PTAつらい。何で保護者がやらなきゃいけないんだよ。

  • なんでも
    • 107
    • 元治
      19/12/09 08:03:50

    PTAはなくてはならないのなら、最低限の仕事だけにして無駄を省いて欲しいよ。親だけの仮装して踊ったりの出し物で他の地区と競い合ったりするイベントなんて馬鹿げてる。幼児がいるのに練習に何度も行ったりなんてアホかって思うわ。

    うちの地区は子どもが多い新興住宅地で、PTAや子ども会や町内会の活動が活発で地域の行事も多くて、苦痛で仕方ない。
    現に、今年度はマンション役員させられてて、次年度はこの前子ども会役員が当たってしまった。PTAも低学年のうちにやらないと大変だから、次年度に希望出してたけど、重なったらしんどすぎるよね。旦那は仕事があるから自分は関係ないって何もしてくれないし。逃げ出したいよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ