プレゼント交換の時期になるといつも思い出す。うちの親

  • なんでも
    • 21
    • 観応
      19/12/17 21:57:11

    ああ、私は当たった側だったよ。
    授業の一環でクリスマス会が何かあってね。

    その子のお家はたぶん本当にお金なくて
    トイレットペーパーの芯に折り紙のチューリップ挿してあってさ。
    子供心にそのプレゼントがすっごく恥ずかしくて
    みんながプレゼント見せ合ってる中、隠したのを覚えてる。
    今思えば、その子作った子もきっと肩身狭かったよね。

    今のうちの子の担任の先生そういうイベント好きで学期ごとにやるんだよね。
    一応食べ物以外の手作りのもの、とはなってるんだけど、
    それでも貧富の差とかがすんごい感じられて、
    切ない気持ちになるわ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ