お金貸せないとか言うとすぐもう死ぬしかない言う義母どうしたらいい?

  • なんでも
  • 応長
  • 19/12/10 10:31:11

月年金は18万くらい貰ってます。
家賃は3万くらいなので十分生活出来るのに1ヶ月ちょいくらいで2カ月分の年金を使い果たしてしまいます。
そうするとお金貸して(返せないからあげてるんですが)の催促がきます。最初は渡してたんだけど段々額もでかくなったりして。
お金ないなら新聞や有料のスカパーやBSとかも解約してって言うのにそれもしないし。
渡さないと死ぬとか言うしどうしたらいいんですかね?
いい案あったら教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 11:42:58

    そうですか。お葬式はできませんよ?
    でいいんじゃない?

    主も年金貰ってるのにズルズル貸しすぎた結果だよ

    • 4
    • 19/12/10 11:42:30

    それよりお母さん、旦那が会社のお金を使い込んでたんです。すぐに戻せば事件にならないので 今まで貸したお金返してくださいって言う

    • 2
    • 19/12/10 11:42:23

    いやでもこうなりそうなのママスタにもたくさんいると思う。
    給料もらってたころの生活水準から下げられない連中ね。
    今贅沢しすぎると痛い目見そう。

    • 2
    • 19/12/10 11:40:16

    >>63
    減らされたから怒ってる
    企業年金基金がまだもらえるのに

    • 0
    • 19/12/10 11:39:21

    どうもしない。
    うちもきついんでこれ以上貸せません。
    まず貸したふん返して下さい。
    って言うだけ。

    死んでも知らんわ。

    • 3
    • 19/12/10 11:38:16

    >>61それでも十分だと思うけど。

    • 0
    • 19/12/10 11:37:19

    大丈夫!ただの脅しだから
    死にはしない

    • 0
    • 19/12/10 11:36:17

    >>58
    うちのばばあ民間組合の遺族年金で月17万だよ
    減らされたってブツブツ言う

    • 1
    • 19/12/10 11:34:03

    そうするとお金貸して(返せないからあげてるんですが)の催促がきます。
    ↑そもそも、これが間違ってるよね。
    返さなくていい借金なんて借金じゃないし、だったらいくらでも催促してくるに決まってる。

    • 1
    • 19/12/10 11:27:00

    そのやり取りをこっそり録音するなりなんなりと証拠をかき集めて弁護士なりなんなり相談してみるとか。
    〇〇してくれないから死んでやる!とか脅しじゃない?

    • 0
    • 19/12/10 11:25:42

    公務員遺族年金は一般より多く貰えるからな

    • 0
    • 19/12/10 11:25:36

    ほうっておいて是非そうしてもらえばいいと思う。
    これ以外になんかある?

    • 5
    • 19/12/10 11:24:30

    月に18万円も年金貰えていいですね~。

    • 1
    • 19/12/10 11:23:34

    はぁ?1ヶ月18万で暮らせないの?ヤバイね。
    2ヶ月分18万じゃなくて?

    • 0
    • 19/12/10 11:23:27

    え?そんな簡単に死ぬ死ぬ言う人間は絶対死なないからwww

    というか、義母ってことは、旦那は何も言わないの??コメント読んでないからごめんね。

    • 3
    • 19/12/10 11:22:01

    貸してあげたいけど私たちも老後の資金貯めたいから無理!子どもに迷惑かけられないからーって言う

    • 0
    • 19/12/10 11:20:45

    無視。死ぬ勇気なんかないから大丈夫

    • 2
    • 19/12/10 11:20:35

    死ぬ死ぬ詐欺ー

    逮捕

    • 4
    • 19/12/10 11:20:07

    義両親の家が近くにあるなら年金預かって買い物代わりに行く。
    何作るかも決めておく。
    遠いなら貸さない、無理ですって言って会わなければいい。

    • 0
    • 19/12/10 11:19:32

    主と言う打出の小槌があるからね
    そりゃ短期間で年金使い果たすわ

    • 1
    • 19/12/10 11:17:48

    子供にお金かしてと言う親なんていらない

    • 4
    • 19/12/10 11:16:28

    勝手に死んだらいーやん
    そういう人は絶対死なないよ

    • 3
    • 19/12/10 11:14:40

    「返してくれないから、うちもお金なくなったよ。これ以上貸したらお義母さんの息子も孫も死ぬけどいい?」って聞いてみる。

    • 8
    • 19/12/10 11:14:25

    旦那は何て言ってるの?
    本来なら旦那が義母をしめあげればいいと思うんだけど。

    • 5
    • 19/12/10 11:11:25

    しんでよくない?
    シカトだよこんなだらしないやつ

    • 0
    • 19/12/10 11:07:05

    一緒に買い物行ったことある?うちの母もやりくりヘタで買い物好き
    これくらい良いよねって高い服買ったりするから
    いいねー うちはそんなの買えないよ
    子どもにお金かかるからって言ったら
    うちには頼れないとわかってくれたよ

    • 1
    • 19/12/10 11:05:22

    しぬしぬ詐欺だよね
    義母がそうだった。おまけにお金の使い道はギャンブルとお酒とタバコ。
    貸してくれなんて言って返してもらったこともないし旦那も親が好きだから、親を見捨てる気か!と怒るし…義母が原因で毎日喧嘩。
    終いには、4人家族のうちの生活費より義母に渡すお金のほうが多くなった。恥ずかしながら離婚したよ。
    お金にだらしない人は治らないよね。ほうっておけばいいと思うよ。

    • 1
    • 19/12/10 11:04:45

    生活援護課へ泣きついてくれって言う
    追い返されるけど

    • 1
    • 19/12/10 11:03:38

    そうですか。区役所に行ってみたら?って言う

    • 0
    • 19/12/10 11:02:32

    じゃあしねば?で終わりじゃんwww
    1円も貸す気は無い。

    • 2
    • 19/12/10 11:00:05

    認知症だと思う。そのうちお金管理している場所分からなくなって盗っただろう?お金返して私のお金返してくれよ!って言い出すからね

    • 0
    • 19/12/10 10:58:21

    援助と引き換えに家計簿出させると良いですよ。
    十分暮らせるのにどんどん足りなくなるなんておかしい!お義母さん何か騙されたり、盗られたりしてませんか!?心配です!本当に大変なら援助はしますから、まずは収支の確認してみましょう!嫌?でも、うちも厳しいので泥棒や詐欺にじゃぶじゃぶお金使えないんですよ。騙して契約したり、こっそり抜くヤツが悪いですが自衛も大事なのでお義母さんにも頑張ってもらわないと!もう黙ってお金だけ協力はできないです…。
    で、出したら無駄な贅沢切れば良いし、出さなきゃ協力出来ないでつっぱねる。

    • 0
    • 19/12/10 10:57:59

    ADHDか何かなのかも
    ガツンと言っても治らないよ

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 10:55:15

    お義母さんにお金貸したら生活できないのでうちの家族死ぬしかないですけどいいですか?って言う

    • 2
    • 19/12/10 10:55:04

    家でスカパーみるぐらいならいいと思うけど、すぐにお金がなくなるって他にも贅沢してるんだろうね。
    旦那にガツンといってもらったら?

    • 0
    • 19/12/10 10:54:54

    新聞とかスカパーの解約は主がしちゃいな。それか「今私の前で解約したらお金貸してあげる」とでも言えばいいよ。

    あとはお金の使い方がおかしいから主がお金の管理して週に2万渡すとか。

    • 1
    • 19/12/10 10:54:47

    縁を切るか、主夫婦が年金預かって管理するしかない

    • 2
    • 19/12/10 10:54:22

    そんな人には嘘ついてでも
    不幸自慢に勝つ不幸話をかましていく。
    私も実は余命3年と言われているの…お金があれば手術を受けられるんだけどお金で頼れる親戚もしないし死ぬしかないわ…と言う

    • 0
    • 19/12/10 10:54:18

    早く死んでいただいた方が助かります

    って言って疎遠

    • 3
    • 19/12/10 10:52:46

    「じゃあしねよ」って言う。

    • 3
    • 19/12/10 10:52:20

    >>24
    月年金だって笑笑

    変な文字だけど。

    • 2
    • 19/12/10 10:51:32


    パチンコしてたらダメだよね?

    • 0
    • 19/12/10 10:51:24

    ローンの保証人お願い出来ますか?
    うちも今まで見栄を張り渡していましたがカツカツで旦那に内緒で借金しています
    できれば今までのお金返してください!助けてください!!
    と泣きつく

    • 1
    • 19/12/10 10:50:37

    一回の年金が18万?それとも1ヶ月にして?

    • 2
    • 19/12/10 10:49:46

    人に迷惑かけてまで人の金で生きようとする人は不要な人間

    • 2
    • 19/12/10 10:48:08

    義母のお金の管理は主がすればいい。あればあるだけ使う人には何を言っても無駄。何を買ったかレシートがなければお金は渡さないとかまで徹底的に管理。

    • 0
    • 19/12/10 10:46:15

    借りるやつって

    相手に罪悪感を持たせるような
    言い回ししてくるよね

    ○○が払えなければ子供にかわいそうなおもいをさせなければならなくなる、だの
    貸してくれなければしぬかもしれない、だの

    • 9
    • 19/12/10 10:43:19

    うちも貸すお金が無いから私も死ぬしか無いよ~。って言い返したことあるよ。

    • 4
    • 19/12/10 10:42:21

    しねばいいと思うよ(^^)と言う

    • 4
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ