先生の勘違い?

  • 小学生
  • 慶安
  • 19/12/08 13:48:31

3年生の娘が学校の授業で版画でつくった来年のカレンダーを作って持って帰ってきたんだけどさ、
2020年4月までが令和1年、2020年5月からが令和2年って書いてあった。
子どもに聞いたら先生がみんなにこう書いてって言ったと。
びっくりだよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/08 22:53:35

    >>12
    言ったんだって。
    なのに先生に違うよって言われたみたいでさ。

    • 0
    • 19/12/08 22:47:37

    教師ってアホみたいにプライドが高いから主から直接言うのは止めた方が無難だよ。それにしても信じられないくらいのバカだね。

    • 5
    • 19/12/08 22:41:11

    3年生なら、1月から令和2年です。って言う子はいなかったの?

    • 2
    • 19/12/08 20:14:57

    先生おっちょこちょいだね!
    本当は○○からだよ。って教えれば済む程度の話かな。

    • 2
    • 19/12/08 20:12:25

    元年ではなく一年なら、下に棒一本追加すればいいね…

    • 0
    • 19/12/08 17:19:25

    >>8
    わざわざ言わない

    • 3
    • 19/12/08 14:10:35

    こういうのってみなさんなら先生に言いますか?
    1ヶ月くらい前の話なんですが。

    • 0
    • 19/12/08 14:04:13

    まさか、これで間違って覚えちゃう子供いないよね?
    心配しちゃう。

    • 3
    • 19/12/08 14:01:41

    勘違いにも程がある。

    • 4
    • 19/12/08 14:00:51

    これは恥ずかしい(*/□\*)

    • 2
    • 19/12/08 13:59:31

    まさか、
    令和元年が2019年5月1日~だからか?

    • 2
    • 19/12/08 13:52:43

    ゆとり教育(笑)

    • 3
    • 19/12/08 13:51:37

    思いっきり勘違いしてるなw

    • 1
    • 19/12/08 13:49:34

    年と年度間違えたにしても違うよね(笑)
    天然なのかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ