お金はお金持ちに寄っていく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 742件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 05:19:34

    >>18
    なんか、どっちもどっちだね。

    • 5
    • 19/12/12 04:47:51

    そうだよ
    お金貯めるにも初期投資いるし
    金が金を生むのさ。

    • 13
    • 19/12/12 04:44:48

    >>16
    そんなところでビジネスにつながる相手を探す人なんて富裕層はいませんよ。
    ビジネスにガツガツしてる人は匂いで分かるので避けられます。
    欲しかったけどなかなか持ち手が見つからない世界で1台しか存在しないクラシックカーやアンティークのワインや絵画を持ってる方と出会って買い取ったり、図らずもビジネスに繋がる事「も」ありますけど、それを目的で行ってるお客様なんて富裕層にはいませんよ。 
    それを生業にしてる一般女性の存在なんて知りませんし、見た事もないし、出会ったところでそういう女性は本物には相手されませんよ。
    だって父親や祖父がどこどこの会社の会長や社長や創業者またはどこどこ病院の院長とかそんな情報は嘘つけませんし、嘘ついてもバレます。
    なので富裕層は富裕層同士とかコネクトしません。
     
    別に友達探しに行ってる訳じゃないし、本当に仲良い友達になるケースだってありますよ。
    なんであなたが本当の友達じゃないって勝手に憶測で否定するの?
    すべてのお客様を調べてそこで友達になった人達は本当の友達じゃないかどうか確認して回ったの?
    あなたの想像でしょ。
    それを知らない時点であなたがハイブランドに勝手なイメージを抱き、そういう場には一度も招待された事のない人だと分かります。
        
    逆に貧困層が通う公立の学校やら安居酒屋のバイト先で出会った相手ならば本当の友情が育まれるとでも言いたいの?
    富裕層が出会う場所だと本当の友達じゃなくてビジネス目的だけで、貧困層が出会う場所だと本当の友達だと思いたいの?
    それって妬みじゃないかなぁ

    • 5
    • 19/12/11 04:04:18

    >>13
    ごめんね。
    ゲームはしても他を知らない。
    低所得者層なの?、困るね。

    • 0
    • 19/12/11 03:43:35

    >>11
    本当の友達増やしてるわけではなくて
    ビジネスにつながる付き合いの友達増やしてるだけだよ
    ただ遊んでるだけではないよね
    ほぼ部外者というかセレブ相手に交流増やして
    そういうの専門に生業にしてる一般女性もいるくらいだし。知らないって時点でハイブランドや見かけで騙されてるよね。
    あなたの目がキラキラしてるのは伝わってきた!

    • 4
    • 19/12/11 03:34:17

    >>9
    呉服店なのに海外製品ばっかりなんだ笑
    お金ある日本人なら国産買って誇り持ってほしいわ
    こういうの聞くとなんか残念。

    • 8
    • 14
    • 飯テロおばさん
    • 19/12/11 03:32:41

    からあげクン食べよかな?

    • 20
    • 19/12/11 03:32:06

    >>12
    それは2ちゃんねるやママスタの低所得者層特有の思い込みですね。

    • 8
    • 19/12/11 03:21:32

    >>1
    ってママスタではよく聞くよね。
    見かけはボロボロでもいざという時はオーダーメイドの一張羅。
    TPOで使い分けていらっしゃいますよ。
    基本ケチだから良いものを大切にながーく愛用。
    お金持ちは無駄なお金を使わない。
    お金の価値をご存知。

    • 8
    • 19/12/11 03:03:59

    >>1
    グラフやショーメやピアジェの高額商品購入者様だけが招待されるホテルの新作展示会に行けば分かりますよ。 
    ここで展示される時計ってピアジェなら1億5千万のジュエリー時計とか普通にガラスケースで展示されてて美しいです。 
    お得意様というか常連購入者だけが招待される枠があります。
    ハイブランドは貧乏人の見栄で~なんて言えなくなると思います。
    お越しになってるお客様たちみなさん育ちの良い富裕層ばかり。
    そして何より美しい人が多いことにびっくりする!
    良い商品、1点ものの時計も多いし、まだ市場に出回る前に変えるのはやはり富裕層だけなんだと実感します。
    そういう場にユニクロやデニムやノーブランドで来る方、見た事ないです。
    別にブランド主張してるわけではなくとも、質の良いハイブランドの服である事は素材を見れば分かります。
    20代の女性でも恐らく1000万はかかってるであろう着物をきちっと着た女性とか、男性ならドバイにあるイタリア人の仕立て屋に仕立ててもらった総額200万のスーツとか何百着もあって普通ですし。
    そういうところで友達になって交流が広がり、お勧めのレストランを教えてもらったり、一緒に海外に食べに行ったり、新しい友人も増えて、まさにリアルfacebook状態の人脈と人脈の接続が繰り広げられてます。
    こちらからも友人を何人か紹介してあげたり。
    ネット上ではなくリアルだからこそ部外者が入ってこれない。

    • 5
    • 19/12/11 02:55:48

    寄っていくどころか循環しまくっているから一攫千金だのでお金持ちに成り上がったモノとは違うよね。

    • 6
    • 19/12/11 02:50:48

    >>1
    それは妬み。
    私が知ってる富裕層の女性はエルメルの絹糸を何千本もまとめた襟巻きとか、シャネルのスーツもディオールのドレスも実に上品に着こなしてます。  
    ご実家は老舗の呉服屋で皇室にも着物を献上してる名家のお嬢様。
    靴も時計も指輪も全てハイブランドです。
    いつも美しく可憐なファッションを楽しんでいる美人です。  
    質の良いものを選んだらたまたまそのブランドだったというだけだと思います。 
    男性でもフェラーリにブガッティにマセラティに良い車たくさんコレクションしてますよ。
    本当の金持ちはハイブランドは身に着けない!美人はユニクロだけ!
    本当の金持ちは見栄を張る必要ないからフェラーリなんて乗らない!
    むしろ金持ちほど軽自動車に乗ってたりする!とか言い出す人がママスタに多いですけど、本当の富裕層を知らないんだなぁと思います。
    ブランドに拘るとかそういう次元ではないですよ。お洒落を楽しんでます。

    • 17
    • 19/12/09 01:49:03

    金持ちの夫、友人も金持ちだらけ。
    私も実家金持ちで、私の友人も金持ちだらけ。
    低収入の人が周りにいない。

    • 15
    • 19/12/09 00:19:04

    お金の使い方の上手な人に寄っていく。メリハリのつけたお金の使い方!
    成金は破産するリスクもデカイのが典型例。

    • 9
    • 19/12/08 22:59:42

    お財布が綺麗な人のとことも聞いた。
    中身ね。

    • 0
    • 19/12/08 22:58:36

    ズルいよね(笑)

    • 6
    • 19/12/08 22:56:23

    そうだよ。
    お金のチャンスは人を介してやってくる。
    良い話も金持ちにしかいかない。
    金持ちは貧乏人と関わり合いたくないから良い話を持っていかないんだよ。ただ貧乏でも若いとか、謙虚とか、ひとかどの光る物を持ってる人は別。

    だからお金が寄り付かないのは貧乏ではなく貧乏性。

    • 17
    • 19/12/08 22:54:09

    それ、あるかもね。

    • 7
    • 19/12/08 22:49:51

    さみしがりやだからねって言うよね
    万札のいる方へ

    • 8
    • 19/12/08 22:49:20

    大体わかるからそうなる。
    目安は持ち物着るものがハイブランドではないんだよ。

    • 7
1件~20件 (全 742件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ