アンタッチャブル、10年ぶり漫才で6分半の新ネタ披露 ゴシップもネタに

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/08 21:45:31

2019年12月8日 21時10分

先月29日放送のフジテレビ系『全力!脱力タイムズ』で10年ぶりに“コンビ復活”を果たしたアンタッチャブルが、8日放送の同局系『THE MANZAI2019 マスターズ』に出演し、約10年ぶりの漫才で6分半にわたって新ネタを披露した。

先日の電撃復帰が大きな話題となるなか、山崎弘也と柴田英嗣は“漫才の祭典”で本格復帰。特別顧問のビートたけしやMCのナインティナインが見守る前で、ブランクを感じさせないスピーディーで切れのあるネタを披露し、大爆笑を何度も巻き起こした。

この10年でパワーアップした山崎のボケに対して、キレ味が落ちていないツッコミの柴田。
「ファンキーでモンキーで…」と柴田のゴシップに絡めたボケを織り交ぜながら、最後までテンションの高い漫才で「M-1グランプリ2004」王者の健在ぶりを見せつけた。

漫才を見届けた矢部浩之は「特別な日じゃないですか」と感慨を込め、たけしも「うれしいんだろうね。ブランクがあるからお客さんを探ってる、だけどウケたときのうれしさはスゴいね」と高く評価した。

同コンビは柴田が2010年2月から約1年間にわたって休養に入って以来、コンビでの活動は行われていなかったが、『脱力タイムズ』終盤に相方の山崎がサプライズで登場し、約10年ぶりに漫才を披露。

ブランクを感じさせない2人の掛け合いに、ネット上でも「まさかの2人の漫才。泣きそう」「やっとコンビに戻れたな」など、歓喜の声が続々と寄せられた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/09 07:16:28

    まあ、今回はこれで良かったんじゃない?
    たけしが最後にアンタのこと言ってたけど、あれがまさに真理だと思った。

    次からは本当のアンタッチャブル漫才を期待します。
    アンタッチャブルは漫才芸人の頂点にたてるって思っていたので。

    • 1
    • 19/12/09 00:55:03

    とりあえずうるさかった その後のおきやはぎ静かでホッとした

    • 2
    • 19/12/08 23:15:04

    リチャードホール大好きだったから、変わらない芸風が嬉しい。柴田は10年前の方が尖ってた分、今は丸くなってマイルド。今の方がいい。ザキヤマもおじゃMAPとか出てウザさが減って寂しかったけど、やっぱりうっとおしい笑。コンビはいいね。

    • 2
    • 19/12/08 23:09:21

    脱力タイムズは面白かったけど、今回のはザキヤマがしつこすぎ。

    • 3
    • 19/12/08 23:08:35

    山崎アドリブ多すぎ笑
    ネタはつまんなかったけど、二人が嬉しそうで楽しそうで、それ見てたら良かったねぇ~と思ったよ。

    • 6
    • 19/12/08 23:05:39

    ファンキー柴田

    • 3
    • 19/12/08 23:00:39

    >>4
    わたしもー!脱力タイムズがすごくよかったからかな。。

    • 1
    • 19/12/08 22:28:33

    長く感じてスマホいじりしてたら終わってた
    オンエアバトル時代から好きで、ラジオも欠かさず聴いてたファンだけど、まぁ、期待したほどではなかった
    山崎がもう、漫才にはあんまり…

    • 2
    • 19/12/08 22:19:07

    わーわーうるさくて面白くなかった

    • 5
    • 19/12/08 22:18:53

    やかましかった。
    ザキヤマが一人暴走するのがネタなの?

    • 7
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/12/08 22:16:44

    柴田いらない。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/12/08 22:16:10

    脱力タイムズの時は面白かった。
    でも今回は期待してたけど、肩透かし感。
    ちょっと残念だったな。

    • 5
    • 19/12/08 22:15:39

    ネタ中の山崎のアドリブに本気で笑っちゃう柴田
    っていうシーンが好きなんだけど、それはあくまでネタをしっかりやってる中で、だから今回のはアドリブ多過ぎて柴田もなかなか山崎の暴走止められなくて、ちょっと引いた
    だから柴田も無理に軌道修正しようとしないで、もう少し山崎泳がせてもよかったのかな?って思った
    そこから戻す事が出来る腕はあるはずだから
    次はネタをしっかり見たいな
    昔のでもいいから

    • 1
    • 19/12/08 22:02:14

    脱力タイムズは感動したけど今回はちゃんとしたネタが見たかったなー

    • 3
    • 19/12/08 21:52:31

    なんか最近持ち上げられてるけど、大して面白くないよね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ