• No.53 元治

    19/12/09 14:13:39

    私は親から教えてもらうまでもなく自分でできてたわ
    学校の勉強なんて授業ちゃんと聞いてりゃできるじゃん

  • No.71 建仁

    19/12/09 15:40:13

    >>53
    昔の先生の授業なんか、恐ろしく適当だったと思うよ。理科とか社会、音楽なんか、教育番組のチョーさんとかワンツードン!みたいなのを子供に見せて、感想適当に書かせて、先生が適当にマルだけつけて終了。
    国語も自習で、教科書全部写しとかいって、教科書をひたすら写す写経みたいなことさせられてた。先生が何か仕事したかったら、今日は自習、とかね。

    親も先生も適当なのに、みなさんそれなりに育って、大学もみんないくという不思議な時代。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.89

    19/12/09 18:35:12

    >>71
    あったね、NHK番組見てた授業。チョーさん懐い。体罰当たり前だったし。うちら大学行く子は三流大やら専門学校くらいだったよ、ほぼどこの家庭も親が借金してどうでもいい大学に出してあげてた。

  • No.142 永仁

    19/12/09 22:36:00

    >>71
    昔は今より学力が低かったから誰でもそれなりの大学に行けたんだよ。
    我が子が大学受験を控えているけど、昔の過去問は簡単すぎるって笑ってるもん。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。