿なだけ。今どき新聞なんていらないしね。
    私なら無視。

    • 0
1件~9件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ