MEGUMI長男の降谷凪、来年1月に俳優デビュー

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/09 16:55:34

2019年12月9日 05:00

Dragon Ash・降谷健志(40)と女優・MEGUMI(38)夫妻の長男降谷凪(ふるや・なぎ=10)が、映画「ラストレター」(岩井俊二監督、来年1月17日公開)で俳優デビューすることが8日、分かった。

凪は「映画の撮影現場に行くのは初めてだったから緊張したけど、スタッフの皆さんに優しくしてもらったので楽しかったです。『ラストレター』で経験したことや気持ちを大切に、おもしろい表現ができる役者になりたいです」と、役者を目指すことを宣言した。

松たか子演じる主人公と、庵野秀明演じる夫の息子を演じた。当初、イメージに合う子役がなかなか見つからなかったが、オーディションで凪がせりふを話した瞬間に、自然に登場人物が現れたような雰囲気になった。岩井監督との面談の際も、緊張する様子もなく気さくに話しかけるなど、堂々としていたという。

松、庵野、広瀬すず、森七菜といった共演者に囲まれての撮影だったが、製作側関係者によると、凪は誰に対しても自然体で現場がなごんだという。

同関係者は「アドリブで監督を笑わせる場面もありました。物おじせず、もはや楽しんでしまう姿に大物感を感じました」と話している。

凪の撮影期間は計9日間あり、クランクインとアップ、ほか数日も合わせ、日程の半分ほどはMEGUMIも現場を訪れ、凪の初演技を見守ったという。

○…凪の初登場は冒頭、森演じる姉と、広瀬演じるいとこと滝を見に行く場面から。

同作はほかに、福山雅治、神木隆之介、11月に急逝した木内みどりさんらが出演。

岩井監督の「Love Letter」(95年)に出演した中山美穂、豊川悦司の登場にも注目

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/10 07:26:30

    >>29子役からいくんじゃない?

    • 1
    • 19/12/10 07:19:13

    なんでこんな写真

    • 1
    • 19/12/10 06:54:42

    降谷さんの子なら小柄イケメンか。

    • 3
    • 19/12/10 05:52:44

    love letter大好きだから楽しみ!

    • 0
    • 19/12/10 05:50:36

    俳優デビューするにはちょっと若すぎやしない?10代後半でいいと思うけど

    • 7
    • 19/12/10 05:48:06

    おじいちゃんの七光り

    • 6
    • 19/12/10 05:42:38

    >>6
    そうなんだ

    • 0
    • 19/12/10 05:40:04

    >>24はあ?ただの垂れ乳
    性格の悪いクソババアじゃん!
    演技下手だし!

    • 5
    • 19/12/10 00:51:04

    どっちに似てるんだろう。
    イケメンだね。

    • 2
    • 19/12/10 00:13:12

    MEGUMIって出来た嫁だよね。
    出産して子育て大変なのに、グラビアから女優にキャリアチェンジして、すごく努力家だと思う。
    旦那のライブに顔出したり、ミュージシャンの嫁としても何気に偉いと思う。

    • 12
    • 19/12/10 00:09:12

    好きな顔。
    スポーツできそうな雰囲気
    モテそう

    • 6
    • 19/12/09 23:49:47

    コネじゃん

    • 6
    • 19/12/09 20:27:06

    二世叩かれがちだけど最近の二世タレントの中じゃダンドツで良い顔してない?降谷家の血よ。

    • 20
    • 19/12/09 20:21:55

    親の七光でしょう。いいよね芸能人とスポーツ選手の子供って何の苦労もないもんね。

    • 5
    • 19/12/09 19:25:12

    この子、健常児で良かったわ。
    うちの子と同じくらいなんか記憶にあったけどMEGUMIが子供の話してる内容がヤバイ感じの子供だったから。
    会話も4歳でやっと出来るようになったとかあと落ち着きがないとかテレビで言ってたんだよね。でも普通に育ったみたいで良かった。
    俳優デビュー楽しみ~イケメンだし!

    • 5
    • 19/12/09 18:35:29

    10才で!かっこいい
    名前もかっこいい。

    • 10
    • 19/12/09 18:33:02

    母親に似てる

    • 4
    • 19/12/09 18:18:00

    コネ

    • 4
    • 19/12/09 18:10:49

    >>8
    むしろ意外と仲良しだよ。

    • 1
    • 19/12/09 18:00:22

    おじいちゃんの力?

    • 4
    • 19/12/09 17:55:49

    子供いたの知らなかった。かっこいい子だねー

    • 3
    • 19/12/09 17:54:35

    やっぱ父ちゃんイケメンだから
    受け継いでるわ

    • 9
    • 19/12/09 17:44:25

    トピあったよ

    • 1
    • 19/12/09 17:39:03

    子供は何人いるの?

    • 0
    • 19/12/09 17:38:16

    ママに似てるね

    • 7
    • 19/12/09 17:37:44

    離婚してなかったんだね

    • 1
    • 19/12/09 17:13:11

    >>5
    どっちにも興味ないから私も知らなかったわよ

    • 2
    • 19/12/09 17:13:06

    お爺ちゃんが古谷一行だからコネ使いまくれるよね。
    芸能人の子は芸能界へって、決まりなのかい?

    • 8
    • 19/12/09 17:12:16

    >>3
    今更、何言ってんの?

    • 1
    • 19/12/09 17:10:04

    みんな親の七光りやめーや。そもそも光ってるのか疑問だけどさ。

    • 4
    • 19/12/09 17:02:14

    え?MEGUMIってDragon Ashと結婚していたんだ

    • 1
    • 19/12/09 16:57:51

    お前トピたてるのおせーよ

    • 4
    • 19/12/09 16:57:16

    父親似でよかったね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ